※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

Youtubeでてんかんの小発作動画を見て、子どもの動作が気になり不安になりました。旦那には気にしすぎと言われましたが、この気持ちどうしたらいいでしょうか。

Youtubeで、てんかんの小発作動画を見ました。

自分だとそこまで気づくかな?と不安になり
子どものひとつひとつの動作が気になってきました。

旦那には、そんなことばっか考えてたら
こっちが疲れるだけよ、って言われましたが
気になっちゃいます。

この気持ちどうしたらいいですか😣😣

コメント

Y❤︎

意外にわかるものですよ😳!

  • ころ

    ころ

    そうなんですかね😣

    • 2月4日
あ

わかります!検索魔になりますよね😭
私も息子が生まれてからは、不安で不安で…点頭てんかんじゃないかと心配でした。動画を撮って総合病院で見てもらいました。
良性のミオクローヌスでしたが💦
不安になる気持ちとてもわかります、私もその気持ちを消すのにどうすることもできませんでした。
他の子と比べない、検索など見ないようにしました😰
もし本当に病気だったら早期発見は大事だと思います。が、うちの息子がぴょんさんのお子さんと同じくらいの月齢の頃、それで私は精神的に疲れて不安で一日中泣いてました😭
アドバイスにならず、すみません💧

  • ころ

    ころ

    ほんと、検索魔になってます😣😣😣

    個性なのか、異常なのか
    なんてわからないですもんね💦💧

    • 2月4日
  • あ

    それでも総合病院の先生には、ミオクローヌスはほとんど気がつかないものが多いから、お母さんしっかり見てるんだねと言ってもらえました🤗
    だからわかるものなんじゃ無いですかね💡
    私は、ん?と思ったらすぐ動画を撮ってその先生に診てもらってます。
    心配無いよって笑って言われる事ばかりですが安心します。
    いい先生に出会えたので、何でも聞けます。ぴょんさんもあれ?と思ったら先生に相談されてみてはどうですか😊❓

    • 2月4日
  • あ

    ちなみに、どんなてんかんの動画を見たかはわかりませんが、私自身てんかん患者です。症状はとても軽いのですが💦
    小さい頃からだそうです!
    母親は今だに心配の様ですが、気をつける事は気をつけてますが、ほぼ発作は出ません!先生と相談して、妊娠も出産も、母乳もあげれてます。
    ご参考までに😊

    • 2月4日