※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザでミルクを飲まないので搾乳して与えていますが、80mlしかでません。通常の搾乳でどれくらいあげればいいでしょうか。

インフルエンザにかかり、ミルクを断固拒否で飲まないので搾乳してお乳をあげてるんですが、80しかでませんでした。通常1回の搾乳でどれだけあげればいいでしょうか。

コメント

めーこ

今までは全部母乳だったのでしょうか?
うちはその頃には完ミでしたが、一回で140か160くらい飲んでたと思います!
でも特に母乳は時間の決まりとかないので出るだけあげて娘さんが欲しがったらあげるって感じでも大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母でした💦
    最初行った病院でミルクにして!と言われて挑戦してたのですが、全然飲まなくて、8時間たってやっと飲んだと思ったら100だけだったので、産院に相談した所搾乳してあげて大丈夫と言われ、2時間後に160搾乳しあげたのですが、3時間後の授乳で80しか絞れなかったです😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません
    インフルになったの私です💦

• 2月3日
  • めーこ

めーこ

そうだったのですね!
    なかなか急にミルクにすると飲んでくれないので大変ですよね😂
    母乳飲めてるようなら良かったです!
    娘さんそれで満足してそうですか?
    もし足りなそうならミルク少し足してみるとかでもいいかなとは思います!
    飲めたらですけど😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

160あげたときは残り20ぐらい悪戦苦闘したみたいですが、飲んでくれました! 80は少ないと思うのでミルクもう一度挑戦してみます💦

• 2月3日
  • めーこ

めーこ

それなら一回140くらいは飲んでそうですね!
    ミルク60くらい足したりして調節するしかないかなと思います!
    もし無理そうなら授乳の間隔を2時間とか短めでもいいから小まめに搾乳してあげてくしかなさそうですね😭
    インフルエンザかかってお体に辛いでしょうが頑張ってください😂
    旦那さんにあげてもらったりして休んでくださいね!

• 2月3日