※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gishiking_
妊活

妊活中の30代女性が、生理が遅れて妊娠検査薬で陽性反応が出たが、子宮外妊娠の可能性も気になる。基礎体温も下がっており、生理が来ると思っていたため、状況が不安。先輩ママに相談したい。

妊活中の30代です。
先月は生理1週間遅れできて、今月も1週間経ちまた遅れてるだけなんだろうなーって期待してなかったんですが、生理予定日9日過ぎても来なくて😧💦こんなに遅れたの初めてで何かの病気?それとも妊娠したかな?と少し期待しながら、初めて妊娠検査薬買って先程、検査したら線が出たんですがこれは妊娠してるって事でいいんでしょうか?
ネットで見ると子宮外妊娠でも線が出ると書いてあったので・・・。
元々基礎体温が低く、今日測ったらガクッと下がってたので、今日か明日くらいに生理来ると思ったので😳💦
先輩ママに聞きたくて投稿させて頂きました🙇

コメント

くちゃん

妊娠されていると思います!!おめでとうございます😊
たしかに子宮外妊娠でも陽性は出ます!病院に行ってみてもらうしかないです‼️

• Gishiking_

Gishiking_

お返事ありがとうございます🙏🏻
    病院は明日にでも行っていいんでしょうか?

• 2月3日
  • くちゃん

くちゃん

生理予定日から2週間で胎嚢と心拍確認できました!
    早く行っても胎嚢しか確認できないことが多くてまた2週間後とかで不安になるので自分は2週間後に行きましたよ😊
    明日でも全然大丈夫だと思います!
    胎嚢確認できると思いますよ😆

• 2月3日

Gishiking_

明日行ってみます🙌心拍は2週間後なら確認できますかね?

• 2月3日
  • くちゃん

くちゃん

上の子の時は生理予定日から1週間で胎嚢のみ
    2週間後で心拍も確認できましたよ😊

• 2月3日

Gishiking_

そうなんですねぇ( ˆ ˆ )/♡心配な事があるんですけど、先々週インフルエンザになって薬飲んでしまったんですが、それって影響出ちゃうんですかね?

• 2月3日
y♡m

妊娠してると思います☺️✨
おめでとうございます❤

Gishiking_

ありがとうございます🙏🏻今まで中々出来なくて、このまま出来ないのかななんて思ったりしてたんですが病院行ってしっかり見てもらってきます^^

• 2月3日
ねこ

してると思います😊
予定日から9日すぎてるのであれば胎嚢は見えると思うので1回行ってみてもいいと思います!
心拍はまだ確認できないと思うので、もし病院代がきになるようであればもう1週間後ぐらいに行くのも手ですね😊

Gishiking_

お返事ありがとうございます🙏🏻
    明日1回行ってみたいと思います( ˆ ˆ )/♡
    病院代ってけっこうかかりますかね‪𐤔𐤔‬?

• 2月3日
  • ねこ

ねこ

その産院にもよりますがだいたい初診で5000円前後が妥当だと思います😊

• 2月3日

Gishiking_

そうなんですね( ´ㅁ` ;)ありがとうございます🙇

• 2月3日
minami

おめでとうございます㊗️病院で診てもらうの楽しみですね☺️✨

妊活コーナーでこのような質問されると、注意されることがあるので、妊娠出産コーナーがおすすめです🍀

Gishiking_

ドキドキです!不安もあるのでソワソワします笑
    そうなんですね!気をつけます🙇
    ご丁寧にありがとうございます🙏🏻

• 2月3日