※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
ココロ・悩み

新入社員の方が、仕事での状況に悩んでいます。精神的に疲れており、指示がないままで不安を感じています。また、上司や派遣会社からのプレッシャーもあり、どうすれば良いか迷っています。

憂鬱です・・・。

今の会社に入って4日目。

間違えると、何やってんの?

次から次へと教えてもらっても、そんなに一気に覚えられない。

分からないから聞くと、忙しいのもあると思うけど当たりが強い。

まだそんな事聞くの?

みたいな態度。

まったく畑違いの職種だから、部品探せとか言われてもすぐ見つけられるわけない。

前職は、ピッキングだって話ししたら

前、ピッキングやってたんだよね?なのに間違えてるけど!

とか・・・。

半年後社員になれる会社だから、頑張りたいけど精神的に疲れました。

もちろん、メモしたりして努力はしてるつもりですがあまりにも上級者と接してるかのような扱いにもう限界です。

派遣会社の人から、娘がスクールカウンセラーにお世話になってる事、低身長で通院してる事で休みをとる気持ちは分かるけど、休みすぎると月給制での正社員は難しいとの事。

時給制の社員になると言われました。

あと、その私の教育者がどうも仕事をいくつも兼任してるようで、私はまだ指示がないと何していいか分からないので、教育者がいない状態だと何もできなくて。

待ってると、その教育者がいないのに

ボーっとしてるヒマあるなら、何かやる事ないですか?

とか聞くとかしないの?

って言われたり。

私の力量不足なんでしょうか?

畑違いの仕事4日目で、間違いもなくすべて完璧にできなきゃダメなんでしょうか?

何か、突っ込んで聞きたくても聞づらいしでもできなきゃ怒られるし。

私は、どうしたらいいんでしょうか?

精神的に参ってるので、厳しい批判はご遠慮下さい。

コメント

なっちゃ

誰しも最初はわからない事だらけだったのに…その教えてくれる人だってそうだったはずです。みんながみんなそうじゃないと思います。教え方が上手い人や優しい人に指導してもらえるとわかりやすいし働きやすいですよね。その人との相性もあると思うけど。
とにかく上の人に話すしかないですよね。それか他の人に聞けるならそうするとか。

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます☘️

もう、明日が憂鬱で憂鬱で😭💦

続けていけるなら、そうしたいけどその教育者しか教えてくれる人いないんですよね😫

• 2月3日
ちーママ

きついですね💦
私ならストレス溜めたくないのでさっさとやめます😅

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます☘️

普通に客観的な観点から見てそれですもんね(笑)

正社員というものさえなければ、こんなに悩む事はなかったと思います😫💦

• 2月3日
  • ちーママ

ちーママ

まだ4日目なのに、そんな扱いだなんてびっくりです。
    部署が変わってどうなるかですね😢

• 2月3日

寝てる時が1番幸せ❤

教育者は、自分ができるから当たり前なんでしょうけど、こっちはまったく分からないとこからきてるんだし😭

もう、正社員諦めかけてます💦

• 2月3日
  • ちーママ

ちーママ

教育者に向いてない人なんですね。
    きっと他にいい職場ありますよ✊!

• 2月3日