※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

夜寝れず、朝も寝られず義実家での集まりで体調悪く、食事も苦しくて。旦那に支えられ不安な里帰り生活。出産不安もあり、頑張りたいけど辛い😢

夜寝れない寝不足と、今日は朝寝もできず

そんな中、午後から義実家での集まりに参加。

旦那さんの兄弟夫婦も集まり、お義母さんがたくさんご馳走用意してくれたのに、お腹が苦しいのと体調も悪いのでほとんど食べれず。

みんな楽しそうなのに、なんで私だけこんなに辛い思いしないといけないんやろう、たくさん食べたいし楽しみたいのに。

ちょいちょいお義母さんは、食べてない私を見て、
たくさん食べないと!と。
たったそんな一言もとても嫌で、イライラするし体調悪いし…

旦那さんはそんなお義母さんに、キツイで食べれんの!と怒ってくれる。
私が体調悪そうなのを心配して、早々に帰ろうと言ってくれて、
義実家を出てエレベーターに乗った瞬間涙がボロボロ。

大丈夫、大丈夫、と背中をさすってくれて、
車の中でも涙が止まらず。
頑張ってるね、もう少しの辛抱やけね、と何度も励ましてくれる。

そんな中、今日から里帰り。

唯一の味方の旦那さんと離れるのが寂しすぎて、また涙が出てきた😢
不安になったらすぐ電話してね!と言ってくれる旦那さん。

後期になって、出産の不安もあるし、
赤ちゃんが大きくて誘発分娩か帝王切開の話も出てよけい怖くて。

もうすぐ母親になるのに、こんなんじゃダメですよね😥

親子3人で暮らすのを想像しながら、あと少し!がんばろう!

コメント

ままん

とっても分かりますよ😭
身体も痛くて出産も不安ですよね。
いい旦那さんですね💓
私も母親になっても弱音吐いて泣いてしまう日々もあります😢
頼れる旦那さんがいるなら、弱音吐いたっていいと思いますよ☺️
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ありがとうございます😊
    後期になって寝不足と痛みと不安と…
    いつも横になってて申し訳ないのとで💦
    私が泣くと一緒にウルウルしてしまう旦那さんですが、こんなに甘えさせてくれて頼らせてくれて感謝です😭

    • 2月4日
まま

旦那さん素敵ですね😊
不安になるのも怖いのも当たり前だと思いますよ!
みんな初めては不安です!わたしも泣くほど不安で出産、陣痛怖過ぎました…
それを乗り越えて母親になると思うので今は不安でも怖くても大丈夫ですよ😊

  • yui☺︎

    yui☺︎

    妊娠初期〜中期と、体の不調はあるものの、ブルーになる事は無かったので、まさか後期でこんなに精神的に落ちるとは…って感じです😭😭
    それを理解してくれる旦那さんにホントに感謝です😭✨

    • 2月4日
わなみ

とっても優しい旦那様で羨ましいです😍✨✨
大丈夫❗️
あと少しの辛抱ですよー😌
無理せず、後の楽しみを考えて残り少ないマタニティライフも楽しんでください👍

  • yui☺︎

    yui☺︎

    あと1週間、10日後には産まれてくるんだなーと思うと、強くならないと!と思います😊✨
    この辛さもきっといい経験になる!
    みなさんに励まされて元気出ました💕

    • 2月4日
❤︎ららららい❤︎

色々不安は尽きないですよねー💦
でも、理解してくれる旦那さん、素敵ですね☺️❤️
お産して、パパになった旦那さんを想像して、あともう少し頑張って下さい!!
余談ですが、福岡の方ですか??
方言がうちの方言と似てたもので♫

  • yui☺︎

    yui☺︎

    私が泣くと一緒にウルウルしちゃう旦那さんですが、ほんとに感謝です😭
    頑張って出産して、早く娘に会わせてあげたい💕
    そう思って頑張ります✨
    福岡ですー😊
    なるべく標準語に寄せたけどバレちゃいましたか!笑♪♪

    • 2月4日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    ステキな男性と結婚しましたね☺️
    きっと幸せな家庭になりますね❤️❤️
    安産でありますように✨

    やはり、福岡でしたか!!
    私もいつもママリでは方言出ないように入力してます笑
    けど、つい出るっちゃんね〜笑
    たまに博多弁で通じる方と出会うと嬉しくなります☺️

    • 2月4日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    分かります!なんだか隠してしまいますね😂😂
    私は北九州の方なので、博多弁みたいに可愛くなくて笑
    ぷぷぷ💕

    • 2月4日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    北九州は、〜ちですか?笑
    可愛いですよね☺️
    私は北九州と博多の間やけ、どっちも出ます笑

    • 2月4日
みわ

ステキな旦那様羨ましいです❤️そして、体調も優れない中義実家での集まりで気も遣われたでしょう、お疲れ様でした😆
3人目になっても不安ですよ💦でも、長女を抱っこする旦那を見て頑張って良かったって思いました。旦那さんにたくさん不安は気持ち聞いてもらって、リラックスして元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • yui☺︎

    yui☺︎

    とても優しくて孫を楽しみにしてくれている義父母なんですが、やはり昔の人だし、義母は男4人ほぼ年子で育てたパワフルかぁちゃんなので💦中々理解してもらえない感じが😭
    旦那さんが味方して義母に怒ってくれて、それだけでもほんとに感謝です✨
    不安な気持ちも理解してくれて、慰めてくれて、、
    早く娘を抱っこさせてあげたいです💕

    • 2月4日
deleted user

いい旦那さんですね!
凄く奥さんのことみてくれてますね!
大丈夫ですよ😄
今だけです!
産まれてきたらてんやわんやで落ち込んでる暇はありませんよ(笑)
それにそれだけ優しい旦那さんならきっと奥さんの産後のサポートもうまいはず!妊娠中だけでなく、育児は体力と精神力の勝負なのでメンタルケアを旦那さんにしてもらえれば大抵のことは乗り越えれますよ(笑)
あと少し🎵頑張りましょうね🎵

  • yui☺︎

    yui☺︎

    妊娠してから、特に後期はほんとに横になってるばかりで迷惑かけてるのに…
    励ましてくれて笑わせてくれて、ほんとに感謝しかないです😭😭
    最初は、大げさやな〜🙄と冗談まじりに言われる事もあって悲しくなることもありましたが、今ではとても理解してくれて、旦那さんも一緒に頑張ってくれてるんだなと思います😊✨

    • 2月4日