※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
産婦人科・小児科

三重県鈴鹿市でおすすめの小児科を教えてください。去年秋に引っ越してきて、先月あかね小児科に受診したが合わなかったため、違うところを探しています。

三重県鈴鹿市でおすすめの小児科を
教えてください🙏🏼

長太に住んでいます!

去年秋に鈴鹿に引っ越してきて先月あかね小児科さんを
受診しましたが合わなかったので
違うところを探しています😫💧

コメント

ままり

ちょっと遠いかもしれませんが…
私も去年鈴鹿に引越してきて、良い小児科を聞いたらおおたキッズクリニックをオススメされたのでずっとそちらに行ってます🙆‍♀️

• s .

s .

聞いたことがあります😆!
    コメントありがとうございます❤️

• 2月3日
ha♡♡

白子クリニック人気ですよ(*Ü*)ノ♡

• s .

s .

• 2月3日
まき

白子ウィメンズホスピタルで出産したのでそのまま隣の白子小児科クリニックでみてもらっています☺️
生後2か月で風邪をひいて受診したときは月齢が低いから他の子の風邪などうつらないようにと別室を用意してくれてそこで診察まで待機させてくれました🤲先生も看護師さんたちもみんな優しいです👌説明なども丁寧で、もしわからないことがあったら聞きやすい雰囲気ですよ🤲すぐ裏でお薬ももらえるので便利です☺️

• s .

s .

コメントありがとうございます!
    隣に小児科あるんですね😳
    聞きたいことが聞けるのが1番嬉しいです😫
    混み具合とかはどんな感じですか😫?

• 2月3日
  • まき

まき

基本的に午前中が予防接種で午後からが一般診療になります!午前中は緊急時のみ一般診療してくれるみたいです🙌
    午後の診療はネットで予約して自分の順番が近くなったら行く感じです☺️わたしが行ったときは緊急時でなかったので予約して行ったのですが向こうで15分ほど待った気がします!待ち時間は自分の行くタイミングで変わってくるのでなんとも言えませんがたぶん自分の順番ちょうどに行っても待ち時間はあると思います😭
    わたしは毎回予防接種と緊急ではなく軽い風邪症状のときに診てもらったので待つのが苦ではなかったのですが、すぐに診てもらいたいってゆうときは微妙かもです💦

• 2月4日
  • s .

s .

午後からなんですね🤔
    ネット予約できるのはいいですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます❤️

• 2月4日
はせっち

白子小児科が人気ですが、あそこは診察が午後からしかやっておらずかなり混みます💦
もし鈴鹿でなくても大丈夫でしたら、鈴鹿から近い河芸にあるいわおこどもクリニックがおススメです☺︎
私も鈴鹿ですが、いわおさんは先生がかなり優しく、看護師さんたちも皆優しいです!人気があるのに全然混まないので、いつも30分前後で行って帰ってこれます!
鈴鹿に住んでると窓口支払いしないといけないですが、後から戻ってきます。
またそこにある薬局でも待ち時間はほぼ無く、病院からファックスを送ってるそうなので、混んでいない限りすぐに貰えます☺︎

市外で質問の答えになってないかもしれませんが、鈴鹿の住んでる場所によってはすぐ近くなのと、新しい所なのでオススメです☺︎

• はせっち

はせっち

ちなみに大人も診てもらえますし、アレルギー科もあるので、鼻風邪引いた時でも鼻水吸ってもらえたり、大人も子供と一緒に診てもらえます!
    予防接種もやってますが、待合室が完全に別なのでこの時期の予防接種も気にせず行けます☺︎

• 2月4日
  • s .

s .

調べてみましたがうちから35分かかるので
    ちょっと遠いです😭💧

• 2月4日
ほの

私は高岡付近に住んでいて、おおたキッズクリニックに行ってます🙌
先生も看護師さんも優しいし、何より診察と予防接種が分けられてるのが通う決め手になりました。
薬局も隣にあり、薬もらうのも簡単でした。

• s .

s .

よさそうですね😍

• 2月4日
ひなり

私もあかね小児科さん合わなかったです。一回きりでした。しばた小児科人気ですよ😁面白い先生です🤣

• s .

s .

そうなんですね☹️!!結構いいって聞いてたんですけどね😂笑
    しばた小児科さん調べたら
    そんなに遠くもないのでよさそうです❤️
    ありがとうございます❤️

• 2月4日
ひさ

白子駅裏のしばたさんいい感じです☺️