※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
ファッション・コスメ

スキンケアについてです。おすすめの洗顔はありますか?またおすすめの美…

スキンケアについてです。

おすすめの洗顔はありますか?
またおすすめの美容液はありますか?

今は夜のスキンケア
①キュレルの化粧落としジェル
②洗顔
③ハトムギ化粧水
④パック(たまに省略)
⑤キュレル乳液

朝のスキンケア
①洗顔
②ハトムギ化粧水
③キュレル乳液
④化粧

って感じです🥺💔
洗顔と美容液が何がいいのかわからず…
化粧水と乳液を最近始めたとこです。
ちなみにスキンケアの順番はあってますか?😔

今年21歳になるのでそろそろ本格的にしないと
やばいなと思いました(´・・`)(´・・`)

コメント

ケイト

もし、負担でなければ同じシリーズで揃える方がいいかなぁ?って思います😊
バラバラで使うより効果があるかな?って私は感じます😊

私は妊娠前は資生堂のアクアレーベル使ってましたが、妊娠したら肌質が変わってしまったみたいで、ヒリヒリしだして、今はキュレルのシリーズで使っています😊

一番いいのは自分に合った化粧品を使うということです!どれだけ良いと言われてる物でも肌質に合わないとボロボロになってしまうので😱

私が20歳頃は資生堂のdプログラムシリーズでした。ハリが気になりだした25歳くらいからは山田養蜂場のハニーラボシリーズです。
どちらも全部揃えると2万くらいはします。独身時代だからできた手入れですね😂
ただ、ハニーラボのパックはそれだけでも肌がプルプルになって全然違いました😍

まだお若いのにスゴイですね😊でも、今から始めれば20年後30年後に周りと差が出てくると思います。私は30代ですが、大学生に間違われることもあります(半分はお世辞も入ってるでしょうが(笑))

あと、朝は乳液の後に日焼け止めも入ってる化粧下地を塗るとファンデーションののりも良くなりますし、いいかなと思います。肌には紫外線が敵ですからね😊

• aina 🦋

aina 🦋

初めたばかりでイマイチ自分に合ってるのかどうかが分かりません💔
    化粧を長時間してると痒くなったりぶつぶつが出来たりするので、肌が弱いのかな?と勝手に解釈しキュレルを選びました😔😔

専業主婦なのであまり高価なものは手を出せず、化粧水はコスパのいいハトムギ化粧水に。と😔

• 2月3日
  • ケイト

ケイト

そうですね〜私も自分に合うのにずいぶんいろいろ試しました😅
    痒くなるのはたぶん合ってないんだと思います😣
    後は赤くなったり、一度、シミができたことがあって慌てて辞めた商品もあります😣

専業主婦だと高いのは無理ですよね〜なので、私もランクを下げました(笑)
    ハトムギ化粧水は使ったことがないのでわからないのですが、合ってるとハリや化粧ノリが全然違うので、大丈夫であればそのまま使われていいと思います😊

もしかすると、ファンデーション自体が合ってない場合もあるので、あまりにも吹き出物が出るようでしたら変えてみるのもアリだと思います😊

• 2月3日
  • aina 🦋

aina 🦋

合ってないんですね!🥺
    化粧の下地を変えてみようかなぁ…
    下地のあとにすっぴんパウダー?塗ってました!

化粧水と乳液自体最近始めたのでわからないですが、朝起きると肌がモチモチしてる気がします(笑)😉

• 2月3日
  • ケイト

ケイト

下地を変えると変わるかもしれませんね😊

スキンケアするだけで肌は変わりますからね😊
    もう少し様子を見てもらって、痒くなったり、ヒリヒリしたり、吹き出物がすごく出るとかでなければ大丈夫だと思います😊

• 2月3日