※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりやミルク飲みながら不安定で、抱っこしても泣いたり寝なかったりで、息子との関係に不安を感じています。

指しゃぶりばっかりで、精神的に不安定なのかな?って心配になるくらいだったり、ミルク飲みながらキョロキョロして乳首離れて泣いてを繰り返したり、今日は寝ぐずりMAXで抱っこしても暴れてで、今やっと寝ました。

指しゃぶりの不安に加えて、ミルクも飲みたい気持ちはあるけど私が抱っこしながらあげるのが嫌で暴れるのかな?とか寝ぐずりも私の抱っこじゃ安心できないのかな?とか悪い方に考えてしまって、抱っこしながら泣きそうでした。息子との関係ができてるのか不安で不安でたまりません(;_;)

コメント

ててまま

ママの不安が子供にも伝わる。てのを聞いたことあります。

ママの事が大好きに決まってますよ💗!!!
大丈夫です!
ゆっくりゆっくり、関係を作っていけばいいと思います!
私は、息子が泣くと「ママいるから大丈夫だよ!」と産まれた時から言っています!
今も、夜泣きがあったりすると言っています。
それを言うと自分も大丈夫って気持ちになれます!

• maba

maba

ありがとうございます(;_;)
    本当こんなんじゃ息子も不安になってしまいますよね!
    この子の母親は私しかいないのに…
    そのうち大丈夫!って思えるようになりたいです!

• 2月3日
べき

うちも指しゃぶりMAXですし遊び飲みしまくりますし仰け反って飲まないくせに哺乳瓶離すとこの世の終わりのように泣き出したりしますよ…!
このところ寝グズリもひどくて全く同じ状況です💦

でも、うちの子は夫が抱っこしてるときに眠くなって泣き始めると私じゃないと泣き止みません。
きっとこの4ヶ月私は昼も夜も子どもとずーっと一緒にいたからこそ信頼関係が出来てるんだって、ヘコむ夫の横で思ってます。
そもそも関係が出来てないときっと抱っこした瞬間にギャン泣きですよ😅
大丈夫、時間はかかっても抱っこして寝てくれたんですよね?だったらお母さんのこと大好きですよ!
ていうかそう思わないとやってられません(笑)

• maba

maba

ありがとうございます(;_;)
    うちだけじゃないと思うと心強いです。そして、ギャン泣きの時は夫と代わると大体泣き止んでくれます。今日も寝ぐずり酷かったですが、最終寝てくれました。きっと本当に嫌だったら泣き止んでくれないですよね、私もそう思うようにします!

• 2月3日
  • べき

べき

最初のほう全く同じ状況過ぎて自分が書いたのかと思うくらいでした😂
    旦那さんでギャン泣き収まるの羨ましいです…!うちは今ギャン泣き収められるの私だけなので、泣き始めたらすぐにタッチされてモヤモヤしてます😅
    そうですよ、ギャン泣きしてるからお母さんに抱っこされてる~って気づくのに時間がかかってるだけですきっと❤️大人だって本当に安心してないと眠れないですし!
    最近の寝グズリには、
    あーはいはいわかったわかった!でもママ知ってるよ、眠いんでしょ?ほらほらアクビしちゃうよ~おめめも閉じちゃうよ~、わーどうしよ、眠たいな~眠たいな~!
    とか寝るまで言い続けてます😅

• 2月3日
  • maba

maba

あ、夫と代わるとっていうのは夫に代わって私が抱っこすると大体泣き止んでくれるってことです!分かりにくくてすみません!「お母さんの抱っこがいいよねー」って言いながらすぐタッチされます笑。
    寝ぐずってる時はなかなか落ち着いてくれないので心折れそうなりますが、私も余裕もって話しかけ続けてみます!元気出ました、ありがとうございます!!

• 2月3日
  • べき

べき

あっそうなんですね、逆に取っちゃいましたすみません💦お母さんの抱っこが~の部分も全く同じです…(笑)
    余裕なフリしてます😅お互い頑張りましょうね❤️

• 2月3日
モアナ

指しゃぶりは脳の発達にいいって聞いたことがあります!今の時期全然大好きと思います!うちも指しゃぶり大好きでヨダレやばいです!😂😂

• maba

maba

すみません、下に返信しちゃいました!

• 2月3日
maba

ありがとうございます、ヨダレすごいし、抱っこしてると肩がびしょびしょです…笑。同じような方がいると分かるととっても安心します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)