※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
お仕事

キャリカレで資格勉強中の方いますか?登録販売者と宅建を考えています。教材や費用、試験結果について教えていただけますか?

資格のキャリカレで何か資格の勉強された方、している方いらっしゃいますか?
今登録販売者と宅建を検討していますが、その他にも興味があるものはいくつかあります。

教材はいかがでしたか?わかりやすかったですか?
また初期費用以外に何かお金かかりましたか?
差し支えなければ試験結果も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

こりら

簿記とかどうですか?事務職で重宝されますし。
わたしは簿記と宅建持ってるんですが、就職の際不動産業界は必ず休日出勤を求められたので将来子育てしながらは難しいかなと思い、経理事務系の仕事をしてます。月末とか締日は忙しいですが基本定時で帰れるので、子育てしながらでも安心かなと思います!

• いちむら

いちむら

簿記はあります🤣🤣
    キャリカレで何か資格取られましたか??

• 2月4日
  • こりら

こりら

そうなんですね!☺️仲間ですね☺️
    あ!その部分見落としてました!すいません🤣笑
    キャリカレは高いのでやったことないです🙇‍♂️
    でも、速水もこみちのやつは気になりますね🤣笑

• 2月4日
  • いちむら

いちむら

高いですかね!?
    他よりうんと安いんですけど…今だけなのかな?
    ちなみに宅建は夫の仕事(家業)に後々役立つ為取っておきたいと考えているので、勤務はほぼしなさそうです笑笑

• 2月4日
  • こりら

こりら

全部お金なくてテキストと問題集だけにしてしまって
    簿記は3級が2000円くらいで2級が4000円くらいで1級が10000円くらいで
    宅建も5000円くらいだったような、よく覚えてないですが(´・ω・`)
    ご主人さんの仕事で使えるならいいですね!法律の資格で一番見やすい資格ですし、持ってるとすごいね、ってなりますし👍

• 2月4日
  • いちむら

いちむら

ごめんなさい、どういうことですか?

• 2月4日
  • こりら

こりら

あ、本屋でテキストと問題集だけかって独学でみたいな、文が抜け落ちてたすいません🙇‍♂️

• 2月4日
  • いちむら

いちむら

あ!なるほど〜〜!
    夫と私と一度に挑戦する予定なので37000÷2でまぁそんなに高い出費ではないかな〜〜と思ってます!
    独学には自信がないので😅

• 2月4日
  • こりら

こりら

キャリカレに付いてだったのに話がずれてすいません(>人<;)
    ご主人さんと二人で素敵ですね!夫婦で勉強すると教え合って相乗効果で合格率が高いみたいなこと聞いたことあります👍二人でやると予算も収まるし、仕事の役にも経つしめっちゃいいですね😍

• 2月4日
  • いちむら

いちむら

まずは私がパートに出るために登録販売者を取りたいと思っているので頑張ります!

• 2月4日
  • こりら

こりら

子育てしながら資格も取るのすごいです!めっちゃ尊敬です✨体調にだけは気をつけてくださいね😍
    最後になのですが、ちゃんと質問文読まずに返信してしまって話がずれてしまってすいませんでした🙇‍♂️

• 2月4日
  • いちむら

いちむら

いえ!ありがとうございます😊

• 2月4日