※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

1歳の誕生日の過ごし方やプレゼント、成長について相談中です。首すわりや寝返り、体重増加、欲しいものや意思表示について質問しています。

まだまだ先ですが…

1歳の誕生日は何しましたか⁉️

誕生日プレゼントは何あげましたか⁉️

また、個人差あると思いますが、参考として1歳ってどんな感じに成長しますかね⁉️

今のところ
3ヶ月ごろ首すわり、4ヶ月で寝返り
現在5ヶ月に入り体重8キロ越え

自分で欲しいものとか意思表示したりするのでしょうか⁉️今は好き嫌いというょり何でもかんでも欲しがって、口に入れたがります❗️

コメント

まぁ

1歳のお誕生日は一升餅背負うのをやりました!
まだヨロヨロ歩きしか出来なかったので、背負ってる時はつかまり立ちでギャン泣きでしたがいい記念になりました😆
あと、将来占い?みたいなカードを選ばせるやつもやりました😊
誕生日プレゼントは親があげたいもので、おもちゃが入れられる本棚と祖父母からブランコ付きのジャングルジムとかブロックとかを頂きました❗️
楽しみですね✨

• sw

sw

まだまだ先ですが今から楽しみです❗️
    一升餅良いですね❗️将来占い…迷います❗️

あげたいものありすぎて1個に決められないかもです☺️🎊笑

• 2月3日
さ

一升餅を背負わせたのと、選び取りをやりました😁

うちの子はまだ歩けなかったので、一升餅はつかまり立ちしながらって感じでした💡重くて動けなくて泣いてましたね😂

工具、お財布、マイク、辞書、ハサミ、電卓 など、普段見慣れてない物を置いて、どれを選ぶかで将来どんな子になるか占い的な「選び取り」をしました✨

ネットで一升餅を頼んだりすると、イラストが入った選び取り用のカードがついてくるショップもあるみたいですね👍
私は実物でやりたかったので、実物置いてやりました😊
息子は工具に一直線でした😂

プレゼントは、親から絵本など色々ともらったので、自分たちでは用意しませんでした😂

• sw

sw

実物置いて選び取りは楽しそうですね❗️

• 2月3日
まぁ

ネットで一升餅を頼んだら将来占いカードも一緒についてきましたょ😁
ネットだと一升餅の種類とかデザインとかいっぱい選べばました!
うちは半分を背負わせて、あとの半分は祖父母に配る様のお餅にしてもらいました😆

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月3日
sooooooo

アンパンマンケーキを食べて、プレゼントを渡しただけです❤️✨
プレゼントはアンパンマンゴー、積み木、ルーピングにしました🧡
うちの子は歩き回ってました💛
1歳1ヶ月頃から自分が好きな物が出てきて、うちの子はトーマスが大好きです❤️❤️