※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の食事について質問です。 1. 大人用のうどんを小さく切ってもいいですか? 2. 味噌汁のだしは大人用の顆粒だしはNG? 3. 1歳向けの食材やレシピがあれば教えてください。

来週で1歳です。
そこで、ごはんについて色々質問です🙇

☆うどんは現在和光堂のゆでるだけの細いヤツを上げてますがもう大人と同じうどんを小さくきれば大丈夫ですかね?

☆味噌汁のだしは、大人の顆粒だしではだめですよね?

☆1歳になってこれを上げ始めた!とかあれば教えてください!

色々聞いてすみません( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

れあまま

最初から大人と同じうどん使ってましたが刻めば大丈夫です。

大人と同じのでも大丈夫ですが、濃さだけ気をつければいいとおまいます。

大人と同じようなのを結構食べるようになったので、唐揚げやハンバーグなどはその辺りから食べるようになりました。

おかん

基本主食系はもう同じもの食べてます\(^o^)/

一応今もほんだしは使ってません、味噌のみですが、、まあ飲んでます😂

一歳でホットケーキミックス、生野菜、マヨネーズ、ケチャップデビューはしました!