※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

結婚式してない、指輪もらってない方おられますか?🙋‍♀️後悔などあります…

結婚式してない、指輪もらってない方おられますか?🙋‍♀️

後悔などありますか?はたまた、しなくて、もらわなくていいと思ってる方、理由はなんですか?☺︎

コメント

さく(21)まま

うちは、先にできてしまい
結婚式の費用は、
切迫早産や、引越し代などに
消えていきました。
指輪は2本で20万する
のを当時21歳だった主人が奮発してくれて買ったので、結婚式しなくても
なんの後悔もありません。
まぁ、痩せたらウエディングの
写真を撮れたらいいなくらいです。

• ままりん

ままりん

私も先にできたんで、できてません😣

羨ましいです。。
    自分も結婚式はもういいのですが、指輪はほしくて、指輪は代理のものを最近もらいましたがやっぱり高いの欲しいです。。😭

• 2月3日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

特にそいうのが欲しいってタイプの人間ではなかったので、
    指輪は安くてシルバーとかのでも良かったのですが、
    主人が一生モノだからと
    買ってくれました
    ブランドものとか
    に、しなければプラチナとかK18のものでしっかりしたものとか買えますよ!
    名が知れてるやつは、、ブランド価格が付加されてるので、高いと思います。
    以前宝飾店につとめていたので、色々なお店のリサーチはしておりました

• 2月3日
みくりん

指輪もらってません〜〜。

後悔は、ありません。
他に必要なところに使ったから、
よいか、と考えてます。

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    私は結婚式してないのには未練ないのですが、指輪はやはり憧れで欲しいと思っちゃいます😣

• 2月3日

結婚式してません🙂
理由は私が結婚式したくなかったのと、結婚式1日のために何百万も使うならマイホームの頭金とかに残しておきたかったからです😙
親がめちゃくちゃ勧めてきたので写真だけは撮りましたが、親が撮ってくれと頼んだからとお金出してくれました笑
指輪も婚約指輪は同じ理由で婚約期間が短いし職業柄指輪NGでほとんどつける機会がないし買いませんでした🙂
結婚指輪はこれまた親に結婚式もしない、指輪もないはちょっと…と言われたので2人で10万くらいのを一応買いました笑
結婚式してないのに後悔は全くないです😙
写真撮って花嫁姿は両親に見せられましたし、それで充分だなと思ってます♩

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    たしかに、祝い金で賄えるほどの結婚式もあるみたいですが、
    お金は残しておきたいですよね😢

親が出してくれるなんて羨ましいです😢

指輪は欲しいなあとか思っちゃいます、、。

• 2月3日

退会ユーザー

私が親に言われて写真撮りに行ったところは、写真館の中にちょっとしたチャペルがあって、親族を呼んで挙式?ができる家族婚プランが30〜40万くらいで出来たりしたので、家族だけ呼べればいいならそういうのもアリだと思いますよ🥰
    写真撮れるし、家族に花嫁姿見せられるし、アルバムで思い出も残せます😘
    指輪は2人で10万のやつだったから10周年ではスイートテンとかいうダイヤモンドの指輪をねだろうかと思ってます笑

• 2月3日
もり

結婚式してないです
結婚指輪は
Amazonでかったペアで4000円という激安のものですwww

だけど幸せなので全然気にしたことないです!
子供産まれて体型が戻ってお金にも余裕が出来たら写真だけは撮りたいなと考えています☺️

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!

私もそれくらいでいいからペアでずっとつけれるものが欲しいんですがなかなか😭

フォトウェディングいいですよね💕

• 2月3日
ゆの

デキ婚でしたので結婚式も指輪も無かったです(^^)
お金も時間も余裕が無いので余裕ができたら指輪ぐらいは~と話してましたが子供2人目も産まれてどんどん先延ばしに(笑)
それにお金をかけるより家族で旅行行ったりで使ったほうがいいね~てなっちゃいました(笑)

みみみ

どちらもなしです😀
今のところ後悔はないですね。

式はもともと旦那も私もそういうのが苦手なので。やるというのは選択肢になかったです💦笑 ただ、写真ぐらいは…とは未だに言われます😅なので、海外にでも行って撮るタイミングあれば撮るか…?ぐらいな感じです。

指輪も普段から身につける習慣がないのと、よく温泉に行くので落とすのが怖いし変色とか嫌だなぁという理由ですかね。旦那は買うよ〜と言ってるので、欲しいのが見つかれば買ってもらおうかなと思ってます😁

まゆみ

結婚式はなし、婚約指輪なしです

式は友達が少ないのと面倒くさがりなところがあるのでフォトウエディングのみでした
婚約指輪は単純に高い割につける機会がそれほどないというのがあって買わなかったです

未だに結婚式やるとしたらめんどくさいという気持ちではあるけども、でもやっぱり親族のみとの少人数でもやっておけばよかったなと思います😅

まこみー

デキ婚です!
結婚式してませんしするつもりもありません😊🤚
理由はたった1日の為に何度も足を運ぶ時間も何百万のお金もちょーーー無駄だと思ったからです😊!!笑
そんな時間とお金があるのなら少しでも子供のために貯めるなりなんか買うなりに使いたいです😂

はるな

どっちもないです。
結婚式は昔からやりたくない派だし金の無駄って思ってたので笑
指輪も普段しない、しても出かける時しかつけないので特に欲しいと思ってません。
なのでこれから買うにしても安いので充分です。
高い指輪買うくらいなら子供や家族で旅行とかにお金使いたいので。