※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jewelry
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠40週5日で出産の兆候がなく、体が固いことが原因で子宮口が開かないのではないかと心配しています。体が固い方でも普通分娩で出産できる経験を持つ方がいれば教えてほしいと相談しています。

長文すみません

今日で妊娠40w5dになってしまった初マタです。

全く産まれる気配がなく、39wあたりからウォーキングしたり階段の昇降をしたりスクワットをしたりをして、予定日を過ぎてからはオロナミンCを飲んだり焼き肉を食べたりとジンクスを試したりしましたが、40wの検診でも子宮口は1㎝も開いてないと診断されました・・・泣

何が悪いんだろう・・・とマタニティヨガのようなことをしてみた昨日、ふと自分の体がひどく固いことを今さら思い出しました。
昔から体力テストのたびにふざけてんのか?と言われるくらい体が固く、それが原因で子宮口開かないのかなあ・・・と思いました。

昔から死ぬほど体固かったけど普通分娩で出産できたよーって方いたら教えてください・・・

コメント

ショーコラ

特に身体が硬い柔らかいは関係ないと思いますよ^_^;
子宮収縮を繰り返し、ホルモンのバランスで徐々に子宮口は柔らかくなります。

私は助産師さんに、常におっぱいマッサージをして、子宮収縮を促してねって言われましたよー!

• jewelry

jewelry

そもそもそんなに関係ないんですかね・・・骨盤開かなそうだしなーと思ったもので(*_*)
    ありがとうございます!

• 2月8日
りんりんご

めっちゃ体固いです😢
やはり子宮口も固く、なかなから開かないタイプのようで今回の出産もとても時間がかかりました(๑•́ ₃ •̀๑)
まぁ、体が柔らかい方が子宮口が柔らかくーみたいな話は聞きますよね。
私も体が固いからと、子宮口を柔らかくするために、軽い運動、ラズベリーりーふてぃーを飲むなどしましたが全く関係なかったみたいです(笑)
下がらないし、開かないしで前回も今回も丸2日微弱陣痛と陣痛に耐え、無理ー帝王切開してー❗とも思いましたが、普通分娩できました。
もう少しで赤ちゃんと会えますね❤
もしかしたら大変な御産になるかもしれないですが、必ず終わるので頑張って下さい❗

• jewelry

jewelry

それは大変でしたね・・・私は微弱な陣痛すら来ないので正直帝王切開も覚悟していましたが、普通分娩できたというコメントで勇気付けられました!
    頑張ります、ありがとうございます!

• 2月8日

こんばんは!早く赤ちゃんに会いたいですよね~!
私も学生の頃から体固いですよ!特に股関節!
でも2人とも予定日より早く産まれました♪
こればっかりは赤ちゃんのタイミングもありますもんね´д` ;
雑巾がけはどうですか?いい感じでお腹も張るのでいいですよ♪

• jewelry

jewelry

本当ですか!私はあの背中を壁につけて箱を押すテスト?が3㎝とかだったんですけどいけますかね・・・
    雑巾がけやってみます・・・ありがとうございます

• 2月8日

退会ユーザー

私は股関節が固いので、分娩台で足を開いたままなのが辛かったです!笑
    雑巾がけ+お腹の赤ちゃんに「素直に出ておいで~♪」と話しかけて下さいね♪
    安産で産まれてきますよーに☆頑張って下さい♡

• 2月8日
らーら☺︎

初めましてこんばんは☆
39w3dの初妊婦です!
今日は新月なので陣痛がきて
お産になればいいなと
期待します❤︎ジンクスとは違うけど!笑
答えになってなくてすいません💧
早く赤ちゃんに会いたいですね😍
安産になりますように✨

• jewelry

jewelry

私も月の引力説?にすがるしかないかな・・・と思いました・・・
    月の力で今日陣痛来るといいなと本当に思います、ありがとうございます!

• 2月8日
らーら☺︎

一緒に月の力信じてみましょう(≧∇≦)

ゆきる

最近、知りましたが

なかなか子宮口が開かず
赤ちゃんが降りてこれない理由
のひとつとして

幼い頃からの感情の
抑圧が出産時に身体に
現れるそうです。

出産時に潜在意識の感情が
表出しやすいんだそうですよ。

硬直・緊張状態。

心がリラックスできる
状態をつくると緩みやすく
なるそうです✨

• jewelry

jewelry

41週になってしまい、入院して誘発分娩になりました。
    まだ産まれていませんが・・・
    普通分娩にしたい気持ちが強すぎたのですかね。

• 2月12日