※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎら
ココロ・悩み

最悪な事を考えてしまい、子供や旦那の安全を心配しています。辛いです。

最近は少しおさまってきたんですが、
時々…週一とか酷いと3日に一回くらい、
子供がしぬとか大ケガするとか旦那がしぬとか
最悪なことを考えてしまいます。
しんだらどうしよう、って。

たとえば
子供がつまづいて物にぶつけて目が抉れたり頭に何かが突き刺さったらどうしよう、
私の母親(息子からみておばあちゃん)に預けてる間に事故にあうなどしてしんだらどうしよう、
旦那(トラック運転手)が仕事中の事故でしんだらどうしよう、
仕事中、旦那に預けてる時、もし旦那が子供をころしたらどうしよう(そんな事するわけが無いのに)、

ネガティブな事ばかり考えてしまって辛いです。

コメント

分かります💦私は災害系で息子守れなかったらどうしよう。とか息子が角に目をぶつけたらどうしようと考えてしまいます。過保護になりそうで怖いです😓
そういう時は夫に言ってます。
無責任に大丈夫という人じゃなくて、じゃあこうする?こうしてみたら?こう対策すれば?と何度話してもその都度きちんと答えてくれる人に言えばそっか、そうだよね!となります😊

• ぎら

ぎら

子供って、自分の命より大事だから、どうしても考えちゃいますよね。何も危機感がないよりはいいのかな…とも思うんですが😖
    なるほど…。私も前に言ってみた事はあるんですが、笑いながら喋ったからかあまり真剣に聞いてもらえず。今度は真剣なトーンで話してみようかな。

• 2月3日

退会ユーザー

私ガチトーンでいつも話してました!ほんとにほんとに怖くて😂大体のひとは考えすぎだから!とかネガティヴなこと考えるからそーなるんだよとか言われましたが夫だけは真面目に答えてくれます😂笑

• 2月3日
  • ぎら

ぎら

素敵な旦那さんですね…!
    親身になってくれる旦那さん羨ましいです😫

• 2月3日
ぽん

それメッチャわかります😣😣💦
私も、歩いてたら車が突っ込んできたらどうしようとか、今地震が来て家具が子供に落ちてきたらどうしようとか、工事現場のクレーンが落ちてきたらどうしようとか、常に考えちゃって辛いです😭😭
旦那がお風呂で滑って子供の頭角にぶつけたらとか、、、。
万が一そうなったらどう子供守ろうかのシミュレーションまで想像してます😩
犯罪もメッチャ怖いです!
同じような方がいて嬉しいです!!
でも辛いですよね😩

• ぎら

ぎら

わー、どれもめちゃくちゃわかります😭
    シミュレーションもしますよね!何度も何度も!けど実際そうなった時にちゃんと動けるかどうか…😣
    私も、同じような方が結構いてちょっと安心しました!
    辛いですが母親ってそういうものなんですねきっと…😥

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

上の方のコメントに書かれてるカートの話メッチャわかります!
    共感しすぎてびっくりしました!!
    夜も色々考えすぎて寝付けなくなることもあります😩💦
    旦那にこの話すると、笑って馬鹿にされるんですが、今夜自分だけじゃないってわかってかなりありがたいです(TдT)🎶

• 2月3日
  • ぎら

ぎら

ほんとですか!?やっぱ前向きカートちょっと怖いですよね😖
    こんな事考える私っておかしいのかな…とずっと思ってたんですが、意外にも同じ方が結構居て、思いきって吐き出して良かった~って思いました😭
    ぽんさんや他のみなさんも、ここを見て自分だけじゃないんだってちょっと安心できたとしたらほんと良かったです✨

• 2月3日
麻

気持ち分かります!!
私なんて、包丁を持った時に、誤って子供を刺してしまったらどうしよう…とか、絶対やるわけないのに、恐ろしい事を考える事がありましたよ💦💦
何なんですかね💧守るものが出来たから、一種の防衛本能の様な部分が働くのかな💦💦

• ぎら

ぎら

あ、私も包丁を間違って落として運悪く子供に刺さったら…とか考えたことあります😣
    ゲート設置してるから大丈夫なのに…。
    思ったよりも同じようなこと考えてる人がいるってわかってちょっと安心しました…。なるほど、確かに防衛本能みたいなものかもしれないですね!

• 2月3日
りーんちゃん

分かります‼︎
もともとかなり心配症なのに出産してからさらに酷くなった気がします😭
道歩いてても通り魔いたらどうしよう…とかばかり考えてしまいます。
明るく生きたいのに、これはなんなんでしょうね😢

• ぎら

ぎら

通り魔わかります…。
    私はスーパーでカートに乗せるときによく考えちゃいます。私の方を向くように座らせられるカートは良いんですが、前向きに座らせるカートだと、
    もしも前から不審者が襲ってきたら咄嗟に庇うの難しいな…みたいな😣
    ほんとに…楽しく過ごしたいですよね😭

• 2月3日
hoshi*

すっごくわかります!私も出産直後からそのような理由のない不安に駆られるようになりました💦
例えば、抱っこでベランダに出た時に誤って子どもを落としたらどうしよう...とか。
元々心配性なところがあるんですけど、夜ベッドに入って寝ようとするといろんな最悪の事態を想像して眠れなくなります。
今は「身近に大ケガした人とか亡くなった人とか滅多にいないし、よほどの事がなければみんな健康でいられるはず!」と自分に言い聞かせてますが...不安なものは不安ですよね😢

• ぎら

ぎら

私もよく、息子を抱っこしてる時に階段から落ちたらどうしようとか考えちゃいます😭
    私も元々心配性だからですかね…寝る時って部屋が静かだから尚更考えちゃって止まらなくなりますよね…😣
    確かに、気を付けてるし滅多な事がないかぎりは大丈夫!とはわかってるんですが、どうしても考えちゃいますね😢

• 2月3日
  • hoshi*

hoshi*

他の方達のコメントも全て私が一度は考えたことあることばかりでかなり共感します😭でも旦那や友達に話したら笑われるかなとか考えすぎだと言われそうで話してませんでした...
    なので同じ気持ちのママさんがいて嬉しいです✨それくらい大切に思ってるってことですよね。
    おかげでまた気持ちがザワザワした時はママリで吐き出そうかなと思いました😊

• 2月4日
  • ぎら

ぎら

共感しまくりですよね…!
    他にも同じような方がいるって思うとちょっと気が楽になりますよね😊

• 2月4日