※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつちゃん
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は変化なし。出血後にお腹の張りや軽い鈍痛が。前駆陣痛か不安。出産を楽しみにしています。

こんばんは(*^^*)
38w6dになる初産婦です!
今日が検診だったのですが、赤ちゃんはだいぶ下がってきてるみたいでしたが子宮口は先週と同じで指一本分くらいから変わりなしでした(>_<)

来週の検診までに産まれる可能性は五分五分だね〜と言われました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

内診後から出血してるからナプキンあててね〜と言われ特に気にしてはいなかったのですが、検診後からお腹の張りが気になるようになりました!
常に張っているような感じ腰に軽い鈍痛があるような…時間はまだ不規則です。
胎動もあるのですが、これが前駆陣痛ですかね?

今日の新月にあやかって本陣痛になれば…なんて淡い期待もしちゃってますが(笑)
毎日待ち遠しいです\(^ω^)/
出産日が近い方、赤ちゃんに会えるの楽しみですねー♡

コメント

なおみm

わー!それは前駆陣痛かもですね♪
私の場合、腰の痛みは
生理痛みたいな感じでした。

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    とにかくお腹が張ってて!
    腰からお尻にかけて鈍痛があるような…感じです(゚∀゚)
    前駆陣痛が分からなかったので、これか?!と思いまして(笑)
    ご回答ありがとうございます\(^ω^)/

    • 2月8日
  • なおみm

    なおみm

    本陣痛なるともっと張ってきますよー!笑
    もうすぐお子さんに会えますねっ
    楽しみですねっっ笑
    出産したら汗いっぱいかくし、
    お風呂もしばらく入れないので
    今のうちにお風呂に入っていた方がいいかもしれませんね♪♪
    私の時は、2人目になると
    あまり早くに病院行っても
    入院費がその分かかってしまうので
    ギリギリになるまで家で待機してると、
    助産師さんにおそーい!
    って怒られました笑

    • 2月8日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    まだお腹の張りが続いてるのですが、本陣痛には繋がりそうもありませんヽ(;▽;)ノ笑
    これからゆっくりお風呂入ってきます!!
    経産婦さんになるとお産の進み具合も早いって聞きますし、それはそれで病院連絡or行くタイミングも悩みますよね(>_<)

    • 2月8日
えっちゃん818

同じ予定日です(*^_^*)
私は明後日検診なのですが、まだまだ生まれそうにありません(。-_-。)お腹の張りや腰の痛みはあるのですが、胎動が激しくてそっちの方が痛いくらいで…(;_;)
私も新月にあやかりたかったです(;_;)早く会いたいですね(;_;)♡

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    わー♡予定日一緒嬉しいです\(^o^)/
    中々、赤ちゃん焦らし上手ですよね(笑)先週辺りから待ち遠しすぎてこの一週間がやたら早く感じました(꒪⌓꒪)!
    うちの子も胎動激しくて痛いです( ;∀;)恐らく足グセが悪いようで毎日内臓を蹴られているような…(笑)

    新月効果も今日は効かなそうです。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 2月8日
アルパカ子🦙

週数同じですね♡
私は今日健診で、先生の内診でなんとか0㎝だった子宮口を1㎝に無理やり広げてもらいましたΣ(゚д゚lll)
子宮口めっちゃかたいし、まだまだと言われてガッカリ( ; ; )
早く会いたくて会いたくてたまりません(ノ_<)♡

前駆陣痛もないしー、羨ましいです(*^^*)本陣痛に繋がりますように♡

新月‼︎わたしもそこに期待して、カレンダーに赤ペンで新月‼︎って書いてます(笑)

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    わー♡同じくらいの週数のママさんの近況が気になってたので嬉しいです\(^o^)/
    無理矢理…ということはあの噂の内診グリグリというやつですか?=͟͟͞͞( •̀д•́)))
    痛みや出血は大丈夫ですか?!

    新月や満月やら妊娠するまで全く無関心だったのに、最近やたら気になるようになりました!!笑

    お腹の張りはまだあるのですが、今日は残念ながら新月効果はなさそうです( ;∀;)

    次の満月は23日みたいですね♡笑

    • 2月8日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    たぶん内診グリグリだと思います( ; ; )

    されてる時めっちゃ痛かったです。深呼吸しながら乗り切りました。出血してるのでナプキンつけてますが、残念ながらおしるしとは違うようです(ノ_<)

    私も今日はなんだか陣痛とか来そうにありません。・゜・(ノД`)・゜・。

    予定日が22日なので、満月パワーにかけるなら、予定日超えですねΣ(゚д゚lll)

    健診でもものすごく大人しくて、のーんびり屋さんみたいなので、こりゃ予定日過ぎそうだなーとしょんぼりしてます(´・_・`)笑

    早く会いたいのにー♡

    • 2月8日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    ひゃー꒰꒪꒫꒪⌯꒱やっぱり痛いんですね…でもグリグリすると効果あるって声をよく聞くので、何かしら変化があるといいですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )♡

    分かります!!予定日過ぎるんだろうな〜って思ってはいるのにもしかしたら…♡なんて期待しちゃうんですよねヽ(;▽;)ノ

    22日の夜中、日付が変わり23日の満月なんでもしかしたら効果あるかもですよ!!笑
    私は16日予定日なので、それまでには産まれているのかな〜(꒪⌓꒪)
    楽しみです♡♡♡

    • 2月8日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    私も効果あるって聞いたので、今日は痛みに耐えてがんばりました!どうか何かしら変化があって欲しい。けどお腹もそんなに張りません(ノ_<)

    私ものんびり待とうと言い聞かせてはいるけど、やっぱり期待してしまう( ; ; )♡

    私より予定日早いんですね♡満月待たずに産まれてきてくれるかも!

    早くエコーじゃなく、赤ちゃんと対面したいですよね♡
    不安もあるけど、会いたくてたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月8日
らんらん

あたしは2/17が予定日です。
先週、子宮口1センチだけど、赤ちゃんは下がってるよ、と言われました。

本当、陣痛まだかな。の毎日です😲
産科でも内診グリは、必要がない限りやらないみたいなので、自分歩いたりスクワットして刺激を与えるしかないです。

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    おはようございます(*^^*)
    予定日1日違いですね!!
    私も結局、本陣痛には程遠くまた陣痛待ちの日々です〜!(´・_・`)
    待ち遠しいですよね♡
    やはり積極的に動くのが一番ですかね!?

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、お互い安産でありますように*\(^o^)/*

    • 2月9日
  • らんらん

    らんらん

    どんどん動いて、お腹を張らすように言われましたよ。
    なんか粘っとした、おりもの
    はでますが、
    おしるしはまだです。
    動かないとやばいのに、
    痛むと休んでしまい、悪循環です。

    • 2月9日