※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

小規模保育園の卒園式の子供の服装なのですが、園に確認すると毎年普段…

小規模保育園の卒園式の子供の服装なのですが、園に確認すると毎年普段着の子もいるし、スーツみたいな子もいるし、自由でいいですよと言われました💦もちろんスーツの方が写真にも残るし卒園式っぽくて良いかなーと思うのですが、今回しか着ないだろうし、、悩みます😂みなさんならどうしますか?ちなみにお下がりなどのアテがありません。

コメント

どんどん

私ならスーツ用意して、卒園式と次の小学校入学式に使います!
サイズアウトしたらメルカリ等で売ればいいかなーっと笑笑

• ままん

ままん

やっぱりメルカリですよね笑
    さすがに小学校の入学式の時はサイズアウトしそうですが、何万もするものじゃないですもんね😅

• 2月3日
3姉弟ママ(^^)

普通の保育園ですが…うちは、通園スモックを着るのが決まりです。なので、入園式で着る服を中に来てたりしてる子もいました。普段着の子もいました。うちは、やっぱり写真に残るので可愛めの普段着ワンピースとかにしましたよ(^^)女の子なので、参考にぬらないかもしれませんが💦

• ままん

ままん

女の子ならちょっと可愛いワンピースとかでもOKな感じですよね!男の子なので私服か正装のどっちかになってしまって💦ありがとうございます😊

• 2月3日
うぃっちゃん

うちは卒園式ではなく、お別れ会という名目ですが、例年、その後そのまま保育を受ける子もいるし、お母さんが休みの子達は公園へ行ったりするようなので、かしこまった格好はさせないつもりです😃

• ままん

ままん

お別れ会と卒園式が別々であるみたいです‼️なるほど、園によってバラバラですね〜😂勉強になりました🙇

• 2月3日
さんぴん茶

大体そういう服って一回きりなので、オフハウスなどのリサイクルショップなどでも綺麗な状態で売られてたりしますよ😊

• ままん

ままん

そうなんですか!思いつきませんでした💦早速見てみます!ありがとうございます😊

• 2月4日
晴日ママ

うちも小規模保育です( ̄・ω・ ̄)
保育園からはこれ着てください!とは言えないけど
式典なのでそれなりの服を皆きてるけど普段着の子も居ますと言われましたㅎㅎ
なのでスーツ買いました😅

• ままん

ままん

同じですね😅
    なんでもいいですと言われると逆に困りますよね。。子供は準備できたのですが、旦那をどうするかで今悩んでます😂やっぱスーツですよね…

• 2月9日