※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
子育て・グッズ

1歳からの9キロ対応のジュニアシートを探しています。8キロくらいの子供に乗せたいです。使用感や注意点を教えてください。

8キロくらいからジュニアシートに乗せ換えた方いらっしゃいますか?子供が1歳なのですが、小粒で8キロ弱です。旦那の車にチャイルドシートを付けようと見ているのですが、新生児からのだと使用期間が短そうで、ジュニアシート探しているのですが対象年齢はどれも1歳からなのですが9キロと書かれています。8キロくらいからお使いの方いらっしゃいましたら、使用感など教えて頂けたら有り難いです✨よろしくお願いします✨

コメント

ライン

うちは年子だったので、2代目はジュニアにしましたが、1歳2ヶ月ぐらいでしたが乗せてましたよ✨

pon

娘が8キロですが身長が80センチくらいあるし、お店で乗せてみて店員さんも大丈夫そうですねって言ってくれたので9キロからの物を買いました!
明後日納車され次第使うのでまだ使ってないですが、、

サニグレ

安全面で考えるならやはり、1歳過ぎていても体重で考えた方がいいと思います。

まあそんな事書いていますが。

現在、新生児から使えるらしいリーマンのカイナS使っていますが(1歳になってから購入)、現在1歳8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)、9kgいかない下の子に前向きでつけています。
3点留めなので、こちらは安心感はあります。
1歳4ヶ月くらいまでは後ろ向きで付けて使用していました。

義母宅にもジュニアシートありますが、保育園へ連れて行ってもらうため、エールべべのサラット3を使っています。
こちらは顔が埋まってしまい、いまいちです。

そしてどちらも体重ではアウトです…^^;

上の子も1歳過ぎて9kgなかったですが、同じようにジュニアシートデビューしていました。

あとは自己責任の世界かと。