※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

モグモグ期で2回食の7ヶ月の赤ちゃん。野菜はかぼちゃやにんじん、果物はバナナやりんご、たんぱく質はしらすや豆腐を与えているが、食材がワンパターン。新しいメニューのアイデアを求めています。

現在モグモグ期で2回食です。
が、全然レパートリーがなくて…
大体野菜はかぼちゃかにんじん
果物はバナナかりんご
たんぱくはしらすか豆腐です。

7ヶ月になったばかりなので
これから納豆や、食パン、ヨーグルト等を
試していく予定なのですが。
新しい食材を与える時以外は
代わり映えのないものばかりなので
みなさんの普段あげてるメニューを知りたいです!

コメント

ママリ

お粥・うどん・パン粥
人参・かぼちゃ・ほうれん草・さつまいも・玉ねぎ
鮭・しらす・ささみ
とうもろこしポーション・枝豆ポーション
ヨーグルト

↑常にこれはストックしてますが、
この中から繰り返して組み合わせてるだけです…💦😂
私もレパートリー増やしたいです😭

フレッシュたんたかたーん

私も今2回食です(^^)
野菜は人参、かぼちゃ、ブロッコリー、大根あげてます(^^)キャベツやほうれん草も上げてますが、すじがなかなか大変ですね(>_<)
後、しらす、鯛、豆腐、コーン、おかゆ、麺、パンがゆをあげてます(^^)
私もレパートリーがないので、
別々にあげたり、おかゆと野菜混ぜてあげて食感変えたりしてます笑
ベビーフードであげてないもの試したりしてますよ!!