※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

出産後の体重について教えてください。

38w3dの初マタです👶🏻
みなさんは出産してから何もしないで何キロ、産後ダイエットして何キロ痩せましたか??
またどのくらいの期間で何キロ痩せたかも教えてくださるとうれしいです😳

コメント

めんめ。

4人とも出産して1ヶ月も
しないで体重体型戻りました💦
1ヶ月で-10キロ以上は
痩せた気がします💫👍🏻

もすけ

13キロ増えて、5キロすぐ落ちて、2キロ太ったので、3キロしか落ちてません...
ちなみに完母でした。
めちゃくちゃお腹すくんですよね。
食欲のまま食べてたら全く痩せませんでした。

1歳過ぎて断乳し、
ヤバい!痩せなきゃ!とダイエット開始したものの、1ヶ月もせずに二人目妊娠😅
なので、ダイエット中断...

今は太らないように頑張ってますが...
最近おやつの差し入れ多くてふとりそうです😂

1人目は−10kg 1カ月程
2人目は−7kg 22日目 です。
完母でダイエットなしです☺️

あき

私は産前より16キロ太って産後2ヶ月で18キロ痩せました✌️
母乳パワーだと思います😉
あと、産後1ヶ月半で骨盤を締めて貰いました💡
ダイエットはしてないです♪

食べるレモン

半年かけて元の体重に戻ったような気がします。

1人目は産後1ヶ月で5キロ以上痩せました。自然と減っただけですが医師に怒られました。

うさぎ

特に何もしないで産後10ヶ月位で13キロ痩せましたよ!ちなみに妊娠前より少し痩せました(^-^)強いてした事と言えば、産後1ヶ月してから骨盤を絞めるようにしました。あとはやはり母乳パワー様様でしたね!

m

初めまして!

先月の16日出産したものです。
妊娠中13㌔太り、40w6dで緊急帝王切開での出産でした。
子どもは約3㌔でした。

24日に退院したのですが、入院中、その時既に8㌔減りました!そして10日足らずで11㌔減ったりしました。

私は帝王切開での出産でしたが、母乳過多になるくらい母乳が出過ぎた事と子どももそのぶん飲んでくれた為、減ったのかと思います。また、汚い話になりますが、出産するとお腹の調子が良くなるみたいで産前や妊娠中に苦労した通じが快便になりました(笑)
この2つのおかげで今は産前より痩せています。

母乳をあげている後ろ姿を見て旦那が毎回「ほんと、体スッキリしたよな〜」と言って褒めてくれます✰︎
顔まわりのお肉もちゃんと取れてるらしく、顎まわりとかよく触られます( ˙꒳​˙ )

これから来る1ヶ月検診が終えたら、運動を少しずつ再開していこうかと思っていますᐠ( ᐛ )ᐟ