※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎ドルフィンズ
子育て・グッズ

息子がトイレでウンチができず、ストレスで叱ってしまいました。息子が泣くと、自分も泣いてしまいました。

3歳になったばかりの
息子がいます

今さっき、トイレで
おしっこは出来たのにウンチは
またオムツでした...

一年近く、褒めながら
教えてきているのに
全然できない息子に日頃のつわりのストレスなどをぶつけてしまいました(´;ω;`)
母親として最低ですよね(´;ω;`)

叱られた息子は泣いていました
それを見て、自分の情けなさに一緒に泣いてしまいました

コメント

☆★

ママも頑張っていらっしゃいますが、きっと息子さんも頑張っているのだと思います❗

トイレでウンチが出来るまでそっと見守ってあげましょう✨😃

  • 💎ドルフィンズ

    💎ドルフィンズ


    息子もガンバってますよね(´;ω;`)つい自分ばかりが頑張ってるって...

    有り難うございます!

    • 2月8日
コテツママ☆

大丈夫‼大きくなってもオムツしてる子はいないです‼
おしっこ出来ただけでも上等です!!
うちの長男は3歳なりたての頃とか何回言っても教えてくれませんでしたよー
保育園に行くようになり、4歳前にようやく外れました。
普通のパンツははかせてますか?
うちは話がある程度理解出来るようになった頃に、これはお兄さんのパンツだからトイレで頑張ろう‼と言い聞かせると少しは本人のヤル気でましたよ。
最初はお部屋に漏らされてイライラするかもですが…
気長にいきましょうー

  • 💎ドルフィンズ

    💎ドルフィンズ


    保育園にはいつもトレパンで行ってます。パンツとオムツ半々くらいで生活しています!

    気長にガンバります(o^^o)
    有り難うございます。

    • 2月8日
ベジタブルママ

こんばんは。
私の娘も、去年から行ってますが気分なのか、連続してできるときと何も言わずオムツにしているときがあります。
早く外れるかなって思いきや…全く(´;ω;`)

強制もかわいそうかな…と思い強く言わないことにしました。
一応、「おしっこは?」ってききますが。

今のところ、うんちはトイレでするようになりました。

あとは、必ずお風呂前と寝る前にトイレに行くのが習慣になりました。

気長に成長を見守りましょう!

  • 💎ドルフィンズ

    💎ドルフィンズ


    ウチも風呂前、寝る前、寝起きは行かせるようにしています!
    この習慣は続けながら
    見守りたいと思います☆彡

    有り難うございます!

    • 2月8日
★☆cathy☆★

4歳の長男ですが、ウンチがなかなかトイレで出来なくてやっと外れたのが4歳前でしたよーー。゚(つД`)゚。
未だに寝てる時はオムツ履かせてます…
しない時の方が多いんですが、たまにお漏らししてる時があるのでやっぱり怖くて寝てる時はパンツに出来ません。゚(つД`)゚。

  • 💎ドルフィンズ

    💎ドルフィンズ


    そうなんですね!
    突然言い出すものなんでしょうか?個人差ですよね‥(´・_・`)

    ウンチは半分出たくらいで
    「うんち...」と言います(笑)

    三人目のお子さん
    うちと近いですね!
    有り難うございました(o^^o)

    • 2月8日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    うちの子の場合は好きな子が東京に行ってしまって夏休みに帰ってくるのに、うんち出来てないとか恥ずかしすぎるよ❗️
    って言った途端、トイレでする…ってするようになりました❗️笑
    ませてますよねー笑
    半分出だとこでも言ってるならすぐ外れそうですよ❗️半分の時にダッシュで連れて行ってトイレで出すとお尻が汚れない気持ち良さを味わうといいかもですね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
    妊娠週数近いですね☆夏真っ盛りに産まれますね☆
    初めての夏生まれなのでドキドキです٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

    • 2月9日
  • 💎ドルフィンズ

    💎ドルフィンズ


    ウチの子、言葉が遅く
    言ってる事もいまいち分からない事が多いようで、「オムツでウンチじゃなくて、出そうになったらすぐ母ちゃんや先生言うのよ」と言っても首をかしげます(´・_・`)

    あと一番気にかかるのが
    YouTube大好きで
    夢中になって見てる時はほぼ言いません(笑)

    夏はお腹も重いうえに暑さに耐えられるか不安です((((((゜ロ゜;

    • 2月9日
★☆cathy☆★

出そうになったらってとこが、ん??出てる時でいいのかな??って子供には理解しがたいものだったりしますよね❗️笑
でも、伝えようもないし日本語って難しいですよね〜笑
私も最初、優しく怒らないように…って教えてたけどあまりに覚えないので叱る戦法に変えました❗️友達は叱る方が効いたと聞いたので…
しっこは叱る戦法に変えたらすぐできたのですが、ウンチは恋心しかダメだったですね笑
その子、その子で違うようですし友達のコは今4歳半だけどまだうんちの時はオムツに替えて❗️と言われるそうです笑
うちの子もYouTube大好きです。゚(つД`)゚。
観たい時は先にトイレ行かないと見せないよ❗️と言うようにしてます☆

  • 💎ドルフィンズ

    💎ドルフィンズ


    今まで褒める戦略でやってきましたが、アドバイス聞いて
    たまには叱ってみたいと思います!

    いろいろ有り難うございます(∩´∀`∩)

    • 2月9日