※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
お金・保険

家賃滞納で安心保証の人から振込を求められ、疑問を感じています。安心保証の信頼性を確認する方法は?詐欺の可能性は?

家賃滞納についてです。100%こちらが悪いのを承知しています。その上で質問させてください。
恥ずかしいことに4ヶ月滞納してしまい、金曜に安心保証の方が家に催促できてしまいました。
4日(明日)までに4ヶ月分、用意するよう言われて、お金の用意が出来たのですが、安心保証の方から名刺を渡されいつも引き落としされているクレジットカードではなく、この名刺の番号に電話して振込先を言うのでそれに振り込んでくれと言われました。
たぶん引き落としだと他の引き落としでお金を取られてしまい、必要なお金がなくなってしまうのを防止するためそういうことを言っているのだと思うのですが、なんか急に来た人から名刺をもらいここに振り込めと言われても大金の為少し警戒しています💦
本当に安心保証の人かどうかってどうやって確認したらいいでしょうか?こういう詐欺とかってないですか?

コメント

☆まめお☆

保証会社に電話で確認したら良いと思いますよ😊
私も、怪しい人だと必ず会社に電話して確認しちゃいます💦

ママリ

いやあると思います。大家さんの連絡先はわからないのでしょうか?

はるいち

住宅の会社に
安心保証の方が来たんですが、言われたところに振り込めばいいんでしたよね?
と確認はできませんか?💦

• ほりぴん

ほりぴん

いろいろ無知ですいません住宅会社はアパートのためアパマンショップとか大東建託とかそういった所ですか⁉️

• 2月3日
  • はるいち

はるいち

はい!
    私だったら住宅を借りたお店に電話します!

• 2月3日
うきわまん、

管理会社に聞くことはできませんか?

ほりぴん

コメントありがとうございます😭
今日は無理だったので明日ネットで調べて安心保証に直接電話したりしてみようと思います!