※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan.
お金・保険

帝王切開だったら保険が適用されて窓口で払うお金って、普通分娩より安くなるんですか!?

帝王切開だったら保険が適用されて
窓口で払うお金って、普通分娩より安くなるんですか!?

コメント

たそ

帝王切開でしたが、入院日数も長いですし、同じ病院で産んだ普通分娩の友人より高かったですよ。
医療費の自己負担額を越えた分は高額療養費の払い戻し申請中です。

みの

限度額適用認定の事ですか?
入院中に先に申し込みしないといけないですよ!
そうじゃなかったら後からの高額医療費の方になりますよ!

YUくんママ

帝王切開は医療行為なので高額療養費が使えますし窓口自己負担は減ると思います。普通分娩は全額自己負担なのでもちろん保険効かないし、上限も無くお金は高くなります💦

ありな

緊急帝王切開でしたけど、限度額適用認定を申請しておいたので窓口での支払いは無かったです。むしろ後からお金返ってきます。
赤ちゃんがNICUに1週間入院だったので、その分を窓口で払いましたけど(;▽;)w
後は病院にもよると思いますよ。
普通の予定帝王切開で産院だと42万の他プラスで支払いしてる方もいるみたいだし🤔

まめたろう*゚

私は26万で済んだので、16万程返ってきました!
未だになんでこんなに安かったのかわかりませんが😅

ママリ

病院によって違うみたいです!私が出産した病院は普通分娩より高かったです(^^;
予定帝王切開で事前に限度額認定証を提出してても、手出し三万弱くらい有りました😭別の総合病院で帝王切開で出産した友達は五万くらい戻りが有ったらしいです。こんなに差があると知ってたら私も別の病院で出産したかったです😓