※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

リゾナーレ八ヶ岳での宿泊について質問があります。 ①プール用オムツは販売していますか?水着は必要ですか? ②大人用のレンタル水着の種類は? ③赤ちゃん連れにおすすめの飲食店は? ④持参すべきベビー用品は? ⑤リゾナーレの楽しみ方や体験談を教えてください。

今月、リゾナーレ八ヶ岳に1泊します!
生後7ヶ月の息子に色々な刺激になればなぁ、、というのがテーマです。

ウェルカムベビーというプランのお部屋ですが、レジデンス棟ではなくホテル棟になりました💦ちょっと夜泣きが心配です😭

①館内プールを利用する予定ですが、プール用オムツ?は販売しているのでしょうか?また、それだけあれば子供は水着は着なくていいのでしょうか?(男の子です)

②大人用のレンタル水着、どんな感じですか?

③夕食はホテル内レストランの予約がとれず、エリア内のどこかで食べる予定です。赤ちゃん連れのおすすめのお店があれば教えてください!

④ベビー連れプランで色々ついているようですが、実際何を持って行ったらいいのでしょうか?

⑤その他、リゾナーレの楽しみ方や、体験談を聞きたいです!

コメント

ともも

リゾナーレ八ヶ岳、9月に宿泊しました✨

① 水泳用おむつの販売ありと書いてありました。私はドラッグストアで買っていきました。その上に水着を履かせてあげてください♡

② レンタル水着は通りすがりにちらっと見ましたが、あまり印象に残ってないです💦目立ちすぎず地味すぎずって感じだと思います。
プールで写真を撮るひとが多いので、あまり露出しない方がいいかもです。ラッシュガード着たり、ジム水着みたいなママさんも結構いました♡

③ ぱん・パ・パンでランチはしました♡ リゾナーレ八ヶ岳は子連ればかりなので、どこで食べても大丈夫とは思います。ただ、ラストオーダーが19時20時とかのお店がほとんどなので、早めに行った方がいいです!

④ ベビープランは利用していないので分からないです💦

⑤ 部屋に入ると年齢に合ったおもちゃ(ブロック)が用意してありました。ハロウィンの時期だったので、外をたくさん散歩しました♡ プールもすごくお気に入りで、くたくたになるまで遊びました。外にある露天風呂は、おむつ外れていないとNGで入れなかったです。ホテル棟にキッズスペースがあって、小雨の時はそこで遊びました☔︎

• にこ

にこ

とっても丁寧なお返事ありがとうございます!
    早速、ベビー用水着とオムツの用意をしたいと思います🙆‍♀️
    私はハネムーンの時の水着しかないので、、、ちょっと恥ずかしいですね(笑)

子連れウェルカムな施設、本当に助かりますよね♡ワクワクしてきました🥰
    いただいた体験談をもとに、たのしんできたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月3日