※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
子育て・グッズ

ベビー専用のお茶はいつまで?大人用の(ノンカフェイン)お茶はいつから?

ベビー専用のお茶はみなさんいつまで飲ませてましたか??いつくらいから大人と同じ(ノンカフェイン)のお茶飲ませていいのか知りたいです。

コメント

ゆきち

うちは最初からベビー用のでは飲ませてませんよ✨

• ゆきち

ゆきち

ちなみにベビー用のと大人のとでは濃さが違うだけなので、赤ちゃんの時からあげても問題はないです。カフェインが入ってなかったら問題ないので…
    なのでベビー用のだと余っちゃうし、大人が飲むには私は無理だったので最初から大人が飲んでる麦茶を離乳食時期は薄めてあげてました。

• 2月3日
  • 舞子

舞子

コメントありがとうございました🎵
    なるほど!ベビー用のお茶をずっと買ってたんですが、すぐなくなってしまうので、大人用のお茶でも大丈夫なんですね!!ありがとうございます!

• 2月3日

離乳食はじめたら、麦茶やルイボスティーを薄めて飲ませてました!

ぴかちゅ

離乳食始めた5、6ヶ月の頃から鶴瓶さんの麦茶あげてました😀😀

ママリ

4ヶ月くらいから 麦茶をお湯で薄めて
6ヶ月くらいからは薄めず飲ませています!

8〜9ヶ月からは大人と同じお茶しかあげてません!

えり

場合によって使い分けてます😄
普段は大人の麦茶を薄めてあげていて、
旅行行くときは飲みきりの小さいパックのが楽なので
赤ちゃん用の小さなパックのを持っていってます😌
大人の麦茶は離乳食はじめたあたりからあげてます

舞子

みなさんコメントありがとうございました!
ノンカフェインのお茶試してみようと思います🍀