※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然おっぱいを嫌がる場合、乳頭混乱の可能性があります。いつか改善されることもありますが、不安なら専門家に相談してみてください。

完母よりの混合で1日7~8回母乳。3~4回ミルク40~60足してました。つい最近までは毎回乳首を嫌がらずに吸ってくれたのに、昨日からいきなりおっぱいを嫌がるようになりました。でも毎回じゃなくてほんとたまにくわえてくれる時はあります。嫌な時は顔が紫なるくらい泣かれて授乳所じゃなくなり、仕方なく搾乳して哺乳瓶であげ、ミルクを足すようになりました。これって乳頭混乱なのでしょうか?😢いつかなおりますか?おっぱい吸ってくれなくて母乳が減っちゃうんじゃないかと不安で。なんでこんなに嫌がるのか自分でも分からなくて😭

コメント

y

母乳で育てたいかミルクで育てたいか決めて
根気よく授乳するしかないですね!
乳首メインだと哺乳瓶拒否になると思います😭

• kao

kao

ほんとは完ミにしたいんですが、母乳のほうが免疫も体も強くなるから出るならあげたいって気持ちもあって、、😢なかなか決めきれず混合できたのが間違いですかね?😭哺乳瓶拒否もなっちゃうと大変ですよね😭

• 2月3日
  • y

y

そうなんですね😂
    うちの子も混合で一度そうなり
    完母になって哺乳瓶拒否でした😂
    預けるのがなかなか難しく
    それだけは大変だったと思いましたね😭

間違いじゃないですよ〜!
    うまくいけば混合のまま育てられる子も
    いるので、赤ちゃんによって
    違うんだと思いますよ☺️

• 2月3日
  • kao

kao

完母だと預けれないのが難点ですよね😨😨

混合で行けるなら行きたいです!でも、このおっぱい拒否はものすごくメンタルくるのでちょっと考えてみます😂

• 2月3日
mini

哺乳瓶の乳首の方が楽に飲めるからかもしれませんね😭母乳をあげ続けたいならめげずにしつこくあげるしかないです😣

• kao

kao

やっぱりそうなっちゃうのは仕方ないですよね😭
    ちなみに、miniさんは完母ですか?完ミですか?

• 2月3日
  • mini

mini

私は完母ですよ(* ॑ ॑* )

• 2月3日
  • kao

kao

miniさんは完母なのですね😭乳頭混乱とかありましたか??
    あと、完母の方って外出時授乳しつがないときってどうされてるんですか??

• 2月3日
  • mini

mini

うちは哺乳瓶拒否でした😅搾乳母乳なら夫があげたら少し飲むこともありました。

授乳室がないなら車でケープしてあげて、一度あげたら4時間持つので4時間以内にその場所での用事を終えます😊授乳室、最近どこにでもあるのでない所に行くことってほとんどないですよ🙂

• 2月3日
はる

全く一緒です😂
私の娘も昨日から急におっぱいを嫌がるようになりましたm(__)m
うちも毎回ではなくたまにですごく泣かれます😭
急に始まり戸惑いと少しショックをうけました笑
治るといいんですが😧

• kao

kao

同じ方がいらっしゃるんですね😭
    私もたまにで、でもほぼ毎回です😂いままで片乳10分は吸ってくれたのにいまじゃ3分が限界で😭

思い切って完ミに変えようかなって考えてます!

• 2月3日
  • はる

はる

今まで横向きにやってたんですが、縦抱きでやると少しは飲んでくれました😂
    ただ頭を支えなきゃなので手首が痛いです笑

私もこれが続くようならそうしようかと思ってます!ただ母乳は経済的に助かるのでなるべく飲んで欲しい😂笑

• 2月3日