※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

マツエクしてる方、メリットとデメリットを教えてください✨

マツエクしてる方、

メリットとデメリットを

教えてください✨

コメント

ママリ

💓すっぴんでも目元が映える、
ちゃんと化粧した感が出る、とにかく楽

🙅‍♀️維持費がかかる、ゴシゴシバシャバシャ顔を洗えない、オフのときアイラインが落ちづらい、本数減ってきたときに残念な感じが否めない、、、

ですかね😢

• あおい

あおい

ありがとうございます!

オフの時アイラインが落ちづらい、と、本数減ってきた時が気になりますね…😣
    子持ちだとどうしても自由な時間が限られるので本数減ってきて、行きたい時にすぐ行けないのでは…と思うとつけるのを躊躇してしまいます😭

• 2月7日
あやの

私も何年もマツエクしてましたが、つわりで通うのがつらくなりやめてしまいました😭

メリットは化粧がとにかく楽です✨
すっぴんでも目力出ます👁💓

デメリットは月1くらいでメンテナンスに行かなきゃいけないので、お金と時間がかかることですかね💦

私は今何年かぶりにマスカラ生活してますが、出来ればマツエク生活に戻りたいと思っています😅

• あおい

あおい

やはりマツエクとっても楽そうですよね!!ビューラー、下地、マスカラ重ね付けからのポイントリムーバー、って手間かかりすぎなのでマツエクしたくてずっと悩んでいます😣

メンテナンスに行きたい時に行けるかどうか…何本か取れてもみすぼらしくならないマツエクがあったらいいのになー!!

• 2月7日
ママリ

私は4年間かかさずつけてます❣️

メリットは、
すっぴんでもお化粧してるように見える、時短メイクでもしっかりメイクしてるように見える、まつげがあるだけで少し気分も上がる、メイクが楽になるですかね🥰私はほんっととにかく楽なのと、お化粧しっかり見えるからそれが良くて毎回付け替えてます!

デメリットは、
維持費がかかる、本数が減ってきたら顔が薄く見えてしまう〔自分の気持ち次第ですが💦〕、目が痒くてもゴシゴシかけない、涙が出たりするとまつげが濡れて固まってしまう、です!

みなさんと意見がかぶってるかもしれませんが参考までにしてください❣️
ちなみに、お風呂上がりなどまつげが濡れてる時にドライヤーで下から乾かしてあげるとまつげもあがり、持ちもよくなります♫もしつけたら参考にしてください(^^)

長文失礼しました💦

• あおい

あおい

ありがとうございます!参考になりす!子供産まれるとなかなかメイクに時間もかけられないのでマツエク良さそうですよね!日焼け止めだけで公園も行けそうですし✨

涙で固まるのは知らなかったです😳すぐ解けるのでしょうか?

いつも何本くらいつけてますか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ドラマなど見て号泣したり、涙を流す場面でまつげに気をつけて涙を拭いたりするといいんですが、やはりまつげについてしまいます💦💦私はそーゆー時放置してます!勝手にとけてます!😚💖それか、まつげをお手入れするコームでお手入れしてあげるとすぐ元に戻ります!!

いつもつけ放題で、
    だいたい180~200本付いてます😉
    片目90~100本といったところですかね🔆

• 2月8日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 2月16日