※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

マグネシウムを飲んでいるが便秘が続き、お腹が重くて苦しい。明日婦人科に行くべきか迷っています。

妊娠中で現在便秘の方いらっしゃいますか?
マグネシウムを毎食後2錠水分たくさんで飲んでいるのに
なかなかでません。
腸にいい食べ物でもかなりやってないものがないくらい食べました。
お腹がずっしり重い感じが一日中あります。
横になっていても便でお腹が苦しい感じです。
このようになった方いらっしゃいますか?
明日婦人科いったほうがいいのか迷います。

コメント

ぱーら

酸化マグネシウムが効かないようなら、液体の下剤もらってみてはどうですか😊?
ピコスルファートナトリウムってやつです👍

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます😢
    お腹が便で張っていて重いので明日の朝も出なければもらいにいこうと思います😢

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も便秘気味でマグネシウム飲んでます。
飲み始めて1週間してから、やっと効き始めたかなという感じです。
まだ出てないやつで言うとウォーキングとか、軽く体を動かした方が私は出やすい気がしてます😅

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

1週間続けないといけないんですね😳💦 レイさんは毎食後何錠飲んでますか? 便がでるまでかなり苦しくなったりしましたか?(´;ω;`)
    赤ちゃんが心配です😓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食後2錠ですよ〜😭
    便が出るまでお腹張りまくるし、何してても苦しくて辛かったです。。
    トイレで気張りすぎるのも良くないでしょうし、早く出るといいですね!

• 2月4日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

お腹張りますよね!!
    この張りって便秘でパンパンになってるだけで子宮収縮の張りではないんですよね?(´;ω;`)
    レイさんは妊娠前から便秘でしたか?私は妊娠前から週一くらいの便秘です😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮収縮の張りはもっとカチコチになるらしいので、まだ皮膚の柔らかみを感じるうちはただの便秘だと思います‥でも本当に苦しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も妊娠前から便秘気味なんです、一緒ですね😅
    しかも胃下垂もあって、今や内臓が大変なことになってそうです 笑

• 2月4日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

私 今19週なのでレイさんと週数も似てて便秘も同じなので似てますね(´;ω;`)
    みんな毎食後2錠も飲んだら下すとかいうのに全然で私の腸どうなってるのかと不安でした💦
    もう少し2錠で様子見ようと思います😓自宅安静中なので運動もできないので尚更腸が動いてなくて💦
    胃下垂だとどうなるんですか?(´;ω;`)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!週数とか状況が似てて私も安心しちゃいました💦
    2錠飲んでも全然変わりませんよね?? 笑 酸化マグネシウム自体は下剤っていうより、便を柔らかくする薬なので仕方ないのかなぁと思いつつ(´ω`)
    もう少し様子を見られて、全然便が出ないようなら、他のお薬を貰った方がいいかもしれませんね。

自宅安静中なんですね、それだと外に出て歩くのも難しいですね。。家で出来る、軽いストレッチはどうでしょう?

胃下垂だと妊娠前ならたくさん食べた後は下っ腹が出るような感じで胃が下がってたんですけど、今子宮が大きくなってるので、下がりきらないと言うか、自分でもどうなってるかわかんないくらいなんです😂

• 2月4日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なんか左のお腹だけ横になってたら膨らんでる気がするんですけど便ですかね(´;ω;`)
    レイさんも便秘になるとお腹がずーんと重くなりますか?
    溜まってる感がすごいです😢

入院して退院してから血腫がまだあるのと子宮頸管が少し短くなってたのでトイレお風呂食事以外寝たきりで😓
    苦しいし動けないしで(´;ω;`)

なるほど💦胃が持ち上がってきてるんですね(><)体のあちこちが辛いですね😢💦💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが左側に居るのかもしれませんが、便っぽいかなと思います💦💦
    お腹重たくなりますよー!
    破裂するんじゃないかってくらい、お腹出てるしお風呂入るのを見送る日もあります😥

寝たきりなのですね失礼しましたm(_ _)m
    そして、今朝出たみたいで安心しました!
    少し様子を見て、また辛いようなら別のお薬を試してみて下さいね。
    便に悩む妊娠中期ですけど、お互いがんばりましょ💓

• 2月4日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

便でました😭✨
    もう昨日も寝苦しくて全然寝れなかったので(´;ω;`)
    お風呂見送るのわかります!昨日そうでした😢
    昨日 干し芋、みかん、バナナ、ヨーグルト、ヤクルト、野菜、納豆を無理矢理食べてお腹爆発するかと思いました😓
    ありがとうございます(*´ω`*)
    お互い出産まで頑張りましょうね❤
    同じような方がいてとても安心しました✨ありがとうございました☺️

• 2月4日
ひー

私も酸化マグネシウムでうまくでなかったりするので、、とにかく水分とったりファイブミニを飲んだりヤクルト飲んだりしています。

お腹が苦しく体調が悪くなるのなら病院へ行って相談したほうが良いと思います。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

私もヤクルトや飲むヨーグルトを何度も飲んでるのですがお腹がずっしり重いだけです😢
    明日の朝出なければ行こうと思います(´;ω;`)

• 2月3日
Ⓜ︎

夜にヨーグルト食べる。
水分をたくさんとる。
野菜をたくさんとる。
これで結構私はマシになります😊

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

それもして5日経つんですけどね😭
    今日の朝コロコロが少しでただけで
    お腹が重いしパンパンです(´;ω;`)

• 2月3日
ぴー

私の場合、油分(揚げ物)を取ると出ます!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

聞いたことあります(´;ω;`)
    揚げ物系食べると出るとかうらやましいです(><)!!

• 2月3日
まる

私も便秘で悩んでて、
みかん、バナナ、もずく、ナッツ、黒豆茶など試して末期の時よりは出るようになりました!あと、食事の時に水分をよくとったりとがこまめに水分取ることも大事だと思います!
2日3日出ないのが普通だったのに今は1日1回は出てくれます!
便出ると気持ちもスッキリしますよね

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます!
    1日2リットルを飲んでいます(´;ω;`) みかん バナナはほぼ毎日たべてますがナッツなどは食べてないので今度買おうと思います(><)ありがとうございます!

• 2月3日
ゆっこ

もつ鍋食べると翌日下痢します💦笑
野菜もたっぷりで油もたっぷりです😂
オリーブオイルをスプーン1杯飲むのもいいみたいですね☺️

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(´;ω;`)
    妊娠前からかなりの便秘持ちなので
    いろんなもの取り入れても下痢になったことなく・・・😭
    オリーブオイルやってみます!!

• 2月4日
ひー

わたしも妊娠中、マグネシウム系では全然便秘よくならなくて、上の方が書いてるピコスルファートナトリウムてやつを処方してもらって効きました^_^
市販だと、ピコラックス てやつで、これ飲むと必ず翌朝でます!
食事を気をつけても身体動かしても3日お通じない時に飲んでました。
健診に行ってる産婦人科であれば妊婦さんでも大丈夫な便秘薬処方してくれますし、保険で値段も安いのでいいですよ♪

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

それは錠剤ですか?(><)
    お腹痛くならずにスルッとでますか?(´;ω;`)

• 2月4日
  • ひー

ひー

ピコラックスは錠剤ですよ。
    明け方便意で起きるくらいスルッと出ます。多少はお腹痛くなりますが、出ればおさまりますよ。

• 2月4日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ラキソベロンの液状のものは聞いたことありますがそれは初めてききました☺️ 今朝やっと便がでました😭
    今日から腸にいいものをなるべく取り入れてもしまた便秘になったときは
    産婦人科にもらいにいこうと思います(*´ω`*)ありがとうございます!!

• 2月4日