※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅとう
子育て・グッズ

生後9ヶ月です!調理が簡単で子供が完食しやすい味付けの離乳食があったら教えてください(^-^)

生後9ヶ月です!調理が簡単で子供が完食しやすい味付けの離乳食があったら教えてください(^-^)

コメント

わぐり

離乳食お疲れ様です!

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、あたりの野菜をみじん切りにして、弱火で放置して煮込んだ野菜スープを小分けに冷凍。

一回分に、その時の気分で鳥ささみや豆腐などたんぱく質を追加して、ご飯もつっご、ちょっと味噌味で味付けして煮込む。

要はおじやなんですけど、よく食べます。

野菜のみじん切りの具合や、ご飯の硬さなどを調節すればどの時期でもいけます。
うどんとかにしてもいいです。

• とぅとう

とぅとう

ありがとうございます!
    やってみます(^-^)

• 2月8日
palpa

BFの裏ごししたコーンに納豆やほうれん草などいろんな具材を合えると残さず食べてくれますよぉ♪

• とぅとう

とぅとう

まだ納豆料理試したことなくて(^-^)やってみます♪

• 2月8日
9re0

最近は2、3日分一気にゆで、冷蔵ほぞんしてます。今は冷蔵庫に茹でた野菜、マカロニ、りんご、おかゆ、豆腐があるので、それらを適当に組み合わせて青のりかけたりBF使ったりして味変えてます!

• とぅとう

とぅとう

ありがとうございます!
    毎日作るのは結構大変だったりしますもんね!

• 2月9日
JU mama*

我が家も現在3回食で離乳食作りがんばってます♬
オススメは圧力鍋です!わずか5分ほどで大根も人参も芋類もバナナくらいの固さになってくれますよ!
大根、人参、鶏肉、厚揚げなどを煮物にして食べさせたりしてます^ ^
ほどよく柔らかいので手で口に運んで食べれます!