※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiiiii1106
妊娠・出産

18週3日の検診でCRLが103mm。ネットで調べると少し小さいと感じるが、先生は元気だと言ってくれた。他の赤ちゃんのCRLはどのぐらいか知りたい。

18週3日で5ヶ月検診に行きました。

エコーの数字CRL が103mm でした。

頭からお尻までの数字だと思うのですが、ネットで調べると少し小さい気がします。

頭の大きさはネットを見る限り標準です。

先生には元気だね〜としか言われず

私も心臓の音を聞けたので安心して、大きい小さい聞けませんでした( ; ; )

みなさんの赤ちゃんのCRL はどのぐらいでしたか?

コメント

けこまま

先生が元気というなら大丈夫です(o^^o) 数字がすべてではありません♪たとえ小さかったとしても、赤ちゃんにとってはお腹にいる週数のほうが大事なんですよ(o^^o)

うちの子は週数で言うと4週ほど遅れるくらい小さめで、体重も生まれた時2700程でしたが問題内ですよ!

だって、ただ外から機械を当てて動いてるモノを見るだけなので誤差なんていくらでもあるでしょ?

しっかり元気で動いてたらそれで大丈夫ですよ。CRLは手元にないので分かりませんが、とにかくうちの子は先生に小さいな〜と心配されるくらい平均より小さかったです(笑)

うー。

17週で110.8mmでした^ - ^
お医者さんが何も言わないなら
大丈夫だと思います。
心配しすぎはよくないですよ!
平均はあくまで平均なので、