※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばちゃん
子育て・グッズ

グアム旅行前に断乳するか悩んでいます。朝晩の授乳しかしていない状況で、卒乳の兆候があるか検討中。旅行前に卒乳するか、帰国後に計画的に行うか迷っています。皆さんはどうしますか?

3月の初めにグアム旅行に行く予定です。
行く前までに断乳するべきか迷ってます😭
現在、朝方と寝る前しかおっぱいは飲んでいません。
試しに昨日、寝る前のおっぱいを辞めてみましたが、特に欲しがる事もなく普通に寝ました。
今日の朝方も欲しがる事もなくて普通に卒乳になるのか?って感じでしたが急に娘からおっぱいを取り上げた罪悪感みたいな感情とおっぱいが少し張って痛かったので朝方に飲ませてしまいました😅
旅行までに卒乳するか、旅行から帰ってきてから計画的にゆっくりやった方がいいか悩みます。
皆さんならどうしますか??

コメント

mimushi

帰ってきてからの方がいいと思います!うちも今までにグアム2回連れて行きましたが、環境が変わったのがストレスなのか?普段食べてるベビーフードやおやつを全く食べてくれなくなって、おっぱいだけが頼みの綱でした(>人<;)飛行機乗る時もおっぱいあげながらだと耳抜きもできるので!私はグアム後の断乳をお勧めします(^^)

• しばちゃん

しばちゃん

回答ありがとうございます😊
    2回も行ってるんですね😚参考になります😌

• 2月5日