※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

オムツが合っていないか、ウンチの量が多いせいでお股漏れが起こります。外出時の汚れについて心配です。

ウンチの量が多いのか、合うオムツに出来てないのか(メリーズ、ムーニー、パンパースはダメでした。)お股漏れがあります💦
家ならまだ服や布団が汚れても洗濯できますが、外でベビーカーやチャイルドシートが汚れた場合どの様に綺麗にされてますか?💦
まだその2つを汚した事はないんですがお股漏れが酷いのでいつかはされそうで心配で💦

コメント

mimushi

おむつつけた時にちゃんとギャザーを出してますか?あとはおむつのサイズがあってないとか??ベビーカーは取り外しのできるストローラーマット使ってます。チャイルドシートは拭き掃除しかできませんでした😥

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ギャザーは立ててるんですが足が凄く元気で動かすのでそれか、サイズは8キロあるのでMサイズにしてます💦

    拭き掃除は濡れタオルで…て事でしょうか?💦

    • 2月3日
  • mimushi

    mimushi

    大きい子なんですね!拭き掃除は濡れタオルです。うちの子はよだれ汚れでベルトにシミができたくらいだったのでそれで済みましたが、うんちだとそうもいかないですよね😱はじめからたおるひいとくとかですかね?

    • 2月3日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    うんちだと悲惨ですよね💦
    外せるタイプか確認してみますね!
    駄目ならタオルかまして防御する事にします😂
    ありがとうございます!!

    • 2月3日
パンダ

股の部分を止める時に上に引っ張ってから止めた方が漏れにくいよ!って先輩ママさんに言われてから、少し股は食い込み気味ですが漏れたことはないです!(^^)

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    逆八の字にテープを止めるって事でしょうか🤔?

    • 2月3日
  • mimushi

    mimushi

    そういえば、逆ハの字に止めるとまたから漏れにくいってきいたことあります!逆に正常ハの字に止めるとウエスト漏れ防止になるそうです。

    • 2月3日
  • パンダ

    パンダ

    そーです!(^^)

    • 2月3日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    跡が残ってるのでキツすぎるのかな?て心配でしたが本人に嫌がる様子がないならもう少し食い込ませてみます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
deleted user

カバーを外して洗濯機で洗ってますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットに入れて!

    • 2月3日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ベビーカーもチャイルドシートも外せるタイプって事ですか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布は外れます!

    • 2月3日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ありがとうございます!!
    うちのも外せれるか確認してみますね😆

    • 2月3日
いろいろいろ

オムツはテープタイプですか??
うちは思い切ってパンツタイプにしたら漏れにくくなりました!
チャイルドシートに何度かやられましたが、うちの場合はカバーが外れるタイプなので丸ごと洗ってます!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    私もそう聞いてウンチポケットのついているムーニーマンにしたんですが駄目でした😭
    それでパンパースのテープにしてみたんですが撃沈。。。です💦

    外せるタイプか確認してみます!

    • 2月3日
しぃ

パンパースの緑のは漏れが結構あったんですが、肌一は今のところ漏れたことないです!今8.5㌔くらいでMサイズのテープ使ってますʕ·͡ˑ·ཻʔ

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    そうなんですか😳
    同じパンパースでも形が違うんですか?

    • 2月3日
  • しぃ

    しぃ

    形はたぶん同じで、何が違うかはわからないんですが、笑
    緑のは使いにくかったです👀

    • 2月3日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    なるほど!
    ありがとうございます😆

    • 2月3日