※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

皆さんならどちらにしますか?1.3DK キッチンが間取り的に真ん中で…

皆さんならどちらにしますか?

1.3DK キッチンが間取り的に真ん中で南に背を向けて立つタイプ
6年前から誰も住んでいない
洋室一間以外には全て収納あり
隣の部屋の人は新築の時からずっと住んでいる家族(築23年)
隣が個人でやってる塾
南の前に家が建っている
ハウスクリーニングが入り、こちらの要望(モニターホン、エアコン、全室LED照明を入れるなど)は聞くとのこと
スーパーやコンビニは徒歩10分圏内
初期費用は25万くらい

2.2LDK キッチンには窓が付いている
LDKに面したトイレ
お風呂とトイレの敷居?が高い
収納が和室のみ
エアコンは型落ちの2基
南前に駐車場と違う棟が建っている
窓が大きい為採光は採れている(カーテンが規格外)
照明は3部屋全て実費
コンビニやスーパーは近くにない(1㎞以内にイオンはある)
初期費用は8万くらい


コメント

mama

2.2LDKのほうです!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    どこらへんが決め手ですか?

    • 2月8日
はるかかあさん

スーパーなどが近くにないのが難点ですが、私なら2を選びます!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    どこらへんが決め手ですか?

    • 2月8日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    窓がキッチンと、大きいのがあること。
    駐車場が南にあるので、他の建物との間に距離があり日当たり良さそう。
    初期費用。
    エアコンと、照明は許容範囲。
    ってところですかね!

    あと、1の隣の部屋の人が、23年住んでるってのがネックかなと思いました💦
    もちろんいい人もたくさんいるので、当たり外れありますが💦

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    カーテンを買い直しでも費用安いですかね(゜Д゜)


    確かに私もその住人の方がネックでした( >_<)
    悪い人と決めているわけではないですが、なぜ隣が6年も空いてる?なぜその人はずっと住んでられる??など疑問符が出てしまって…
    小さい子どもがいると、長く住まわれている方が隣だと不安でして…(´`:)

    • 2月8日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    カーテン規格外だとオーダーですかね?
    オーダーカーテン買ったことないんですが、けつこうしちゃうんですか(>_<)?

    そうなんですよね💦
    6年空いてるのも、たまたまかもしれないですが、気になりますよね。
    逆にごねれば家賃下がりそうですけど*\(^o^)/*
    ただ、もし何かあった時、やっぱり長年住んでる方のほうが信頼されてるかもしれないので、不利になりそうですよね(>_<)

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    220㎝とか言ってた気がします(´`:)
    計ってないので分からないのですが…


    ニトリなどで頼めば安く済むのか頼んだことないと分からないですよね(*_*)

    前は6万位の家賃を下げてもらって載せたみたいで…

    あまりにもメンテナンスされてなくて蜘蛛の巣とかも張っててびっくりしました(||゜Д゜)

    • 2月8日
momomama3

2です!
3DKは案外使いにくいです。
それなら日当たりもいい、キッチンに窓のほうをとります。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    窓は小窓ですが、やはりあるとないとでは違うのでしょうか?

    今のところが2LDKとうたってますが、カウンターキッチンでほぼLDKとして使えず一部屋をリビングとして使っているので不便で(´`:)

    8畳のLDKでカウンターキッチンて意味分からないですよね(*_*)

    そこは壁にキッチンで細長いLDKで約12畳あるのでいいかなと思ってます( >_<)

    • 2月8日
  • momomama3

    momomama3

    小窓でも全然違うと思います。

    • 2月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やはり窓大事ですね(^^)

    • 2月8日
ぺろちゃん

2ですね!
1の6年前から誰も住んでいないのが凄い気になります😅良い部屋は必ず誰かが住むので。。エアコン気になるなら初期費用安いし買っちゃうのもありかと(^^;;

また、もし1にするのであれば6年も人が住んでなかったのなら初期費用もうちょっと安く出来ると思いますよ!元賃貸屋でした(^ ^)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    薄暗くじめじめしたイメージがあると母に言われて、私も気になってしまって…

    今日2を見てちょっと不便ですがずっと住むと決めたわけではないのでいいかな?と思っています( >_<)

    敷礼0でなんだかんだ取られてその額と言われたのでちょっと悩んでましたが、今日見たところをもう一度主人を連れて見に行きたいと思います(*^^*)

    • 2月8日
にゃんころ

2ですね!!
オーダーカーテンは…高いですが。。。
自分で作るのもありかと🙋