※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4月から保育園予定なんですが、断乳?卒乳?はした方がいいと思いますか🤔?したよ!や、するよ!って方いますかー😩?

4月から保育園予定なんですが、断乳?卒乳?はした方がいいと思いますか🤔?したよ!や、するよ!って方いますかー😩?

コメント

私は無理にしなくてもいいと思ってる派です。
なので今も保育園帰ってきたらおっぱいタイムです(笑)

断乳した方がお母さんが楽ならそれで良いですし、保育園頑張ったねって帰ってきてゆっくりあげるのでもどちらでも良いんです🤗

ゆりさんと息子さんのペースで断乳、卒乳ゆっくり頑張ってください❤️

たすたす

うちも、四月から予定です!
保育園始まって生活に慣れてきたら、断乳しようかなぁと思ってます。
母乳外来で助産師さんに一歳近くなれば授乳は、精神安定剤的な感じだから
保育園行くなら同時に辞めるのはやめてあげた方がいい。止めるなら保育園始まる前か、後か。とアドバイス受けて、四月は一歳前だし、のんびりやめさせようかなぁと思ってます。
ただ、私は時短で働くので、フルタイムとかだと、保育園前に止める選択肢もあったかもしれません。朝晩は時間なさすぎですからね(^◇^;)

1姫1王子

うちも4月から保育園で見学のときに聞いたらやめなくていいと言われました。
昼間もおっぱいおっぱいになると困るけど、園での生活で多少は不安定になるから同時におっぱいやめると余計に不安定になるかもと。

4月入園でGWのお休み明けでちょっとぐずぐずするかもなのでそれが落ち着いたタイミング、梅雨の気候でぐずぐずするならプール遊びが始まったり活発に動いてよく寝るようになるタイミング、そのあたりで断乳するか卒乳を待つか…って考えてます。

ゆり

皆さんありがとうございます😭💓
母乳育児外来などにも相談してみます!保育園に入れるならしなきゃいけないと思っていたので、少し気が楽になりました😳ありがとうございました!!!