※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

お風呂の時間を効率的にする方法について教えてください。

今まで旦那がいない日は、息子2人を1人ずつお風呂入れて、私は2人が寝てから入っていました。
ですがそうすると、下の子がまだ授乳で起きるので、お風呂入っている間に泣き声聞こえて上がらなきゃ、、ということが多々ありその方法はやめたいです。

下の子をハイローチェアなどで脱衣所に置いておいて、先に上の子と、終わったら下の子、などいろいろ方法はあると思うのですが、この方法が一番楽だったよ!というのがあれば教えていただきたいです!
今週からまた出張で旦那が帰ってこなくてワンオペなので、早速実践できるのがあれば知りたいです😊

コメント

ちびじんべえ

ウチは次男をバスチェアに座らせて3人同時に入っていました。
あがるときは私が一番でバスローブを着て子供たちを拭いて着替えさせていました。

• 👦👶

👦👶

バスチェアーいただきものであったのですが使っていなくて、早速バスチェア使ってみようかと思います😊!!

• 2月4日

下の子が赤ちゃんの頃から一緒にみんなまとめて入ってますよ!😊
とりあえず上の子は立てるので湯船で遊ばせておいて、まだ立てない下の子はバスチェアかのぼせない程度でスイマーバつけたりしてました!
ささっと先に自分が洗って、下の子洗って上の子洗ってました!
上がる時も自分→下の子→上の子の順であげてました!