※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝のパンのおかずについて相談です。卵NGでフルーツも苦手。ヨーグルトも2口限界。他のおかずのアイデアはありますか?

もうすぐ10ヶ月になります😊
離乳食について相談です。朝にパンを食べさせる時に、おかずなどは皆さん何を食べさせていますか??
朝をパン主食にするとメニューに迷ってしまって😭今はミルクパン粥、おやき、野菜ごちゃ混ぜスープ(洋風)が定番...というかこのパターンでしか食べさせてません😰
量はおかず入れてトータル150~170ほど食べます💡

卵はアレルギーのためNG、フルーツは(バナナ、りんご、みかん)苦手のようで食べてくれません😭この前バナナをさつまいもと混ぜておやきにしてみましたがダメでした😣
ヨーグルト(ベビーダノンも試しました!)も嫌いみたいで2口ぐらいが限界です😅

コメント

‪‪❤︎‬

鮭や鶏肉のシチュー・ミネストローネ・かぼちゃサラダ・バナナヨーグルトとかよくつけてましたよ😳

• まー

まー

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😆

• 2月3日
りんちゃんママ

ピザトーストにして野菜も乗せたり、シチューつけてます☺️

• まー

まー

なるほど!ピザみたいにすればいいですね😆❤
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます😁

• 2月3日
アラキ

わあ。うちと真逆だ、、、
米を食べてくれないのでうちは毎朝パンです😅しかもバナナ、りんご、ヨーグルト、が好きなので、パンがゆに果物、ヨーグルトが一時期定番でした💦逆にそれ以外で食べてくれずレパートリーに悩んでました💦

ミートソースや、鶏肉とか白身魚のクリーム煮なんかを多めに作って冷凍して、パンにかけて食べさせたり…
今朝はさつまいもに牛乳きなこを混ぜたペーストをサンドイッチにしてあげました!

• まー

まー

ほんと真逆ですね!(笑)苦手なものが多いとお互いメニューに困りますよね~😣

パンにかければレパートリーも増えそうですね😍ありがとうございます❤

• 2月3日