※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしてもいいでしょうか?増やす場合、主食・野菜・たんぱく質のどれを増やしたらいいですか?

何度も質問に出ているかと思いますが、離乳食の量について質問させてください🙏
生後6ヶ月半、離乳食を始めて7週目です。
昨日の朝は10倍粥小さじ8+さつまいも小さじ1+かぼちゃ小さじ3&鯛小さじ1+トマト小さじ1、昨日の夕方は10倍粥小さじ8+トマト小さじ2+バナナ小さじ1でした。
娘はたんぱく質(豆腐と鯛)が苦手で、甘い野菜やバナナに混ぜてやっと食べる感じです。
毎回完食はしてくれるのでまだ食べられそうなのですが、増やしてもいいのでしょうか?増やすとしたら主食・野菜・たんぱく質のどれを増やしたらいいでしょうか?

コメント

りさ

食べられるなら少しずつ増やしていっていいと思います◎
ただタンパク質は与えすぎは消化に悪いみたいなので小さじ2にとどめて炭水化物、野菜類を増やしていったらよいと思います◎

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    たんぱく質の量に気をつけて、もう少し増やしてみようと思います💡

• 2月3日