※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

2卵生双子妊娠中で、双子の性別が気になります。親族に双子がいる方、性別はどうでしたか?性別も遺伝するのでしょうか?

今2卵生双子妊娠中で、私の母方の祖父が2卵生の男女の双子で多分遺伝だろうと言われているのですが、親族に双子がいて双子を出産された方性別はどうでしたか?
今のところ片方は男の子かなー?と言われていてもう1人はわかってないのですが性別も遺伝するのかと気になったので質問しました。

コメント

せーちゃん

私も二卵性の双子妊娠中です💓😍

私の母方の親戚にひと組双子いますが、男の子の双子です。
一卵性か二卵性かはちょっとわからずですが

私の双子ちゃんはR先生から.
女の子女の子って言われてます😍💓

• 澪

R先生に見てもらったんですね!では性別はあんまり関係ないのかもしれませんね〜!

• 2月3日
  • せーちゃん

せーちゃん

私の母の兄弟、その子供
    父の兄弟、私の兄弟、旦那の兄弟、全て男ですが、双子ちゃんは女の子みたいなので、タイミングとかなのかなーって思ってます😍💕

• 2月3日
  • 澪

なるほど…次の検診を楽しみに性別を待ちたいと思います♪

• 2月3日
🌸MiYu(23)🌸

二卵性の男女妊娠中です。
母方の祖父が男女の二卵性の双子でした!
母親の血筋が遺伝しやすいって病院の先生には言われました!
あと、直接親子じゃなくて、孫の代で遺伝するとも言われました!

• 澪

ですよね!私も同じように言われたので遺伝じゃないのかな〜?と思ってました!性別も男女で一緒なんですね♪楽しみですね!

• 2月4日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    性別早く分かるといいですね😊
    うちは、R先生が担当医だったので14週で性別確定でした😅

• 2月4日
げんちゃん

双子の遺伝は母親の家系の影響を受けるようです。父側の遺伝はありません。また性別も関係ありません。