※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーたん
家族・旦那

出産経験のある方に質問です。陣痛の時に、痛くて泣き叫んだり大きな声…

出産経験のある方に質問です。
陣痛の時に、痛くて泣き叫んだり大きな声を出してしまった方はいますか?
出産までまだまだ先ですが…

今日、実母と次女にあなた(三女です)は絶対に出産の時に大声で泣き叫びそうで恥ずかしいから本陣痛がきたと電話があったら誰が病院で付き添う(笑)?
と、言われました( ´•̥_•̥` )󾭛
まさか、そんな言い方をされると思ってなくて悲しくなりました…
一度も陣痛を味わった事がないので、絶対に声を出さないとも言えなく…
長女は、陣痛はすっごく痛いから声を出して全然良いと思う。と、かばってくれましたが…( ´;ω;` )
陣痛が来ても旦那さん以外に連絡しなかった方いますか??
今は、旦那だけに付き添ってもらおうと思ってます(><。)

コメント

ひゅーまん

私は2泊3日泣き叫びました。

• みっきーたん

みっきーたん

陣痛が2泊3日ですか?!
    (๑°ㅁ°๑)‼

• 2月8日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

はい…。
    事故で骨盤骨折したことがあり、息子もまぁまぁ大きく、微弱陣痛であまり進まなかったんです。
    3日目の昼頃から促進剤使い、
    夕方生まれました。

• 2月8日
  • bee

bee

横からすみません!
    私も事故で過去に骨盤骨折してまして。。
    そのとき先生から出産するときは帝王切開だね!と言われましたがあおぞら0808さんは普通分娩でしたか?
    いま先生と帝王切開か自然分娩か話をしてまして(´・_・`)
    15年前の事故なんで。。

• 2月10日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

私は5年前の事故で、頭蓋骨骨折、急性こう膜外血腫、鎖骨骨折、骨盤多発性骨折しました。
    自然分娩で、かいいん切開し出産しました。

• 2月10日
  • bee

bee

大変でしたね💦
    無事ご出産され良かったです!

自然分娩で産みたいのでお聞きして良かったです!ありがとうございます!

• 2月10日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

これから、出産される方に不安にさせてしまうかもしれませんが、
    とてつもなく腰が痛かったです。
    でも、骨盤骨折した人でも自然分娩出来ます。

• 2月10日
  • bee

bee

ありがとうございます!
    不安ですが頑張ります!出産後は出産前くらべ骨盤の痛みとかはどうでしたか?(´・_・`)

• 2月10日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

出産したとたんに
    骨盤は痛くなくなりました。
    子育て中の今も全然いたくないです。

• 2月10日
  • bee

bee

そうなんですね!
    なるほど♪ありがとうございます(^^)
    不安ばかりだったのでお話きけて良かったです❕

• 2月10日
こっこ

私は逆に声になりませんでした笑

んふんふ言って呼吸するのが限界でした(・ω・`)
人それぞれなのかな!?

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます。
    姉が同じような感じだったので、母が姉を見習え的な感じに…( ´;ω;` )

• 2月8日
ちっちき♡

声を出して全然いいと思いますよ!私も痛すぎて叫んだり壁叩いちゃったりしましたもん💦

• みっきーたん

みっきーたん

コメ有難うございます。
    やはり痛すぎて叫んでしまうんですね…(´Д`)ハァ…憂鬱です

• 2月8日
KTRM

私もまわりから絶対叫ぶ!◯◯←名前 が叫ばないさずない!とみんなから言われてましたwwwけど実際陣痛がどれかもわからず旦那に連絡も遅れ、おまけに立ち会いにも間に合わず、声もださずに静かに産みましたww実母から痛いとかなんか言ったら?と言われましたww痛い痛いよりも今赤ちゃんどうやって出てきてるんだろう、頑張れがんばれー!と思ってましたww

• みっきーたん

みっきーたん

コメ有難うございます。
    絶対に叫ぶと言われてたのに静かに産むなんて凄いです。
    姉にも痛いけど赤ちゃんの事を考えたら大丈夫と言われましたが…痛さに弱い私は無理そうで(ㆆ_ㆆ)󾭛󾭛

• 2月8日
なごむ

こんばんわー。
あたしは陣痛が来ても実親にも義親にも生まれるまで連絡しないから!っと旦那に言ってました。
聞いた話ですが、あまり関係が良くない人(義母等)が陣痛中に来ると陣痛が止まってしまうこともあるそうですよヽ(´o`;
こんな↑話も聞いていたので旦那と2人だけで出産に挑みました(꒪̥︣ό꒪̥︣)
痛いー!!と2回程叫んでしまいました笑
旦那は今までに聞いたことない声やった💦とビックリしてました…

出産頑張ってくださいねm(_ _)m

• みっきーたん

みっきーたん

どちらの家族にも連絡しなかったんですか?心細くなかったですか??
    予定日が平日なので旦那の職場から病院まで45分…姉や母は5分です…
    でも、後々いろいろ言われるのも嫌だ(><。)

• 2月8日

私は66時間かかったので体力がどんどん消耗し叫ぶ力がなくずっと唸ってました(^^;

• みっきーたん

みっきーたん

66時間󾭛󾭛何十時間もオロオロしている旦那と2人で安心できるか不安になってきました󾭛󾭛

• 2月8日
yun♡mama

💩だるーって言い続けてましたよ(;_;)恥ずかしい。。笑

• みっきーたん

みっきーたん

💩だるー(笑)やはり痛すぎて何か言いたくなるのですか?
    私も色々叫びそうです…

• 2月8日
かちん

声出して良いと思います!
私は陣痛(朝方)にきてから微弱陣痛で全開にならず、1泊したんですが
睡眠薬もらっても痛さと他の人の出産の声(LDRの個室が3つほど)であまり寝れなくて
体力なくて唸るのと呼吸するのでいっぱいでしたが
子宮口8・9cmの時ナースコール数回押しては「まだですか?辛いんですけど、産みたいんですけど」って言ってました(笑)

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます♪
    やはり他の方の声も聞こえてたんですね󾭛󾭛
    私だけだったらどうしようかと…まだ先の事なのに不安です!!

• 2月8日
ぴょこたん

私は陣痛のとき痛すぎて
ずっと叫んでたんですけど
喉痛くなるし体力なくなるし
声出したら逆に出てきにくいって
言われたのでタオルを咥えて
ずっと噛んで うーうー
うなってました(笑)

私の叫び声のせいで隣の分娩室にいた
方に叫ぶほど痛いんだっていう
恐怖感とプレッシャー与えて
しまいました😓(笑)

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます★
    タオル良いですね!!私もタオルを咥えてたえてみようと思いました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 2月8日
みキ。

叫ぶだけなら可愛いものだと思いますよ(^^)
私の職場の上司は、あまりの痛さに内診しようもしていた医師を蹴り飛ばしたそうです、笑
その横で同僚は「手を握ってくれた看護師さんの腕を噛んだ」って言ってました(^^;

• みっきーたん

みっきーたん

蹴り飛ばしたり噛んだりすごいですね!!でも、それだけ痛いという事ですよね( ´;ω;` )
    みなさん出産時のエピソードを教えていただき少し楽になりました★

• 2月8日
ひちゃきん

陣痛がいよいよ本格的になってきたときに叫んでました(^◇^;)
もう頭が出るって時は産院に響くくらいの声で叫びましたよ!
まわりの人も泣き叫んでる人多いので声をだしても全然いいと思いますよ(^ ^)
陣痛の時は旦那さんだけでしたが、分娩室入ってから姉と旦那さんに付き添ってもらいました!
母にはなんとなく気を遣いそうだったので…
産まれるまで外で待っててもらいました。
陣痛きて、分娩室入るくらいに旦那さんから連絡してもらったらいいと思います(^ ^)
旦那さんに連絡してもらったので知らない間に待合室で一族勢揃いでした(笑)

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます!!
    お姉さんと旦那さんに付き添ってもらったんですね!!
    私も分娩室に入ってから旦那に電話してもらおうかなぁ♪
    そして、待合室で待機してもらおう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月8日
エリナ

私も出産した後に、母に「もぉ〜恥ずかしかった😂」って言われましたしたよ(笑)自分ではあんまり覚えてないですけど、泣きわめくし怒るしヒドかったって言われました😳
私採血もこわくてビビるんですけど、恥ずかしかったって言われたことも今はみんな笑い話です(笑)
恥ずかしかったって言われても、私も息子も必死だったし、母子ともに元気だったからよかったなって勝手に思ってます🤗
因みに陣痛中は私の希望で旦那と母に付き添ってもらいました☺︎

• みっきーたん

みっきーたん

コメント有難うございます★
    りったさんも恥ずかしかったなど言われたんですね。
    私の母はずっと言ってきそうでイヤなんです…長女も未だに言われてます…11年前ですよ(汗)

• 2月8日
のーさ

1人目の時痛すぎて叫んでいたら、助産師の方に、痛い!のい〜でのばしましょう!と言われて、力み逃ししてました(^_^;)笑
それが中々うるさいというか、発声練習のようで(^_^;)笑
そこの病院の助産師さんに友達がいたので、後々聞いたら、〇〇さんとっても声通るわね!とナースステーションで話していたそうです>_<!恥ずかしい〜!

でも、その逃し方が良かったので、2人目は違う病院だったけど、同じように叫んでました!
母が上の子を見ててくれましたが、娘も真似していたようで、母も笑っていました(^_^;)笑

人によると思いますが、私は声を出す方が楽というか、出さずにいられないというか、、、。
言葉が汚いわけじゃないし可愛い方よ、と母は言っていました。
でも、1人目も2人目も出産後は喉が痛くてガラガラでした!笑

• みっきーたん

みっきーたん

発声練習の様な感じだったんですね!!
    私の母も可愛い方とか言ってくれれば良いですが絶対に言わないと思います󾭛󾭛父を若くして亡くして私達を1人で育てて来たので男並みに母が強すぎるんです󾭛󾭛

• 2月8日

本陣痛の時は本気で涙流して泣き叫びました(>_<)
痛みで泣くとか大人になって初めてでした(笑
旦那の腕に噛み付いたり、握ってくれてる手に爪が食い込んで怪我させちゃいました(^_^;)

• みっきーたん

みっきーたん

私も本気で泣きそうです。
    何故か妊娠して涙もろく…
    旦那さんの腕を握って出産良いですね!!私の旦那は細いので折れそうです。

• 2月8日
みょんきち

陣痛がわからずのんきに痛みを我慢してたら、いつの間にか家で2.3分だったのですが泣、その時はもお痛いぃ…と旦那にしがみつき…
病院について人工破水され子宮全開に近い状態で、いきみ解禁されるまで痛い痛い…と旦那にしがみついてました…!

いきみ解禁されていきむ時に
助産師さんと看護師さんに
叫ばんよ!叫ばんでいきむんよ!と叫ぶの禁止されました( ˉ ˡˍˉ )
痛い痛い…!と言うと喋らんよ!と怒られる始末です…
今では笑い事ですがクソォ…(^ω^#)とイライラしながらいきんでました(笑)

後日入院中、病室まで響いてくる叫び声が…
何で自分の時だけダメだったんだ?!と思いました(笑)

こまねこ

私も三女です(o´∀`)ノ♡
お医者さんにむかって『先生が産むんじゃないんだから、お願いだからお腹切って〜麻酔して〜!男が産め〜!!!』と発狂でした^^;

さきっちょす

4時間永遠と痛いだのもう腹切ってだの好き放題叫んでましたよ\(^o^)/挙げ句の果てに今痛くないよ!っという助産師さんにいてーし!とキレました( ̄▽ ̄)苦笑
旦那と旦那のお母さん、旦那の従姉妹がいましたよ\(^o^)/

あーちゃんママ♡

私2泊3日コースでしたが、本陣痛と促進剤をいれたときゃあ「いきませてください、ほんま、お願いします!!!」と分娩室で大絶叫してたそうです…

ypp

大きくなりすぎて促進剤とバルーンを使って産みましたが2日かかって叫びっぱなしでしたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
泣くとかそういう痛みじゃなくて、ぬぁーーーーーいっっってぇーって感じでヽ(;▽;)ノ
いざ産まれるとなったときは周りに暴言吐きまくりでした(>_<;)

★チョコチップ★

叫ばずにはいられないですよ(;_;)
旦那には廊下で待ってもらってましたが、後から動物の鳴き声みたいにすごい唸りよったねって言われました(*_*)この痛み味わさせたかったです!

ただ、声だすと変に体力消耗するんで疲れます!深呼吸が大事でした(^_^;)

ゆかりんご*

産む前は叫ばなそうだねと旦那と話してたのですが、本陣痛になり間隔が短くなってきたころにはあーーーーーーーーーって叫んでましたよ(笑)
疲れ過ぎたのか途中、何度か寝落ちしてました(笑)
ずっと旦那に付き添ってもらい、立ち会ってもらいましたが、力んでる時に旦那の手噛んだり(甘噛み程度ですが)助産師さんに「水分摂る?」と聞かれても答えなかったりしてたみたいです(笑)
最終的にはよくわからない声を出してたみたいで、旦那に聞いたことのない声を出してたし、ものすごい力で手を握られてた…と言ってました(´∀`)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

泣き叫びましたよぉ(๑×﹏×๑)󾫵󾫵
だってそれくらい痛いもん(๑º―º๑)💦💦痛みには強い方ですが出産の痛みは別❕❕❕

aramo

全然叫んでもいいんですよ(*^_^*)
実母さんと次女さんは、冗談のつもりで言ったのかもしれませんが、なんでそんな言い方するの!?って思っちゃう(;_;)
しかも妊娠中ってホルモンバランスが崩れるから、ちょっとした事でも悲しくなったりするのに。

長女さんがかばってくれてよかった(*^_^*)

私は陣痛が始まって、入院しても旦那にしか知らせなかったです。うちの母や姉に知らせたら、まだ生まれないの?とか言ってきそうだったので、絶対ストレスになると思ったので言いませんでした。

生まれてから連絡しましたよ。

• aramo

aramo

すみません。追加です。
    私が入院してる時、5人くらい陣痛室にいましたが全員叫んでましたよ(*^_^*)
    もう、そりゃー人それぞれ。
    痛いー!って言ってる人もいたし、ああああー!って人もいました。

• 2月8日
桜

私は陣痛に気付かず呑気にラーメン食べてました
分娩立ち会いは旦那だけ
誰も来ませんでしたよ~
私は陣痛より分娩の裂傷がひどすぎてその時は泣きました

さちえ☆

分娩台の上で大きな声で、痛いー!

と何度も叫んでいたら、先生に叫ばなくて大丈夫ですよ。少し静かにしてくださいと言われちゃいました(笑)

でも痛いし、もともと私は声大きいし。と開き直りました😃

らり

痛くて怖くて不安ででも早く会いたいけど
死ぬほど痛くて泣いてましたし
いたーいって産むまでいってましたw

まるりん*

あたしも、声になりませんでした 笑
あまりに静かだったので看護師さんが聞こえてますか?意識ありますか?って何回も確認してました 笑
人それぞれなので、母子共に健康ならそれでいいんです。
人を1人産むんですから!
叫んだって、静かだって、無事ならいいと思います!
体に気をつけて過ごしてくださいね(^ν^)

ぷーたん

子宮口全開になるまでが痛く、そのときは旦那より母が頼りになりました。
分娩台乗ってからは痛すぎて猛獣。ぎゃーーーーーーー!!!とバンバン叩き、蹴る。
のけぞっちゃダメ!と言われたときに旦那が上から肩をおしてくれて、たえました。
ジャイアンみたいながたいのいい旦那はこういうときに役に立つと思い知った。笑

あぃな

声出していいと思います。
私の産んだところは、分娩室と授乳室がナースルーム挟んで繋がっていたので、声が丸聞こえでした;
叫んだ全部聞こえてしまう恥ずかしさのほうが上回り、何も叫ばず静かなお産でしたね....
助産師さんにこんな静かなお産珍しいよ!と言われたのを今でも覚えています。

ハナくろ

私もかなり叫びまくりましたよ。
ベテランの助産師さんにお決まりの叱られての出産となりましたが。
私の場合、陣痛も出産も家族の付き添いなく1人だったので逆に叫びまくれました。笑
主人が居たら、まだ控えめだったかも。
1人で陣痛室で叫びまくっていたので別室で様子見していた病院のスタッフさんに冷静に叫び声聞かれていたんだなぁと思うと恥ずかしい気もしますが、まぁ、身体張っての出産だから仕方ないよねと開き直っていい思い出、、という風に思うようにしてます。
皆さんが言うように母子共に無事出産なら叫ぼうが何だろうがいいと思います。
病院のスタッフも母親がどんなに叫ぼうと無事なら良いのですから。
ただ、分娩の時に叫ぶ事で呼吸がうまく出来ずにいるとお腹の赤ちゃんが苦しくなるようなので、その点を頭に入れておいて出産頑張って下さい☆

★綾ちゃん★

私痛すぎて意識もうろう…
声すら出なかった…

ひのあ★

私は絶頂の時呼吸困難になりかけました!息吸ってるんだか吐いてるんだか(o_o)訳わからなくなりました…。
今でも「助けて下さい!」って
言った事を覚えています。とりあえず誰でもいいから助けて欲しいくらいです。

さるあた

1人目のときは叫んでましたが、今考えると痛いのもありましたが何となく叫んでたような気がします(^_^;)
2人目からはひたすら無言で痛みに耐えてました。
2人目出産した産婦人科の助産師さんには痛かったら、痛いって言っていいんだよ!って言われるぐらいで静かでした(笑)

mami26

私は予定日超過で入院、促進剤で出産しましたが実母がずっと付き添ってくれました。
「きたきたきた~~~!!!!うんち出る~~~!!!!」
って叫びました(笑)(笑)
叫んでいいと思いますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

まいくろ

私も出産前は母や妹から「絶対叫んでうるさそう」って言われていました(笑)
実際は無言で産みました。
痛すぎて声にならず、発した言葉は「誰も私に触らないで…」のみです(笑)

ゴルフボールを当てると楽になる、とか腰をさすってもらうといい、とか(立会いでしたが)主人に手を握ってもらったら安心、とか全て当てはまりませんでした^^;
触られた場所から痛みが広がる感じがして、「触らないで」と言ったきり無言で出産です(笑)

男女ママたん

わたしも、
「う◯こでるー!」
って言ってました(*_*)笑

分娩室で痛さと息むので叫んでたら助産師??に怒られましたw
後で外に居た実母に声凄くて外まで丸聞こえだったと言われて恥ずかしかったです(^^;
今回は2度目なので叫びすぎないように我慢するつもりです(*`・ω・)ゞとわ言っても自信ありませんが( ノД`)w

cawa

声をだした方が痛みをのがせることもありますよ(^^)
私も陣痛はなんとか呼吸で頑張りましたが、分娩台は声をだしながら産みましたよ(*^◯^*)

Ri@Ri@

叫びましたら(´ー∀ー`)
痛い痛い!!
出る!まだでないのー!!!
痛いからナースコール!!
もーやだぁ!
って叫んでて、後半あまり覚えた無いんですが、

auのCMみたいにパッカーん!って出ないの!?パッカーん!って!!

と、パッカーん!を随時騒いでたと旦那に言われました😅

禅ママ

私は母から『絶対に痛いって叫んだらあかんよ!恥ずかしいことやで❕』って言われてたので『叫んでなるものか❕』って逆に気合いに変わりましたよ(笑)母も姉も超安産で一時間以内に産んでて私もそれくらいなんだろうなぁと思ってたのですが…😅でも、初産で4時間ちょいで生まれてきてくれました❗
声を出してしまうと力が逃げてしまうので、鼻から吸って口からはいて…の呼吸法でなんとかいけましたよ✨
陣痛の間は赤ちゃんも頑張ってますし、頭さえ出ればツルンって感じでしたよ✨
不安もあると思います!私もありました❗旦那の付き添いだけでは不安で母にも立ち会ってもらいましたよ(笑)いざというとき旦那は役にはたちません😰😅やはり経験者の母がいてくれて心強かったです❗
産まれたとき、母も泣いてくれてその姿に私も泣けました✨
旦那からの『おつかれさん!』より母からの『頑張ったね❗』のほうが嬉しかったですよ(笑)旦那には、言えませんが(笑)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵マタニティライフ楽しんでくださいね❗
長々と、すみません(笑)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

横からすみません^^;
    なんだか、お話読んでてウルみました!😹
    ほんと、出産て神秘ですね〜
    そして母からの頑張ったね!の涙は泣けますねぇ(;_;)旦那さんごめんなさい笑

• 2月10日
  • 禅ママ

禅ママ

旦那は仕事で夜勤続きで寝てなかったのもあり、陣痛で苦しんでる間横でイビキかいて寝てました😅母がずっとさすってくれてましたよ(笑)
    産まれる~😲ってときに母が、『いい加減起きや!分娩室に行くよ!』といって起こしたくらいです(笑)さすがに旦那も『いい加減起きや!』って言葉は身にしみてるみたいです(笑)

• 2月10日
miku

うーん人によりけりです。
私は喋るのだるかったので酸素マスクしながらずっと愚痴ってました!
多分そんなこと考える余裕すらないです!旦那さんいた方が心強いと思いますよ(^^)

Queen

1人目は、痛かったけど早かったので叫ぶ間もなくって感じでした(笑)
2人目は、破水したものの陣痛こず促進剤を。。すると一気に二分間隔がきて痛すぎていたーーーいって叫んでました(笑)産まれてから恥ずかしくなりました😂

hkaht

2回とも病院中に聞こえるんでないか?と自分で思うくらい叫びました。
恥ずかしい…と思いましたが、それが息み逃しになり良かったので結果良かったて言うことで…笑

きあら0704

つい最近出産したばかりですが、あたしは1人で大騒ぎでしたよぉ😅
初産で旦那も立ち会い希望ではなかったので分娩室で1人で『もう無理~❗』『嫌だ~❗』とか叫んでましたよぉ。
みんな静かだったのに💦
終わった後思い返すとちょっと恥ずかしかったですけど😅

ジャスマミン

私の母が出産の時叫んでたら「苦しいのはあなただけじゃないんだから静かに!!」って言われたみたいで、その話し聞いて「そっか~恥ずかしいから静かに産まなきゃ」って思いました(^_^;
実際は辛すぎて声も出ませんでした…助産師さんは「声出していいからゆっくり呼吸して~」とか言ってくれてたんで、声も出せるなら出して楽な様に産んでいいと思いますよ♡

ひーチャ

私は点滴で陣痛おこしたので自然の痛みではなかったですが…痛いですけど、波があるのでMaxに痛いのはほんの何秒でしたよ。
それの繰り返しって感じです。
あまり叫ばずに耐えましたが、看護師さんは痛かったら痛いって言ったほうが楽だよーって言ってました。

子供がでてくる時も痛いって聞きますが…私は促進剤使ったのに結局帝王切開になったので…そこは経験できず。
ダブルに痛い思いはしました、(・д・`)

里ちゃん☺︎☺︎

私は逆に声が出ませんでした。
ベッドの隅を握りしめて、ひたすらじっとして、汗ダラダラでした!

ソラママ✌︎

私も絶叫でした 笑
声は勝手に出ました!抑えるとかは出来なかったです 笑
声が出ちゃうのは恥ずかしいとは
全く思いません。
全然大丈夫ですよ!自分のお産に誇りを持ちましょ!
私なんて、彼氏が分娩の時だけ外にいたんですが、廊下まで叫び声が聞こえてたと言われてしまいました。笑
入院中はとにかく喉が痛かったです😅笑

マルコメちゃん

全開なるまでが痛すぎて叫びまくり、暴れまくりでした(›´-`‹ )
息み逃しがもう辛くて辛くて
おしりの穴押さえてる旦那蹴飛ばしたり
ベットで暴れまくったり
病気中に聞こえるくらい大きい声で叫んでました。
分娩台に移動してからは息めるのと
もう終わる嬉しさで痛みは感じなかったです( ´∵`)
疲れ果てて途中意識飛んだりありましたが…
最後赤ちゃんが出てくる時が痛かったです(›´-`‹ )

もりまん

私は陣痛中はうなってましたが、とにかく息がうまくできないので呼吸をするのに精一杯で叫んでる余裕はなかったです。それと、助産師さんに叫ぶといきみが半減しちゃうから叫ばずこらえてと言われました!

上の子出産のとき、子宮口があと少しで全開!!…のはずがそこから何故か8時間近く開かず。
帝王切開でいいです!!もうダメ!!
死にそう!!と叫び狂いました(笑)
旦那も母も付き添いでしたが、ドン引きでしたねきっと。。。( ´-` )(笑)

まなみん♪

私は逆に声を押し殺すタイプですが、まわりはみんな叫んだっていってるし、隣から叫び声も聞こえました笑

助産師さんはむしろ叫んだ方がいいよと言ってました!

叫ぶほど痛いし、仕方ないことです!

Ki-mama

陣痛始まって4時間程で出産の安産でしたが「もう出産辞めたい!」って叫んでました😂(笑)
ただ泣きたいけど呼吸が出来なくなるから必死に涙を堪えました😩💦
出産辞めたいと叫んでたくせに産まれた瞬間「赤ちゃんは!?無事なの!?大丈夫!?」と半泣きで聞く私に助産師さんも笑ってました(笑)

みさみさみささん

最初はふーふー言って我慢してましたが、最後は我慢できなくて勝手に声が出ますよ!出すなと言われても自然に声が出ます!恥ずかしくありません。(自分はw)

うさぎ

私は全然声出なかったです💦
無言で耐える感じでした。
というか、必死にヒッヒッフーって言い続けてました。。笑
ドラマで叫んでるのを見てびっくりした感じです。笑

人それぞれじゃないですかね?
でも恥ずかしいとか…冗談にしても悲しいですね。。( ; ; )

とも

もう無理痛いー。:゜(;´∩`;)゜:。って叫んだ私でも産めました!なるようにしかなりません(^-^)
それにそんなの聞き慣れてますよ!看護師さんも助産師さんも!
呼吸に集中することが大事です(^-^)

ぴーしょ

大声出すの全然いいと思います。
私の前に分娩してた方は叫んでましたが、私の方がもっと大声で泣き叫んでました。痛すぎてその時は恥とかないです。笑

• ぴーしょ

ぴーしょ

でも、同じ産婦人科で出産した知り合いは一切声出なかったそうなので、人それぞれだと思います。

• 2月9日
リン奈

三人とも叫びまくり、めをつぶって、陣痛マックスの時は足をバタバタと暴れました笑
旦那だけに立ち会ってもらいました✨

えるまー

私も叫びました。
一人目は壁を拳でゴンゴン殴りながら大声で「痛いー!」を連呼。
二人目は会陰切開が間に合わず、頭が出てくるときに猛烈に痛くて「痛い。。苦しい。。」と思わず声が漏れました。
どんなに痛くてもわが子が産まれたら陣痛の痛みはけろっと忘れます(*^^*)

その後の切開の痛みや後陣痛の痛みはありますけどねー(・ε・` )

makana♡ᵕ̈*⑅

こんばんは♡
私も出産前は陣痛ってどんな痛みなんだろう⁇って考えたら不安でした( ´•̥ω•̥` )
でも、いざ陣痛がきたら“私が辛い時間は、この子はもっと大変な思いをして、頑張って出てくるんだよな‼︎元気に生んであげられるように、なるべく、少しでもストレスな時間を減らすために早く生んであげよう”とか、赤ちゃんのことを考えていたら、頑張れました◡̈*✨
母って強いんだなって思います‼︎
その時が来たら、きっとみっきーたんさんも頑張れるんだと思います♡
今はまずマタニティライフを楽しんでくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

2児のmama♡

27時間30分陣痛が来る度叫びまくりました(笑)
もう殺して
もう帝王切開でいい
とか言ってました(笑)
付き添いに旦那がついてて旦那が精神的にやられてました(笑)

renapan

旦那に立ちあってもらいましたが、超絶叫びましたよ!(笑)
いざ陣痛がくると恥ずかしいから声出せないとか言ってられないです!😑💭笑

なつみ...♪*゚

叫んでしまうとお腹の子がびっくりしちゃってなかなか出てこないとか言われてたので
ずーっと痛みを息を吐きつつ逃がして4日目で産まれました

*mami*

私は全然声は出ませんでした(・・;)
立ち会いもいなく1人だし
誰にもすがれなくて
ひたすら助産師さんと先生の声に集中してました。
「あ、今…痛み来ました」
「いいよ!いきんで!」
「はぃー…」
みたいな会話をしていましたね(--;)
TVで見るような壮絶なものを予想してましたが
初産なのに二時間ちょいで産まれ
「なんか慣れてるけど本当に初めて…?」
と終わってから言われました。
ただその後
切開した部分の麻酔が切れて悶絶しました!(笑)

れんとmama

わたしも叫んでいましたよ〜(´・_・`)

めちゃめちゃ痛いのに、子宮口開かず
どうしていいかわからず何回もナースコール押してwww
助産師さんが体勢が楽になる椅子を用意してくれても
痛すぎで無理無理無理!!!!
って言ったり一人で
いてーやばいやばい!無理無理無理!!
いつなったら終わるのー!!!
なんて叫んでましたwww

わたしは声に出して痛さを逃してましたねwww

お産が終わったあと、
我に返ってかなり恥ずかしかったですが
声にしたほうがスッキリしたりするものですよ〜!!
がんばってください!!!!

しお

私は産んだ事ないのですがコメント沢山拝見させて頂いて
本当に痛いんだなぁと怖くなった反面、
なぜか涙がでてきて感動しました(;_;)
怖いけど。。

うちは叫んだり、暴れたり、力入れたり、眉間にシワ寄せたり、弱音吐くのもNGな厳し目だったので、痛くてもとにかく呼吸法!って怒られました( ๐_๐)(笑)
痛すぎて声どころか意識朦朧としてて白目になりながら、痛みが来た時に意識取り戻して耐えるって感じで気付いたら赤ちゃん産まれてました(^◇^;)(笑)
でもやっぱり騒いだりするとその分赤ちゃんに酸素が回らなくなるので、息をしっかりゆっくり全部口でフーと吐いてから、同じ様にしっかりゆっくり今度は鼻から吸って少し止まる!そしてまたゆっくり吐く。これを教わって頑張りました( ๐_๐)

鼻から吸って止めるってとこが赤ちゃんにとっても十分に酸素が届くみたいなので、是非してあげてください♡︎ʾʾ

病院によってやっている呼吸法と違うならすみません(/Д`;)💦

母子ともに無事に出産できる事を祈っております!

ちゃ~き

私は一人目陣痛が痛すぎて過呼吸になりながらも出産時はマヒして痛みがわからなくなりました。
二人目は陣痛から産むまでかなり痛くて、かなり叫びまくりました。
助産師には今ふんばったら切れるからふんばらないと怒られたり、痛いと叫んでたら、今は痛くないはずよと言われたりと、助産師に言われるたびに早く出てこいと思いました。(笑)

三人目はどおなるかな?と。

痛みも人それぞれだし、痛いからこそ何だか産まれた後の感動はないと思います。

いちごりんご

おはようございますヽ(*´∀`)ノ
私は、痛すぎて声になりませんでした。(笑)
うぅぅ、、って言うのが限界で、、
皆には、絶対叫びまくるわ〜って言われてたので驚かれます。(笑)

JU mama*

私は痛みに強い方だと思ってたので叫ぶことはないと思って出産に挑みましたが、陣痛17時間の内、子宮口がMAX(10㎝)に開くラスト1時間で叫んでました笑笑
里帰りだったので実母に付き添ってもらいましたが「そんなに声出さないの!」って言われて叫ばずにいられるかーーー!って感じでした笑
次は無痛分娩で夫に付き添ってもらいます😂あの断末魔は聞かせられません笑

まぁちび

私は叫びはしませんでしたが、陣痛は感じ方も人それぞれですし、病室まで叫び声聞こえてた人もいましたよ(笑)
付き添いは自分の付いてて欲しい人だけで、良いと思います。
知り合いは誰もいない方が、変な顔も声も出せるから気がラクだって言ってました(笑)

もこめる

めちゃくちゃ叫んでました。笑
痛すぎて叫んでないと耐えられなくて(>_<)笑
お陰で産後数日はガラガラ声でした。笑

人それぞれですから、声出さないと耐えられないなら出していいと思いますよ!

n&sMAM

無言でひたすら呼吸法でした!
一人目の時は呼吸法がよくわからず、痛すぎてずっとハァハァ息を吐いてたら、過呼吸になり、看護師さんに袋渡され、吸って〜〜吐いて〜〜と言われてました(笑)
二人目はひたすら耐えてました(笑)

旦那にも誰にも立ちあってもらわず、外で待っててもらいました!
旦那はオロオロするだけで何もできないから立会いたくないと言われ、あたし自身も、出産シーンを見ると女として見られなくなる気がして立会いはやめました(笑)

さぼてんこ

わたしは大泣きもしたし
叫びました(笑)
恥骨に激痛がくるタイプで
どーにもこーにもしのげない
場所、、、(゚Д゚;)
分娩室に2回も入るという地獄(゚Д゚;)
助産師さんにも旦那にも
終盤の方へばりつきました(T^T)

そーまま29

皆様の出産シーンが目に浮かびます…自分の時を思い出します(ω・`)泣けてきました😱💦

私は声ださずにずっと呼吸法でした。
気を紛らわせるのに必死で(T∀T;)
旦那が立会いだったので、叫んだり痛いって言うの我慢してました(ω・`)恥ずかしくなっちゃって😱💦笑

家にいて、前駆陣痛の時の方が痛いかも痛いのかも〜イテテって言ってましたw

ヘラヘラしていました…(笑)
痛いと一度も言ってませんし(>_<)

分娩台の上でもお茶飲んだりお話したりして、冷静にお産を楽しみました(笑)

主人にも、あまりにも余裕そうに見えて出産のイメージ変わったと言われました(>_<)

痛くないわけではないですよ、痛みを痛いと思わないという事です(°_°)

叫ばずにはいられなかった方々からすると、それは綺麗事だとか、気持ち次第だとか、マインドコントロールだとか言う人もいるかもしれません(笑)

それでも良いです、母子ともにリラックスして出産できたので(^o^)

ソフロロジー出産でした(>_<)
ってそれも人やその産院の方針にもよると思いますが(>_<)

少なくとも私が通っている産院では叫ぶ人暴れる人はいません(°_°)

えりえ32

なんかご家族きついですね…。恥ずかしいとか💦悲しくなります😢
私かなり叫びましまよ!!理性なんて保てない!!我慢しようと思っても陣痛来るたびに叫びまくりました!!産んだ後に旦那に「」

hannnna

わたしの友達は旦那さんに立会いしてもらったみたいですが痛くて泣き叫んで旦那さんが背中?にボールで押してくれてたみたいですがそこじゃない!とか痛すぎてもうお腹切って~って叫んだりしてたみたいです(笑)
産み終わったあと旦那さんの腕が引っかかれた傷でいっぱいだったとか(笑)

えりえ32

途中になりました💦「隣りの人は静かだった」って言われてめっちゃイラつきました!笑 陣痛の途中も旦那にイラつきあたってました!笑 でも旦那は目の前で見たので今でもすごいいたわってくれます🌟
あんまり気にせず旦那さんにしっかり頼って頑張ってくださいね(^ ^)

あやママ

あたしも実母に、恥ずかしいから
声出すなって言われててかなりの
プレッシャーでした。
立会いでは夫が間に合わず実母に
立ち会ってもらったので…

結局、呼吸法に精一杯で声は出す余裕がなかったです!
声を出した方が楽な人と出す余裕がない人など
人それぞれだと思うので
気にしなくていいと思いますよ(*^ω^*)

48時間出産にかかりました!
初産で痛みにとてつもなく弱く絶対
陣痛も出産も大声出して泣き喚いで
暴言吐いてやつあたりするなって
思ってたので助産師さんたちに先に
ゆっときましたよ!笑
助産師さんたちは、皆んなそうだから笑
と言ってくれたので安心してましたが
いざ本陣痛がきてみると痛すぎて声も
涙も逆に出ませんでした。笑
分娩室にはいりいきむとききばったあと
あーーーー!!!!!っと毎回声は
でてましたけど早く出したい気持ちが先でした笑

分娩室に同じ時間にいた妊婦さんも大声あげてましたよ!

注射も怖くて泣いてた私が越えられたので大丈夫ですよー!!

めうぺったん

半泣きで赤ちゃんがんばれーって叫んでました!

けこママ

そんな悲しいことを言われるなんて、あんまりですね。
私はめちゃくちゃ叫びました!!
痛さをどこにぶつけていいなかもわからないし、なにをどうしていいのかもわからないし。
叫ぶしかなかったので、院内響き渡るんじゃないかと(響き渡ってたかも)思うくらい、叫びました。
旦那さんに付き添って貰って、腰をさすってもらったり、ボールを肛門に押し付けると、少し楽になるので押さえてもらったり、飲み物を飲ませてもらったりしたのに、痛すぎて八つ当たりしました。
あとで『すごかったね💧』と言われてしまいましたが、叫ばずにはいられませんでした。
それに周りを気にしてる余裕もなかったので。
頑張って産むというのに恥ずかしいなんて言う人には立ち会ってもらわない方がいいと思います。
頑張ってるのに悲しくなっちゃいますよ!!
旦那さんに付き添ってもらうだけで充分心強いです!!
ただ連絡はする余裕があるなら、あとあとのことを考えてしておいた方がいいかと思いますけど
不安だらけで怖いと思います。でも絶対赤ちゃんは産まれてきてくれますから、頑張って下さい‼

しょうママ★

わたしの場合は、痛みがずっと続いて疲れちゃって、体力的にしんどくて大声出せませんでした(^_^;)
声出ちゃう時ありましたが、叫ぶまで元気なかったです、早く終われーって、ひたすら!
ベッドの柵とか、旦那の手を思いっきり握ってました。
付き添いは旦那さんがいれば、心強いと思うので大丈夫かも?
私の場合は病院側が旦那以外NGだったので、そうでしたが。
いざその時になったら、母親も心強い存在になるんじゃないかな?とも思います。
経験してみて、母親も付き添えるならしてほしかったなぁと思いました。