※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家事・料理

離乳食をそろそろ始めるにあたり、お下がりで離乳食グッズをいろいろ頂…

いつもお世話になっています!
離乳食をそろそろ始めるにあたり、お下がりで離乳食グッズをいろいろ頂きました☺️
そのなかに、炊飯器でお米と一緒に10倍粥などを作れるものがあるのですが...
これの分量や作り方分かる方、持っていて使っているよって方、いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

E.

同じの使っていました😊
軽量スプーンは入ってませんでしたか?👀

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    計量スプーン..,
    入ってなかったです💧

• 2月3日
  • E.

E.

5ccで小さじ1と同じなので10倍粥をお作りでしたら小さじ1〜3杯入れて入れた杯数と同じ数の線まで水を入れ、通常大人のご飯を炊く時に一緒に真ん中にセットして炊飯するだけで作れますよ😊

• 2月3日
  • りえ

りえ

丁寧な説明ありがとうございます😊✨
    計量スプーン無いですが...
    普段使う、料理用の小さじで代用できそうですね!

他の方法でお粥を作ったことがありますか?このグッズを使用した時とどちらが良かったですか?よければ教えて下さい💓

• 2月3日
  • E.

E.

私はフルで仕事もしてたのと、面倒くさがりなので基本この方法でした😂大目に作って冷凍して、回数が増え量を食べるようになったら、レンジ用も600円位で売ってたのでダブルで使って冷凍😂w

それのご飯の上に人参やら野菜も少し乗せて一緒に炊いておかず作りも楽ですしたよー🤗w

• 2月3日
  • りえ

りえ

お仕事しながら子育て、お疲れ様です!凄いですね✨
    わたしも面倒くさがりで...
    おかずも同時に作れるのは魅力的ですね!教えて下さり、ありがとうございます☺️やってみます💓

• 2月3日
  • E.

E.

ありがとうございます😊
    楽が一番ですよね😊💕早く大人と同じご飯が食べれると楽なのですが💦笑
    ご飯を冷凍とかで炊かなくて大丈夫な日は野菜やらスープやら作ってました‎꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
    お互い頑張りましょうね✨

• 2月3日
  • りえ

りえ

なるほどですね!!
    参考になります☺️💓

ありがとうございます😂自信ないけど、頑張ります!!

• 2月3日
ママリ

何枚か貼りますね    

ママリ

• りえ

りえ

お手数をおかけしました😂
    説明書物凄く助かります💓
    ありがとうございます!!

ママリさんは、
    このグッズ以外の方法で、お粥を作ったことがありますか?
    出来るだけ簡単な方法で作りたくて...これが良かったよって言うのがあれば教えて下さい!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私は大人は朝ごはん炊かないので、これだと少量しか作れないからいつも炊飯器でまとめておかゆだけたいて冷凍していますよ😅

• 2月3日
  • りえ

りえ

炊飯器でお粥を作れば、一度に大量に出来ますもんね!
    ありがとうございます😊やってみます!!

• 2月3日
ママリ