※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

新中野女性クリニックか東京衛星病院で無痛分娩された経産婦の方へ、無痛分娩の処置や行程について教えてください。バルーンの有無や子宮口の状態など知りたいです。

経産婦さんで新中野女性クリニックか東京衛星病院で無痛分娩されたかたに質問なんですが、無痛分娩の処置や行程などどんな感じだったか教えてほしいです。
ちなみに経産婦でもバルーンなどしなきゃいけなかったのか、子宮口がどれくらいで麻酔をいれてもらえたか?など知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

はま子

妊婦さんによって対応が違うと思うので、両方の病院に納得行くまで聞きに行ったほうがよいですよ…!
私はどちらの病院でもありませんが、経産婦でバルーン入れてます
計画以外無痛不可の所もありますし、進みが早くて麻酔効かないまま産まれたり、逆に進みが悪いから最後は麻酔切るところもありますし、直接聞いたほうが安心すると思いますよ

• ひとみん

ひとみん

ありがとうございます!まだ妊娠すらしてないのですが東京だと分娩予約すぐうまるみたいだし、ある程度下調べしといたほうが安心かなと💦
    電話とかでも教えてくれたらいいですけどね(>_<)
    妊娠してもないのにとおもわれちゃいますかね💦

• 2月4日
きこり

新中野女性クリニックで、2人目を無痛分娩しました。予定日前日の夕方に入院、麻酔チューブ挿入しました。
個人差あると思いますが、私はバルーンは使わず、会陰切開も無しで出産出来ました☺️

子宮口の開きがどうこう言うよりも、「せっかくの無痛分娩なんだから、少しでも痛かったら麻酔しようね」と言うスタンスでしたので、ほぼ痛み無しでした🖐🏻 出産30分前までのんきにテレビ見て昼食食べてましたよ。

• ひとみん

ひとみん

返信ありがとうございます✨✨
    そうなんですね!
    麻酔のチューブを背中にさすときは局所麻酔などありましたか??
    それと、分娩費用はどのくらいだったか覚えていたら教えてもらえたら嬉しいです😌

• 2月23日
きこり

局所麻酔あったと思います。チクッとしましたが、痛みは通常の注射程度だったので、怯えてた割に拍子抜けしたのを覚えています😚

分娩費用は全部で70万くらいだったかと。一人目は大学病院で普通分娩でしたが同じくらいの金額でした。今回は上の子がお見舞いに来やすい病院という事でこちらを選び、たまたま無痛分娩になりましたが、普通分娩の苦しみを知っているだけに、本当に楽でしたよ。

評判通り体重管理には本当に厳しい先生で、検診前はいつもドキドキでしたがおかげで安産でしたし、嫌味を言われてもナゼか憎めない先生でした 笑
メルタル弱い人だと、合わないようですが。。。

なので、初診でかかってみて、ひとみんさんが苦手で無ければ、おススメですよ🥰

• ひとみん

ひとみん

局所麻酔あってよかったです(>_<)
    口コミは確かに評判悪いですよね!でも腕はいいと聞いてます(^-^)

ちなみに母子同室ですよね??辛いときには預けてもいい雰囲気でてますか?💦
    いろいろ質問すみません(>_<)

• 2月23日
  • きこり

きこり

産後翌日から母子同室でした👶
    私は預けずに何とか過ごせましたが、看護師さん達はみんな優しくて、ママ休めてる??と常に気遣ってくれていたので、辛ければ辛いと言いやすい雰囲気だと思いますよ✨

私も病院選びは慎重に、色々な口コミなど参考にしたので、お役に立てれば嬉しいです。

• 2月23日
ひとみん

きこりさん
いろいろ詳しく教えてくれてありがとうございます😌✨✨