※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

出産への心の準備について、イメトレやYouTubeを活用している方がいるようです。陣痛に対する心の準備が難しいと感じている方もいます。アドバイスをお待ちしています。

【出産への心の準備。。。】:(;゙゚'ω゚'):
みなさんは、イメトレなどしていましたか?
怖いから考えずに過ごした!YOU TUBEを見てた!
などありますか???
予定日を過ぎた私へ。出産への心の準備でおススメもあれば是非教えてください(*^ω^*)

マタニティヨガやウォーキング、ラズベリーリーフティー、呼吸法の予習などは出来るだけやっているつもりです。でも。。。(*_*)
痛みに対する心の準備って難しくないですか?
先日、妊婦さんが『陣痛が怖いからYOU TUBE見てイメトレしてる』と言っていました。
なるほど…と思いましたが、ヒーヒー言ってる動画を見てもビビっちゃうだけな気もしたり(=´∀`)
このまま目を背けて考えずにいて大丈夫なのか心配になったり…
陣痛来て欲しいくせに落ち着かない毎日です!!

アドバイスお待ちしています。

コメント

ここあ

歌手のミンミさんの動画はとても励まされましたし、恐怖感がなくなりました!おすすめです!

  • ここあ

    ここあ

    YouTubeで出てきます!

    • 2月3日
  • ここあ

    ここあ

    痛くない奇跡の出産法
    というタイトルです☺️🍑

    • 2月3日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ありがとうございます!さっそく見てみます(^ ^)

    • 2月3日
ダンボ

イメトレする方もいるんですね…!
私も予定日超過で誘発でしたが、目の前の痛みに耐えればなんとかなる!と思って挑みました(笑)あまり構えていると緊張しっぱなしで疲れるので、「なるようになる!」と思うしかないです(笑)
頑張ってください😆👏

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    なんとかなる精神でいいんですね!
    私もあと3日したら促進剤になりそうなんです( ´ ▽ ` )構えず頑張ります!

    • 2月3日
  • ダンボ

    ダンボ

    痛みはありますが、いつかは終わりますから!👐
    やっと赤ちゃんに会えるぞーっと思って無理せず😊応援してます!

    • 2月3日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    力になります♡ありがとうございました!

    • 2月3日
ふくすけ

わたしはひとり産んでるからこそめちゃくちゃ怖いです。
そんな私からアドバイスを❤️
力むことは誰でも簡単ですが、痛みを逃すときに力を抜くことが上手に出来れば良いお産につながるかなと思っています。普段から深呼吸したり、力を抜く練習をしています。
はじまれば終わります!お互い頑張りましょう‼️

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    力を抜く…ですね!確かにいきみ逃しが1番難しいと聞きました(*゚▽゚*)
    はじまれば終わる!励まされます!
    アドバイスありがとうございました٩( 'ω' )و

    • 2月3日
まま

頑張ってください。

私もこんな感じでした…毎日怖いな怖いな 少しでも小さく産まれてほしい早く出てきてと思うが怖いなと ソワソワしていました。
呼吸法の練習はとても大切だと思います。
私もいろいろ試しましたがなかなかうまくは行かず休みの日に旦那とひたすら歩きその夜に陣痛が来ました。

なんとかなります。頑張ってください。
個人差はあると思いますが私は2日陣痛に苦しんだので長いのがとても心に来ましたが痛さ的には乗り越えられましたなによりも後の傷口の処置と後の痛みのが痛かったです!
赤ちゃんは陣痛のたび首を絞められているような辛さ 狭い狭い産道を通ってくるのでとても苦しいと思います。呼吸としっかりと落ち着かせて赤ちゃんとともに頑張るのみです!!!

無事に良いお産を終えられますよーに!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ありがとうございます!なんとかなるんですよね( ´∀`)!
    私もずっと「大きめだ」と言われていて予定日も過ぎてしまったので恐怖が膨らんできました。。。痛みは乗り越えられただなんてスゴイです(^ ^)
    赤ちゃんも苦しい中生まれてきてくれるんですものね。がんばります!

    • 2月3日
あっちゃん

私は図書館で本などを借りて読んでもいまいちイメージがわかず…
ママリの記事のニシカタさんのレポ漫画と(笑)、ユーチューブで助産師さんがお話してる1時間25分くらいの動画があって、イメージわきました!
ニシカタさんの漫画は、流れとかこんな感じなんだな〜という感じで、ユーチューブの動画は、考え方とか、いきみ方?とかのイメージ参考になりました。勉強になりましたよ〜

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    すごい!図書館の本だなんて思いつきませんでした。
    助産師さんのYOU TUBE気になります(^^)考え方とかの動画ならビビらず見られますね!探してみます☆アドバイスありがとうございました!

    • 2月3日
はち

産院での事前のパパママ教室や、待合室で流れていた出産ドキュメンタリーを見たぐらいで、あとはyoutubeのリアルな出産動画は見ましたが生々しくて一回だけです(^^)笑
私は予定日1週間以上過ぎてて、毎日まだかなぁと呑気に過ごしてましたが破水からでバタバタと終わりました。ひたすら深呼吸で静かに耐えましたよ!(゚∀゚)もし鼻詰まってたら地獄だったかも🤣とにかく体力使うので風邪ひかないように、体調整えるのが1番かもしれないです!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    動画は生々しいですよね!笑
    予定日のあと1週間待ってたんですね(°▽°)破水からだと、バタバタで大変でしょうが、あれこれ考えちゃう私には向いてそうだなってちょっと思ってます。。。叫んだりせず耐えたんですか⁈なんか理想的です!
    体調を万全にして待ちたいと思います!ありがとうございました♡

    • 2月3日
アヤ

お産真っ最中のYouTubeを何個もみてます😭💗怖いですが感動して毎回泣いてしまいますw

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    感動するのは良い刺激になりそうですね(・∀・)!アドバイスありがとうございますっ!

    • 2月3日
  • アヤ

    アヤ

    頑張りましょうね😭めちゃくちゃ怖いけど

    • 2月3日