※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒペリカム
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングや体験談、夜間断乳後の睡眠について教えてください。

皆さん、夜間断乳っていつくらいにされましたか?

こうしたらうまくいったとか、逆にこういう失敗をしたとかそのあたりの体験談を聞かせていただきたいです。

あと、夜間断乳後はよく眠るようになりましたか?

コメント

REOmama.

いつも一緒に寝てるんですが、9ヶ月半くらいのときに、夜泣いてきたので、寝たまま抱き抱えた状態でしばらくいたら寝てったので、それがきっかけで夜間断乳しましたよ\\(◡̈)/♥︎
まだ夜中起きますが、抱き抱えてトントンするとすぐ寝てくれます!
起きてはきますが、特に泣きわめいておっぱい欲しがることもないので、断乳できたかな?って思ってます(✿´ ꒳ ` )♡

• ヒペリカム

ヒペリカム

返信遅くなりすみません。
    とっても自然な形で夜間断乳されたんですね。そのパターン理想です♪

夜泣きがひどくて悩んでるんです。夜間断乳すると夜泣かなくなると聞き、考えてるんですが…。

ウチの子、抱きかかえてトントンしようとしたら何とかしてすり抜け、座って泣きます。そういうことないですか?

• 2月13日
  • REOmama.

REOmama.

うちもそれまではひどかったです(´._.`)
    抱かれたくないのか、暴れて降りたがって座ってギャン泣きでした!
    ほんとにその一回がきっかけですんなり断乳ってかんじです◡̈♥︎
    今じゃほとんど泣かなくなって、起きてもすぐ寝ますよ!

• 2月13日
  • ヒペリカム

ヒペリカム

継続こそ力なりなんですかね!

やってみます!けど、だんにゅうしたらしたで、少し寂しさも出てきちゃったりしそうてす(笑)

• 2月13日