※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

郡山市のおすすめ産婦人科と肥満気味で個人病院での出産を希望。前回の総合病院での経験がよくなかった。おすすめの病院を教えてください。

福島県郡山市でおすすめの産婦人科ってどこですか?
それから、私自身、肥満気味なのですがその場合やっぱり総合病院行きになる感じでしょうか??できれば、個人病院で産みたいです(´×ω×`)前回総合病院で、あまりいい思い出がないので(´・×・`)教えてください!

コメント

ら

私は岡崎産婦人科に通ってます!!

  • ママリ

    ママリ

    岡崎はどうですか?
    人気ですよね!

    • 2月3日
  • ら

    先生も助産師さんも優しく体重私も増えすぎたんですが食事でこうしてとかアドバイスくれたりします!!
    上の子について相談しても優しく答えてくれますし!!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私、体重肥満気味で前住んでた県のとき個人病院だったんですが体重で総合病院に行ってと言われて(´×ω×`)
    色々アドバイスくれるのはありがたいですね!!

    • 2月3日
  • ら

    肥満気味で総合病院行けなんて言われるんですね😩
    岡崎産婦人科はみんな優しくて居心地いいです🙆🏻👌✨

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院で、あまりいい思い出ないので個人病院がいいなって思って!
    居心地がいいってすごくいいですよねᙏ̤̫❤︎

    • 2月3日
けんけん

わたしは古川産婦人科で産みました!個人病院としてはわたし的にすごくおすすめです😃
わたしの姉は2人産むときに、母はわたしたち4人兄弟みんなのときに代々古川先生にお世話になりました!笑

  • けんけん

    けんけん

    逆に古川産婦人科のなかで聞きたいところがあればお答えします!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    古川産婦人科住んでるところから近いので気になってました!
    肥満気味でも、そこでお産可能ですかね?総合病院行きになるのが嫌で(´×ω×`)

    • 2月3日
  • けんけん

    けんけん

    わたし妊娠前が60キロ、食べづわりだったので70近くまで増えましたが何も言われず39週で産みました!
    息子は3000gです😃入院時のご飯が品目すごく多くて、産んだ後も体重気にせずおやつまでめっちゃ食べてました😁笑

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ずっと、70キロ目前くらいになったら総合病院って頭になってたので安心しました!
    総合病院ご飯美味しくなくて、美味しいご飯が食べれるのは、精神的にもいいですよねᙏ̤̫❤︎

    • 2月3日
  • けんけん

    けんけん

    ちょっとぽっちゃりもの人も2人くらい見かけましたよ!わたしも人のこと言えませんが😱笑
    あとはお家から近いならいいですね!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    部屋って個室ですか?

    • 2月3日
  • けんけん

    けんけん

    わたしは個室にしました!
    単純に周りを気にしなくていいのは心に余裕がもてましたし😃

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり個室がいいですよね(笑)
    手出しどれくらいでしたかー?

    • 2月3日
  • けんけん

    けんけん

    細かい詳細は忘れちゃったんですが💦個室で初産だったので入院6日、退院時に支払ったのは4万程でした!先生の判断で吸引分娩したんですが、保険がきいてそれは戻ってきました😃
    4人部屋との差は1日4千円くらいだったきがします!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    個室で、手出しそれくらいで済むですね🙄❤
    詳しくありがとうございますᙏ̤̫❤︎

    • 2月3日
  • けんけん

    けんけん

    れいかさんに合った病院が見つかればいいですね!😄✨
    がんばってくださーい✨

    • 2月3日
たっくん

わたし妊娠時60kg、出産時74kgで古川産婦人科で産みましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    実は、出産後痩せたんですが専業主婦になってから太って70キロオーバーで心配で(´×ω×`)
    体重管理がんばれば、大丈夫ですかね(´・×・`)

    • 2月3日
  • たっくん

    たっくん

    体重はこれ以上増やしちゃダメ等は言われるかもしれませんが、ハイリスクじゃない限り大丈夫じゃないですかね?🤔

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だといいんですが(´×ω×`)
    ありがとうございます❤

    • 2月3日
こえり

こんにちは☺️
わたしも双胎妊娠のため妊健から総合病院になりましたー!!
病院選べたら上の皆さんが出産されてるように古川産婦人科か岡崎産婦人科にいきたかったです⤴️とっても設備も先生、助産師さんの評判いいですよね🎶

わたしは太田西ノ内になりましたが、ほんと総合病院は待ち時間長いですね😭具合悪くなりそーです!でもどの先生も看護師さんもみなさんとっても優しくて質問何でもできる雰囲気で👍です💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    総合病院の待ち時間はほんとに長いですよね(´・×・`)
    予約してもすごく待ちますし(笑)
    総合病院になるときって、選べるんですか?

    • 2月3日
  • こえり

    こえり

    わたしの場合は双子ちゃんでNICUあるところに限られたので太田西ノ内限定でしたー👶👶
    そういった何かしらの事情がなければ選べるとは思いますが、もしお身体の状況で早産の危険性高い場合は郡山なら太田西ノ内すすめられるのかなー?と思います✨
    NICUがある総合病院は県内だと福島医大と会津の竹田綜合病院とあといわきにある病院の4つだそうです。

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます❤
    総合病院になった時には、参考にしていただきます!

    • 2月3日
coro.s

わたし、
妊娠時62キロ、お産時72キロで
たなかレディースクリニックで
出産しました\( ˆoˆ )/

ですが、
体重管理は厳しく注意され
何度か指導されました 笑

お産は難産で、
産道に脂肪つきすぎてて
赤ちゃん出にくそうだよ。
と言われましたwww

もともと貧血で
お産時にはそれなりの出血もあり
次は総合病院で出産してと
言われました(´×ω•̥` )
ハイリスクの妊婦さんは
嫌みたいでした。

  • ママリ

    ママリ

    たなかレディースクリニックは考えてなかったのですが、やっぱり体重多いとそーゆー感じなんですかね(´×ω×`)

    私も1人目が難産だったので、不安です( *_* )
    2人目も難産なわけじゃないよ〜とは言われましたが( ´⚰︎` )

    ありがとうございます❤

    • 2月3日
ゆーちゃん

私も上のみなさん同様、古川産婦人科おすすめです☺️
先生助産師さんは優しいし
ご飯も美味しいし
退院時のお土産もたくさんもらえます☺️

妊娠中に星病院へ入院したのですが
星の助産師さんもとても優しくて
設備も綺麗だったので
ハイリスクが気になるのであれば
星もおすすめです✨

古川の大部屋は最大4人ですが
星は大部屋でも2人でしたよ😃✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり古川産婦人科人気ですね!
    駅近いですが、駐車場って有料ですか???

    星病院新しいですもんね!
    大部屋でも2人なんですね!
    詳しくありがとうございます😊💖

    • 2月4日
deleted user

岡崎産婦人科
古川産婦人科
この辺りが人気ですよね

肥満だから総合病院
になったのではなく
肥満によって
妊娠高血圧や妊娠糖尿病ね
心配があったからとか
高齢出産だったとかではないですか?

20キロ近く太っても
個人病院で産んだ友達は
何人もいますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    いえ、生まれるまで血圧も安定で糖尿で引っかかることもなく、総合病院でわざわざ遠くのうちじゃなく、近い個人病院でよかったのになにも悪いところないよ〜って先生に言われたくらいです💦年齢も、私は今23なので😂

    • 2月4日
coco♡

先日岡崎産婦人科で出産しました👶🏼
先生は口数少ないですが助産師さんが皆ベテランさんでとても安心できました✨ただ体重管理は結構初期に厳しく言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    厳しく言われた方が、自分に甘いタイプなのでいいかもしれません😂
    ありがとうございます😊💖

    • 2月4日