※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
お出かけ

今度、大分県の杉の井ホテルに主人と2歳になる息子と行く予定です。杉の…

今度、大分県の杉の井ホテルに主人と2歳になる息子と行く予定です。

杉の井ホテルは、本館とHANA館がありますが、子連れの場合どっちに泊まった方がいいとかありますか??

教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

さかな

本館もHANA館もどちらも泊まりましたが、お子様連れでしたらHANA館の方がお風呂やゲームのところも近いのでオススメだと思います。

今は確か本館の所々工事中で色々不便があるみたいですし、いらならさらにHANA館かなぁ。

もし、予算に余裕があるなら中館が絶対良いと思いますが…
中館は、お部屋にお風呂もあって豪華でほんと良さそうでした。

これは運が良ければの話なんですが、
平日などで中館に空きがあれば、本館やHANA館のお値段のまま中館に案内されたりするみたいですよ😮

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます( ¨̮ )
    中館もあるんですね!!

HANA館一応、予約しました(^^)

が、中館も気になるので見ながらHANA館か中館どちらかにします(o´∀`o)

• 2月3日
ぽんず

私は本館、HANA館、中館に泊まったことあります!
小さな子どもがいると、部屋に半露天風呂が付いているタイプの中館が便利でした!
中館はお値段も高めなので、値段をおさえたい時はHANA 館にするようにしてます✨
HANA 館であれば、食事するところもかわいいですし、小さな子ども連れは、子ども用の食事が取りやすいエリアに案内してもらえます✨

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

中館が便利なんですね(^^)
    料理が取りやすいところに案内してくれるのはいいですね(o´∀`o)
    ありがとうございました!!
    中館とHANA館もう少し見てみます(^^)

• 2月4日
  • Mama

Mama

中館は部屋に露店風呂がついているので、子供はそこで風呂に入れて旦那と交代で温泉に入りました😄
    あとは、本館だと食事会場がシーズですがはHANA館だとシーダパレスという会場になります!
    本館の場合でも500円払えばシーダパレスに変更できます😄
    うちはシーダパレスのご飯より、シーズの方がいいので、HANA館に泊まってもシーズで食事してます!
    うちは毎年数回行ってますが、実際どこに泊まってもそんなに変わらないです😂
    いつも空いてるところで予約してます!一番安いのは本館ですが…

• 2月4日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

毎年数回行かれてるんですね(^^)
    調べたところ、旦那はシーダパレスのほうが好きそうです(笑)

本館、HANA館、中館、あまり変わらないんですね(^^)
    旦那に相談してみます( ¨̮ )
    ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬
    とても参考になりました!!

• 2月4日
カルパス

中館に泊まりました!棚湯最高に良かったです…❤️お風呂までバス頻繁に出てるので、困らないですよ◎

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

中館もあるのここで初めて知りました!!
    一応、HANA館予約しましたが、まだ時間もあるので中館も見ながら決めます(^^)
    ありがとうございました!

• 2月3日