※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ピル飲んでる方教えて下さい(>人<;)産婦人科でどうやって処方されるのかと生理痛や生理の量が減るのか教えて下さい!

ピル飲んでる方教えて下さい(>人<;)
産婦人科でどうやって処方されるのかと
生理痛や生理の量が減るのか教えて下さい!

コメント

さ

超低容量ピルのヤーズとゆうものを長年服用していました😌
産婦人科に行き、とにかく生理痛等のPMSが酷く、内科で処方されていた鎮痛剤も効かなくなってしまったと話したらピルを勧められて1ヶ月に一度処方されました🌸
お値段は毎月4000円弱でした🤔
生理痛はほぼ無くなり、出血の量もかなり少量になりましたよ😊

• ママリ

ママリ

生理痛なくなって量もへるんですね✨
    生理中の育児つらいのでもらいに行くことにします^_^

• 2月3日
ちぃこ

産婦人科にいき経血量が多いことや生理痛がつらいことなど伝えれば処方して貰えますよ!
わたしも長年ヤーズを服用していましたが、経血量もは変わりませんでした。が、生理痛はだいぶ楽になりました!痛み止めは飲んでましたが笑

• ママリ

ママリ

生理痛軽くなるんですね✨
    コメントありがとうございます😊!

• 2月3日
佳乃

私もヤーズ飲んでました。
問診票に症状とピル希望と書けば処方してもらえます。
初回は確か尿検査と採血がありました。
もし会社の健康診断などで採血をしていれば、結果を持参すれば採血はしなくて済むかもしれません。
私はたまたま2ヶ月前に健康診断を受けていたため、採血なしだったように思います。
2回目以後は尿検査のみでした。
内診や経膣エコーは希望すれば受けられます(子宮内膜症や子宮筋腫など調べたければ)

経血量はグッと減り、多い日用のナプキンは必要なくなるくらいでした。
月経期間が10日と長かったのも4日に減りました。
痛みも、ロキソニンとカロナールを併用しても抑えきれなかったのが、年に数回ロキソニンを飲めば普通に仕事できる程度に改善しました。

ママリ

出産した産婦人科なら検査とかなくて済みますかね?
やっぱり楽になるんですね✨
生理中の育児つらいのでもらいに行くことにします!

のんのん

私は出血量が多くロキソニン効かなくなり結婚前までピルずっと飲んでました💦
ヤーズ飲みはじめの頃副作用の吐き気がおさまらず吐き気どめ飲んでも駄目でルナベルにかわりました!
ピルで副作用おきる事もあるので気をつけてください😭

私は約6年間ピルを飲んでいました。
やめた理由は仕事が忙しく、たまたま薬をもらいにいけなかった数ヶ月ありまして、その時に妊娠したからです。
なので、薬が悪いわけではありません。

はじめは、生理痛が酷くて悩んでいたときに、テレビで海外の方が生理痛が酷くてピルを飲んでいる方がいると知り、婦人科に行きました。
飲む前は痛み止めを飲んでも効かず、痛みで動けませんでしたが、飲んでいるときは痛みが出ても痛み止めを飲めば平気でした!

量はあんまり気にしてなかったのでわかりませんが、日数は短くなりました。
7日あったのが、4日くらいでした。

値段は保険適用で、月(28日)で2500円でした。
最初の数ヵ月は1ヶ月ごとの処方ですが、相性が大丈夫だと判断してもらえたら6ヶ月ごとの処方でした。