※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

子供に出逢わせてくれた事には感謝しているけど、旦那さんと結婚した事…

子供に出逢わせてくれた事には感謝しているけど、旦那さんと結婚した事には後悔している・出来るなら離婚したい・生まれ変わったら別の人と結婚したい と思っている方、いらっしゃいますか。。?
些細な事でキレて物に当たって、可愛い可愛い言う割に子供の面倒を見ない、仕事の愚痴や不満をそっくりそのまま家に持ち帰ってくる、基本ゴロゴロダラダラしている、都合の良い時だけ子供構ったり私にベタベタくっついてくる旦那が嫌で嫌でたまりません‥

コメント

たま

分かります!
自分が1番で私や子どものことは二の次三の次なんですよね
結果、私は別れました
子どもは可愛いけど、2度と相手とは会いたくありません

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さり、嬉しいです。
    そうなんです!いつでも自分の気持ち優先なのが腹立ちます。こっちは自分の時間ほとんど割いて家事・育児やってるのに。おまえの相手なんてしてられるか!って感じです。
    たまさんはお別れなさったんですね。
    決断出来た勇気が素晴らしいです。
    私は家のローンや子供の事を考えると、行動には移せなくて‥

• 2月3日
  • たま

たま

あなたも親でしょっ!ってほんとよく思ってました
    簡単に別れたら?なんて言えませんし、私は有る意味運が良かったんです

ゆきさんも、ストレスでつぶれないように気を付けてくださいね

• 2月3日
  • ゆき

ゆき

ホントそうですよね。
    紙切れ一枚の話ですが、それが重いんですよね‥

ありがとうございます🙇🏻‍♀️どこかストレス発散したいと思います!

• 2月3日
もけー

わかりますー!
嫌な理由がほぼ一緒。
でも、我慢してます。
もう少し子供が大きくなるまでに変わってほしいと思ってうるさくなりすぎないように注意はしていますが変わるのか謎です。
2人目ほしいっていうけど1人目落ち着いたらほんとにほしいならそこ直してって言ってみようと思います。
別れるなら理由はそこだろうなとも思います。

• ゆき

ゆき

同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
    注意はしているんですね!旦那様は怒らないで聞いてくれますか?
    うちはそれすらすぐキレるのが怖くて何も言えません。なので余計にストレス溜まっています‥
    うちも2人目の話しますが、2人目産まれても変わらなかったらもう無理ですよね。そんなんでよく2人目ほしいとか言えるよなーと思います。
    お互い、変わってくれますように‥

• 2月3日
  • もけー

もけー

あまりせめるとキレるというかふて腐れるので状況と機嫌を見ながら話を聞いてくれそうなときに怒るとか嫌みとならないように注意程度に話すようにしています。
    自分も全然完璧じゃないしむしろずぼらな方なので偉そうに言えないってのもあるんですけどね…
    ほんと子供とふたりで留守番すらできない(すぐ義両親頼る)のに何を言ってるのか😓
    ガルガル期でもあるので考えるのもしんどいです。

• 2月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。機嫌や様子を伺いながら話すのもホント疲れますよね。
    なんでこんなに気を遣わなきゃいけないんだろうと💦
    うちは旦那の方が私に対して何も言ってこないので、言いづらい部分はありますね‥
    そして、うちもすぐ義実家を頼ります💦ほんの数時間なのになぜ見れない!?ってなりますよね。。
    ガルガル期もあるんでしょうね、考えるのも本当に疲れますよね。
    お互い無理せずにいきましょう。

• 2月3日
ききらら

うちもです!
真面目に仕事して家賃と光熱費払ってるからもうそれだけでいいやと諦めてますが、あぁもっと思いやりのある人いたんだろうなぁとか一人の方が大変だけど夫のストレスはないからそこは楽かなぁとか色々思いますね💦

• ゆき

ゆき

共感して下さり、嬉しいです。
    そうですよね。うちも何だかんだ言いつつも、金銭面は問題なくやってくれているので、諦めも肝心ですかね‥
    それでも色々考えちゃいますよね。。
    生まれ変わったら絶対別の人と結婚したいです!笑

• 2月3日
たかたか98

うちの旦那の事を言ってるのかと思いました!
ほっっっっんとに我慢してます。
もうATMとしか思ってません。笑

• ゆき

ゆき

同じような方がいて嬉しいです。
    私も、本当に本当に!!我慢の日々です。たかたか98さんも毎日お疲れ様です。どうやってストレス発散されていますか?
    ATMと思うしかないですね。笑

• 2月3日
  • たかたか98

たかたか98

子供達が寝た後にお菓子食べたり、実家の母に愚痴聞いてもらってますが、それでも毎日イラつくので全く発散になってないです😩
    いま育休中なんですが、誰の金で食っていけると思ってるんだ!的な態度とられててホント後ろから刺してやりたいくらいイラついてます😑
    こっちから言わせればお前の稼ぎじゃ足りないから育休とって準備してんだろーが!って感じです🤮

言い出したらキリがないです😤
    片道切符の単身赴任にでも行ってもらった方が毎日ノンストレスで子供達とも向き合えるのに…。が本音です🤣笑

• 2月3日
  • ゆき

ゆき

なるほど💡その時はスッキリしても、またすぐにイライラしちゃいますよね😫
    そんな態度とられるんですか😱それは腹立ちますね😤ホント!お前の稼ぎが足りないから復帰するんだろうが!って感じですよね。うちも、私が今育休中で4月から復帰なんですが、仕事が疲れて疲れて仕方ない。休みの日は休ませてくれ みたいな態度とられるので、復帰したらますますイライラしそうです💦こっちは家でも家事・育児という仕事があるんですけど💢って言ってやりたいです。

いや、本当ですよね!単身赴任や週末婚とかの方が楽だよなぁ と思っちゃいます🤣

• 2月3日
sao

こんにちは。うちもです。ホント困ってます。
夜も眠れなくなるほどムカついてます(* ̄□ ̄*;

• ゆき

ゆき

こんにちは😄コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて嬉しいです。
    分かります、イライラすると夜中まで引きずりますよね💦私も旦那が夜中までテレビ観てると、光が気になって気になって‥結果、眠れずイライラします。
    saoさんはうまくストレス発散出来ていますか?

• 2月3日
  • sao

sao

最近特に毎日が辛いです。
    旦那はすぐ怒って大声を出すので、すぐにカーッとなって家の中は大荒れです。
    息子もいるので、長引くと面倒なのであまり怒らせないように気を遣って生活しているつもりです。

ゆきさんの投稿を読んで、コメントせねば!!とすぐに書き込みさせてもらいました。同じように悩んでいる方がいらっしゃって、自分だけじゃないとホッとしました。

結婚して退職したので、私のまとまった収入はなく、私一人で育てるのは経済的に厳しい…かな…?とか。そんなことを日々考えてしまっています。

ドラマのようなロマンチックな結婚生活を送ってみたかったです。(過去形(笑))

• 2月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。。物に当たり散らすって本当に嫌ですよね。子供が大きくなって色々分かるようになったら悪影響しかないですよね‥
    うちも些細な事で突然キレるので怖くてビクビクしながら、常に顔色伺ってます。気を遣って疲れますよね。

私も、同じように悩んでいる方がたくさんいらっしゃって安心しました。周りの知人は旦那さんに対して不満がない方ばかりなので‥

経済的な事を考えるとなかなか離婚には踏み切れないですよね。

分かります(笑)ドラマチックな恋や結婚生活してみたかったですよね😖
    娘には後悔のない結婚をしてほしいと切に願います(笑)

• 2月4日
みかん缶

びっくりしました。私のことかと思いました。。
100%同じ気持ちです。
卒婚したいです。

• ゆき

ゆき

全く同じだなんて😭共感して下さって嬉しいです。
    卒婚良いですね!離婚ではないし、お互い自由に暮らせるから楽ですよね😃

• 2月3日
とみー

私も共感でーす‼︎うちも全く同じです😶
自分の見る目がなかったのも悪いんですが👎
もっと心が広くて穏やかな人が良かったです😓
うちの場合、義家族みんな頭可笑しいんで、そこもストレスなんですよね…
旦那は私や娘より義家族が大事みたいだし😑
ほんっと気持ち悪い義家族です。

• ゆき

ゆき

共感して下さって嬉しいです。
    私も激しく同感です💦外面ばかり良くて、家ではもう酷い有様です。自己中で短気。ほんと最悪です。
    結婚する前はこんなに嫌な所見えなかったのに‥あの時の自分に教えてやりたいくらいですよね。

そうなんですね😖とみーさんや娘さんより義家族の方が大切だなんて‥
    じゃあ結婚しなきゃ良かったじゃん!ずっと実家で家族と仲良く暮らせば良かったじゃん!って思いますね😑

こんな事言ってすみません💦

• 2月3日
そーまま

あまりにも同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました。
私は授かり婚だったので、結婚した事を後悔しています。入籍前にかなり揉めたのであの時未婚で育てる覚悟があれば、、と日々後悔しております。
我が子は本当に可愛いので母親にしてくれた事に対して感謝はもちろんあります。でもそれだけです。
そろそろ限界なので離婚へ向けて準備を始めています。

• ゆき

ゆき

共感して下さって嬉しいです。
    そうだったんですね😖私も結婚前に色々問題があったので、なんで結婚してしまったんだろう と後悔しています‥
    でも、彼に出逢わなかったら子供と出逢えていないですもんね。私も感謝はそれだけです!
    そーままさんは離婚に向けて準備されているんですね。話し合いとかされているんですか?

• 2月4日