※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

妊娠中でお風呂が辛い。旦那に入れてもらうのは甘い?皆さんはどうしてる?

第二子、妊娠中です。
上が1歳4ヶ月で立てますし歩けますが、
時々よろけたりもします。

賃貸アパートの狭いお風呂、脱衣所で
しゃがんで息子を洗ったり服を着せたり…
まだまだお腹は出てませんが、少ししんどいです。
こんな事で旦那にお風呂を入れて欲しいと言うのは
あまいでしょうか?
皆さんどのようにされてますか?

コメント

えりっぺ

その頃に私も妊娠しましたが…
正直辛く
入れてほしかったですね…
でも頼むのもケンカになりそうかなと思い
自分でいれてました!
頼むことができるなら頼んでみたほうがいいですよ😊
大きくなってからも気づかないかもですし!

• みっきー

みっきー

仕事が遅くてとかなら頼まないのですが、今日なんか昼から遊びに出かけてまだ帰って来ずで…
    休みの日ぐらいお願いしてもいいですかね😂
    妊娠中は大変な事、伝えてみます。

• 2月3日
‪(๑•🐽•๑)‬

うちも賃貸アパートで狭いお風呂です(>_<)
7ヶ月くらいまでは1人で入れてましたが、いまはさすがにお腹が大きくなったので旦那が入れれる時はお願いしてます😂
脱衣場も狭いので、リビングで2人で素っ裸になってからお風呂に直行してます!
旦那が夜勤ありの仕事なのでどうしても入れられない時は1人で今も入れてますがさすがにしんどいです😅

• みっきー

みっきー

お風呂が狭いと大変ですよね💦
    もっとお腹が大きくなったらさすがに無理になってきますね。
    仕事で遅い時は仕方ないですが、今日は遊びに出かけてまだ帰って来てなくて…
    せめて休みの日はお願いしたい事、伝えてみます。

• 2月3日
⛄

上の子1歳2ヶ月で妊娠がわかりました。つわりがつらかったので、お風呂はお願いできる日はしてました。
子どもの親でもお腹の子の親でもある父親が子どもをお風呂に入れるのに、そんなに気をつかわないとダメなんですか??

• みっきー

みっきー

私もだいぶ落ち着きましたが、つわりがありました。
    自分は2日ぐらい寝込みお風呂に入れない事もありました😂
    その時はさすがに入れてくれてたんですが、落ち着いてきたのがわかったのか遊びに出かけてまだ帰って来ずです。
    そんなに気を使わないでもいいですよね、2人の子なのに😥

• 2月3日
さくら🌸

私の場合は、娘が3歳の時の事です。
私はギリギリまでやっていました。
3歳でも仕上げはちゃんと洗ってあげていました!バスタオルで拭いて服着せて…。
しゃがむのは毎回の事でした。
でも、みっきーさんが辛いなら旦那に頼んでも良いと思いますよ‼️体が第一ですから!!

• みっきー

みっきー

ギリギリまでやられてたんですね。
    平日は帰宅が遅い時もあるので仕方ないのですが、今日は遊びに出かけて帰って来てなくて…
    休みの日だけでも入れて欲しいと頼んでみます😂

• 2月3日
あんぱん

同じくらいに妊娠しました😊
うちは平日はいなかったので、産まれるまで自分で入れるしかなかったですが、旦那さんがいるなら頼めばいいですよ🙌
言わないと辛いの分かってもらえないでしょうし。。。

• みっきー

みっきー

うちも平日は帰宅が遅く頼めないので、できる限りは頑張ろうと思います😣
    でも休みでも遊びに出かけて遅かったりするので、休みの日は入れて欲しいとお願いしようと思います。

• 2月3日
とるる

私もきついときは変わってもらいましたが、基本私が入れています!今も臨月ですが、もうすぐすると娘と一緒にお風呂に入らないと思うと余計に一緒に入りたくなって入ります😊しあわせな時間です❤️

• みっきー

みっきー

そうなんですね!
    今は寂しい気持ちよりも、つわりでそこまで余裕がないので元気になったらまた息子とのお風呂を楽しもうと思います😄

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに入れてもらってました!
というか基本お風呂は旦那が入れてくれてます😊‼️

今では狭〜い賃貸のお風呂に3人で入ってます!本当狭いですがそれはそれで楽しいしチャチャっと入れるので楽チンです!笑

旦那さんにお願いしてみるのもいいと思いますよ!お腹はでてなくてもやっぱり身体の中では大きく色んなことが変化しているわけですし😢✨

もも

全然甘い考えなどと思わないですし、旦那さんもいれるのが普通と思いますよー!😊
うちは半々くらいですけど💦産まれたらもっと大変になるから、今のうちからお風呂も慣れててほしいですね🙋‍♂️妊娠初期だし無理されないでくださいね😖✨

がちこ

休みの時は入れてもらいましょうよー😨✨
2人の子供なんですから😊
妊娠キツイですよね〜💦
子供と遊ぶだけでもキツイのに😭
しんどいしんどいオーラ出しましょ☺️ w
自分は切迫になってしまい1ヶ月半入院しました💦
旦那さん側で子供ほぼ見てくれたんですがお風呂もご飯も旦那さんがあげてましたよ😊
寝かしつけもできればまだいいんですが💦