※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

今日は主人と主人の会社の専務さんとその奥さんと食事に行きます専務さ…

今日は主人と主人の会社の専務さんとその奥さんと食事に行きます
専務さんたちはお子さん預けてくるそうですが皆さんだったら預けますか?
預けるんだったら同居してる義母なんですが、嫌いなんです…(笑)(笑)
義家族が犬をかってて、1階の義家族の過ごすリビングからすぐ行ける距離に犬のトイレがあります。そこに息子が言ってしまわないか、おしっこなど触ってしまわないかすごく不安で…。
また、以前お風呂に入ってる間息子を見ててもらってとき、犬に噛まれたこともあり、外食となると2時間は帰って来れないと思います。ましてや目上の方との食事会なので。
皆さんだったらどうしますか?

託児所とかはまだ預けたことないです。

コメント

あーか

目上の方が預けてくるなら、なるべく預ける方向で考えますかね(´xωx`)
あとは時間や場所にもよりますが…

  • 🐻

    🐻

    18時からで、私たちが食事場所は決めていいとの事なんですが、主人は焼肉に行きたいと言っています😭

    • 2月3日
  • あーか

    あーか

    相手側が子連れでも良いと言ってくれるなら、個室のお店を選んで連れて行きます!!

    • 2月3日
マット

食事会の趣旨次第ですね。
赤ちゃんがいたら大人の会話はまずできないので、何か意味のある会食なのであれば赤ちゃんは預けたほうがいいかと思います。
預ける先はなるべく義母以外でどうにかできないな考えます。

♡Mママ子♡

私なら預けてくるなら預けて行きます💦
でも義実家に預けたくないなら仕方ないですよね😭
親じゃないのに親の望み通り預かるって出来ないのは仕方ないとして、それを預かってもらえるだけ助かると思えないなら、目上の方にどう思われても連れて行くしかないですよね。
託児所はいきなり今日は無理だと思いますし、預け先がなく子供を連れて行くことを先に話して了承してもらえるなら子連れで行くし、タバコ吸う方や、ゆっくり会話しながら食べたい感じなら夫にだけ行ってもらいます!

a.u78

私なら預けて行くか、義母に預けるのが嫌なら旦那一人で行ってもらいます💦
ただ、もう行くと言っていたのに急に欠席になり不快感を抱かせてしまうのは承知の上ですよね💦
専務さんのお子様が何歳で、どういう理由で預けるのかにもよると思います。
お子様が小さく、ゆっくり食事をしながら話をしたいのであれば子どもは連れていかないです💦