※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

車を買い替えるか悩んでます。トヨタのルーミーに乗ってます。去年の夏…

カテゴリーが分からなかったのでこちらで質問させてもらいます。

車を買い替えるか悩んでます。。

トヨタのルーミーに乗ってます。去年の夏に買ったばかりです。
今は子供1人だからいいんですけど、今後もし2人目が産まれてチャイルドシートをもうひとつ付けるとなると、だいぶ狭くなります💦

まだ2人目を妊娠した訳でもなく、急いで買い替える必要はないんですが、将来的にファミリーカーみたいな大きめの車買ったほうがいいのかな〜と旦那と話してるところです。

ただ、旦那は今プリウスαに乗ってるんですが、それは通勤用にして、もう一台ランクルかアウディーの四駆?を買う予定なので、私はそれ以外の車を探してます。

お子さんが2人以上いる方で、おすすめの車ありますか?
予算は800万円以内くらいで
国産車でも外国産でもどちらでもいいです!

実家に帰省するのに車で3時間くらいかかるので、運転が楽な車がいいです✨
ルーミーはエンジンが小さい?から運転するの疲れます😂

逆に今この車乗ってるけど不便ですって方もいらっしゃれば、教えて頂けたら嬉しいです🙏✨

コメント

特にこだわりがないなら無難にミニバンでいいと思います。その予算なら余裕で買えますね。

• ri

ri

コメントありがとうございます😊
    ミニバンってヴェルファイアとかですよね?🤔
    余裕で買えるんですね!よかったです✨

• 2月4日

退会ユーザー

そうですね!うちはそれより小さいヴォクシーですけど、今のところはこれで十分です!800万あれば2台買えますね(笑)

アルファード、ヴェルファイアだと維持費もかかるし、場所によっては大き過ぎて運転しにくいところもあるので、女の私が運転するならこのサイズがちょうどいいです。

• 2月4日
  • ri

ri

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️✨

確かに、大きいですよね😱
    狭い道とか神経使いそうですね💦笑

• 2月4日
まめたろう*゚

予算にビックリしちゃいました🤣
私はトヨタ車で探していて、どこの車屋さんにも結局1番使いやすいのはVOXY、NOAHだって言われました🙌🏻
400万くらいで買えると思います😊
NOAHに乗っていますが、今のところとても快適です✨

• ri

ri

旦那が買う車が大体1000万〜と聞いたので、それよりは下かなと😅ただ無知なだけなんですが💦
    親が昔NOAHに乗ってました!
    今はハイブリッドとかもあるみたいですね❤️
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 2月4日
そら

我が家はまだ子ども1人しか居ませんがヴェルファイアに乗ってます😋
高級感があって好きなだけ弄ってもかっこいいので🌼

• ri

ri

ヴェルファイア確かに高級感あっていいですね❤️
    800万で買えますか?😭

• 2月4日