※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

2年前に知り合った友達との関係が複雑で、最近連絡が途絶えていたが再会。挨拶は必要か悩んでいる。

2年前くらいに知り合った友達との事です。
連絡先を交換してからアシに使われてる感じで
友達と言えないんじゃないかと悩んでいました。
SNSに私が何か投稿すると
LINEがきて、左薬指に指輪してるけど
婚約でもしたの?意味わかってつけてる?や
仕事しないと暇だし、時間もったいないから
仕事しなよ!など私が誰かにどこかで目撃され
それがその子の耳に入ると最近〇〇にハマったと聞いた。
などとそんな事ばかり送られてきていました。
〇〇行きたいんだけど。など連絡がパタっとこなくなったと思った矢先
久々に連絡がきて最近あなたと会わなくなったのは
あなたは頑張ってないから。私の周りには頑張ってる子しかいない。だから頑張って。など
一方的に色々言われ疲れてしまい拒否しました。
今年に入り、知り合いでご飯を食べていたら
そこにその子の旦那さんもいたので後からその子もきました。
連絡をとらなくなってから初めて会ったんですが
お互いに一切会話せず。
それから、度々あうようになりました。
挨拶ぐらいはした方がいいかなと思うのですが
拒否したのは自分だし今後会ってもお互いいない者と思ってもいいでしょうか。

長々と失礼しました。

コメント

deleted user

文章がよく分かりません。

  • み

    読んで下さる方に内容がわかるように
    書いたつもりでしたが
    短く入力しすぎたようです。
    分かりづらくてすみません。

    • 2月8日
ぽみとん

私も昔は親友と呼べるぐらい中のいい友達がいましたがみむ☆さんとお知り合いと同じような発言(あんたは直さなきゃいけないところが沢山あってわざわさ指摘してあげたのに1ヶ月経ったのにまだ直っていない。そんなんじゃ私の友達でいられないよと…友達で居たいんなら謝ってと。ちなみに直せと言われたのは当時留学を考えててその相談をその子ではなく他の共通の友達(留学経験者)に先に相談したことです…)で上から目線すぎて結局私から連絡とらないようになりました。
たまに共通の友達から近況はきくことはありますが基本関わる気は全くないです。

友達って対等な関係だと思いますし、一方的な発言はありえないと思います。
それが自分の為を思って友達が言ってくれたことなら厳しい意見でも理解できますが、そうでなければお互いに付き合っても高められない関係なのでそれならストレス溜めてまで無理して付き合う必要はないかなーと😅

私もみむ☆さんの投稿で大昔のことではありますが思い出してしまってつい長文になっちゃいました😓失礼しました

  • み

    同じような経験をされたんですね‥。
    私も、周りに注意してくれる人がいないだろうから
    私が言ってあげてる。みむのためを思って言ってるんだからそれだけは頭の片隅にいれておいて。とまで言われました。

    留学経験がある子に先に相談しただけで
    その言われよう‥。
    私の友達じゃいられないよ。なんて
    どうしたらそんな上から目線の発言を言えるのか
    理解不能です。

    そうですね。
    私も私を思って言ってくれているのであれば
    拒否なんてしようと思いません。

    わざわざコメントありがとうございました!
    内容は違くても同じような経験をされた方の
    お話がきけて良かったです。
    思いださせてしまうような事を書いてすみませんでした。

    • 2月9日
  • ぽみとん

    ぽみとん

    最初は誤解が生じてるのかなと「相談相手が留学経験者だったし、たまたま会う約束をその子としてた&まだ検討中で留学するか決めてなかったから言わなかった。
    私としては深い意味はなかったけど、気にさせちゃったならゴメンね。」
    とは話したんです。
    その後、相手から「私も1番に話してもらえなかったのが少しショックだった」とかそういうコメントをもらえてたら違ったのかもしれません😅
    結局私にもその子とぶつかり続けてまで友達で居たいと思う気持ちがなかったのも原因かもしれませんが、人との出会いはそういうものだと思うし世の中いろんな人がいるんだと良い経験ができたと思います✨

    みむ☆さんも、みむ☆さんにとって今は大事な時期ですしストレス溜めないようにうまーくその方をスルーできますように✨😁

    • 2月10日
ひなぴな

嫌いな相手と無理に付き合う必要もないですよ。同じ空間にいても一切会話せず済んでるなら別に関わらなくていいですよね。

  • み

    そうですよね。
    これからも会っても話さず生活します。
    コメントありがとうございました!

    • 2月8日
deleted user

完璧あなたのことを見下してますね(*_*)💦友人ならそんなこと普通は言いませんししません。
友人とは呼べないと思います😣
対等じゃないですから(._.)

これから会うことがあっても
無視したらいいと思います。
ストレスになりますしね😊✨
自分に合う方と仲よくしていきましょう!

  • み

    やっぱりそうですよね(´・ω・`)

    完全に会わないということは
    出来ないので、これからも居ない人だと
    思いながら生活していこうと思います☆
    分かりづらい文章にもかかわらず
    コメントありがとうございました!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です♪
    私は分かりましたよ😊

    はい\(^^)/
    スルーしていきましょう✨

    • 2月8日
  • み

    こんな悩みに親身になってくださり
    ありがとうございました💗

    これから気持ちをきりかえ頑張ります♬

    • 2月8日
ナオンコロイチ

まったく自分の価値観押し付けるのやめてほしいですね(-_-)

上から見てる感じがします。付き合う必要ないですね(-_-)

  • み

    本当ですよね。
    自分は自分、人は人と思えないようです。

    ここに投稿したらスッキリしました!
    コメントありがとうございます☆

    • 2月8日
でーる★

私ならシカトして
関わらないですね。

  • み

    そうします!

    ありがとうございました☆

    • 2月8日
キャラメル

うん、無視ですね。
というか私なら会うのも苦痛ですが...旦那様はその事を知っているのでしょうか?会わないようには出来ないのでしょうか?^^;

  • み

    私も会うとは思わなかったので
    苦痛でしたが、もう気にしないようにします!
    旦那にも話ました。
    堂々としていればいい。言わせておきな。と
    言われて楽になりました。

    コメントありがとうございます✧

    • 2月8日
はなはないぬいぬ

無視ですね!もう仲良くはしなくていいですよ。私なら避けまくります…(^_^;)

  • み

    これからも関わらずには
    いられなかったので周りに迷惑がかかるかもしれないと
    悩みましたが、会ってもいないと思い
    過ごしていこうと思います!

    コメントありがとうございます★

    • 2月8日
ひーぱん

私も今後一切フルシカトします!
そんな価値観の合わない、非常識なものの考え方しか出来ない人なんてこっちから友達願い下げ!!って感じです🙆♡

  • み

    会ってももう気にしないようにします!
    そうですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    皆さんにコメントいただいて元気がでました!
    ありがとうございます💗

    • 2月8日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    そうです!!
    元気出してお腹の赤ちゃんの為にも、ストレスフリーな生活しましょう♡
    頑張ってください♪

    • 2月8日
  • み

    気持ちをきりかえて
    頑張っていきます(∩´∀`∩)
    本当にありがとうございました🙇💗

    • 2月8日
★☆cathy☆★

全然、文章伝わりますよ☆
私なら、そんな方は私の人生に逆に必要のない人なので居ないものとみなします❗️
もしシカトしててもしつこく話しかけてきたら、逆に私は「私の周りには人間味のある優しい人しかいないので、どうぞ関わらないでください」と言っちゃいそうです❗️

  • み

    伝わってホっとしました!
    今日旦那も、言わせておけばいい。
    会っても気にせず普通にしてればいいよ。と
    言ってくれたので目の前に来ても私らしくしていようと思います☆
    そんな風に言えたらもっと楽になるんでしょうけど相手が何をしてくるか
    わからないので、放っときます(笑)

    コメントありがとうございます☆
    元気がでました!!( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 2月9日
ににに

文章伝わりますよ!
その友だち、相当な暇人だと思います。笑
みむ☆さんだけでなく、周りも同じように思ってるんじゃないかな〜と!笑
気にせずシカトし続けるのが良いと思いますが、顔を合わせる機会があるのは苦痛ですね(>_<)
でも旦那様も気持ちをわかってくれてるみたいで良かったです!
それだけで全然違いますよね(>_<)

  • み

    伝わって良かったです(笑)
    はしょりすぎたなと思っていたので
    よくわからないと言われやっぱり‥と
    少し落ちこんでいました😂

    私が拒否する前にも他の友人と喧嘩して、
    音信不通になったと言っていたので
    もしかすると同じような事をされてる人がいるのかな‥と。
    同じように思ってる人がいるんでしょうか(笑)
    その子は、その子の友人達に私に拒否された事を
    言ったみたいで、SNSで私も友達になっている共通の知り合いが居たのですが
    気付いたら友達から外されていたりしました。
    最初は、関係ない人にまで
    そんな事をされたのがショックで
    気にしていましたが、もう気にしません♡
    本当は顔を見るのも嫌ですが
    いないものだと割りきって生活していこうと思ってます( ¨̮ )

    全然違いますよね!
    最初話すときは、仲直りしろ。などと
    言われたらどうしよう。と悩みましたが
    理解ある旦那で良かったなと感謝しています☆

    コメントありがとうございます♡

    • 2月9日